【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 5at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト866:名前は開発中のものです。 23/09/15 19:54:02.89 26n56JeK.net >>859 敵管理オブジェクトを作ってそれぞれのステートを管理させるAI作ってその階層の下に敵1機事にステートによって変わる処理や当たり判定をつければ良いんじゃないか? 敵管理オブジェクトが今回はこいつを攻撃ステートにするってのを決めたらそいつは攻撃処理を開始するみたいな 敵管理オブジェクトは敵機を配列じゃなくListで持つことで敵機の増減を加味したAIを作れる 867:名前は開発中のものです。 23/09/15 20:46:52.11 hZKK5Ca7.net そもそもobject指向じゃなくてUnityなら プレハブ指向 868:名前は開発中のものです。 23/09/15 21:01:59.53 2vcO59PK.net もしかして:コンポーネント指向 869:名前は開発中のものです。 23/09/15 21:10:30.35 zj9b5nTp.net オブジェクト指向なのにインスタンス作る気ないのかな? とは思った。 870:名前は開発中のものです。 23/09/15 21:43:23.88 X9Uc27nh.net 古典的チュートリアルで管理クラス的なのがGameObjectの配列をループで回してAABB判定するのを見たことあるんだけど、それ以上のことは理解できなかったな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch