Unity初心者の俺が調べたことをメモするスレat GAMEDEVUnity初心者の俺が調べたことをメモするスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト7:名前は開発中のものです。 23/08/31 18:49:55.41 /dI3F1uF.net んなややこしいことせんと 先入れ先出しのスタック1つ作っておけば? 8:名前は開発中のものです。 23/08/31 19:22:23.67 SnlLP3DA.net >>7 独自のデータロード式スクロールビューに利用するんだけどもう後者を採用(PlayerInput)して一応完成させたのよね 上下キーでは要素1個ずつ移動、左右キーでは表示エリア全部をページ送りする機能を実装したかったんだけど A(画面上では不可視) B C D E F G(画面上では不可視) この順に子要素が並んでいて、Aにフォーカスが入った時に上方向にデータロードして子要素を並び替え(上からGABCDEFになる)、Gにフォーカスが入った時下方向にデータロードして並び替え(BCDEFGAになる)をする感じで動く 例えばBにいる状態で下キーをを押しっぱなしにするとCDEFGAB…ってループしながらリストや配列の次のデータを読み込みながらフォーカスを変えていく 各子要素には上下方向は上下に、左方向はAに右方向はGにSelectableのナビゲーションを設定してるんだけど、このデータロードを行う際にB→AやF→Gのフォーカスの移行が「上下キー」で行われたのか「左右キー」で行われたのかを判別する必要があったのよね それでPlayerInput使う方法を思いついた 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch