23/09/08 21:48:56.21 OYwRjle1.net
>>646
だから当時の書込み見ろよ
何故か通常スレの住人は初心者質問にはマウント取るばかりでまともに答えてないんやから
648:名前は開発中のものです。
23/09/08 21:50:22.41 Aoi00Ayd.net
>>647
今のお前がワナビに対してやってる事と変わらなくね?
649:名前は開発中のものです。
23/09/08 21:51:59.51 OYwRjle1.net
まぁ初心者も初心者ですぐ上に同じ質問あっても、見てないとかあったけどな
少なくともそのスレの1から位は見ろとか検索しろとかは思うけどね
でもやらないやつはやらんし
質問書けば答えろ、テストコードだせや!
ってのもいるしな
色々事情はあるわけよ
650:名前は開発中のものです。
23/09/08 21:52:25.73 OYwRjle1.net
>>648
だからオレはここじゃやってねーし
質問スレノほーはまともに答えてるやん
651:名前は開発中のものです。
23/09/08 21:53:01.45 Aoi00Ayd.net
>>649
だから今のワナビに対してやってる事そのまんまやん
652:名前は開発中のものです。
23/09/08 21:54:11.50 OYwRjle1.net
さんざんこのコード見てねとURL出してるやろ
それ見て同じコードコピペすりゃ出来るやん
でも、こんどはコピペしても理解できないとか、ここで書いてるんやぞ
どーすんの
653:名前は開発中のものです。
23/09/08 21:55:30.94 OYwRjle1.net
>>651
そーおもうなら、まずワナビーがコテハン付けてくれよ
二度と質問スレにはレスしないよ
間違った答えが出てても知らんふりすっから
んで君が優しく教えてやれや
654:名前は開発中のものです。
23/09/08 21:56:06.29 Aoi00Ayd.net
>>652
だからさ、結局当時の質スレの連中はお前と同じ気持ちだっただけじゃねえの?
具体的に何がどう違う? 変わらないだろ
655:名前は開発中のものです。
23/09/08 21:57:06.49 OYwRjle1.net
>>654
だから見ろよ
俺みたいに優しくURLだしてるのなんかいねーっての
見てから言ってな
656:名前は開発中のものです。
23/09/08 21:58:31.39 OYwRjle1.net
まぁなんでもいいや
とにかくワナビーはコテハン付けてくれりゃ問題解決すっから
あとは
ID:Aoi00Ayd
が面倒見るって、事で
657:名前は開発中のものです。
23/09/08 21:59:09.57 Aoi00Ayd.net
大して変わらないって。寧ろ餌付けしてるだけ尚悪い
658:名前は開発中のものです。
23/09/08 22:00:42.17 OYwRjle1.net
>>657
まから固定付けりゃ その餌付けもしねーっての
理解してね
しかし仮にも相手ハ人間なのに
餌付けって、ひでーな(笑)
659:名前は開発中のものです。
23/09/08 22:01:07.43 Aoi00Ayd.net
>>656
他人に丸投げかよ。最悪だろ
660:名前は開発中のものです。
23/09/08 22:01:27.39 OYwRjle1.net
ワロタ
661:名前は開発中のものです。
23/09/08 22:03:18.56 Aoi00Ayd.net
>>658
只の行為だろ
じゃあなに胃袋をつかむとか言えばいいんか?
下らなさ過ぎる
662:名前は開発中のものです。
23/09/08 22:07:16.50 Aoi00Ayd.net
だいたい荒らしに肩入れしてたのはお前ら一派なんだから
ワナビも囲ってやればええやんけ 差別すんなよ荒らしの仲間だろ
663:名前は開発中のものです。
23/09/08 22:12:40.47 0TTPLD1M.net
顔文字がいなくなれば雑談スレも荒れずに平和なのにな
664:名前は開発中のものです。
23/09/08 22:36:09.20 HfxuKWCT.net
ここはワナビがうざくて仕方なかった雑談スレ民が
ワナビを雑談スレから排除するために作ったワナビ用雑談スレだから
ワナビくさいレスを見ると癇癪起こすやつがいていいスレじゃないよ
当の雑談スレ民がtalkの件以降消え去ったのは謎だけど
665:名前は開発中のものです。
23/09/08 23:09:09.19 DBKFkRNJ.net
まあどう否定しても絶対に湧くものだからね
君は画期的あるいは正論を言ったつもりかもしれないが、その行動は騒動関連のレスを一つ積み上げた以外の意味を持たないんだ
賑やかしに参加して楽しいね
666:名前は開発中のものです。
23/09/08 23:46:21.10 HfxuKWCT.net
正論のつもりというか
このスレが立った経緯を知ってるから書いただけだが
このスレがどういうスレか言われると都合が悪いのか
667:名前は開発中のものです。
23/09/09 01:45:01.75 WPaXCybU.net
不毛な議論で賑わってた雑談スレが廃れて
ワナビ用に立てたスレがメインになってたんだな
668:名前は開発中のものです。
23/09/09 06:22:59.53 kCAfKsgC.net
ありがとう がんばろう(*´ω`*)
669:名前は開発中のものです。
23/09/09 08:44:28.77 O6P9FobY.net
皆さんおはようございます
いよいよ今日と明日になりますたよ
本日も頑張るぞぃ
670:名前は開発中のものです。
23/09/09 11:11:54.76 fHIrkeW+.net
コマンドかあ。色々できそうで悩むなー。
671:名前は開発中のものです。
23/09/09 12:24:12.66 kCAfKsgC.net
小さく完成させていくしかないのかな
672:名前は開発中のものです。
23/09/09 12:27:20.69 WZO3YLpD.net
>>664,666
君等が勝手に役割を決めた所で当の本人から確約を得た訳でも
了承を得た訳でもないんだろ? 大義名分を翳したところで
隔離センターとしては機能不全で何の役にも立ってない
役立たずの無能アピールに意義や価値を見出せないな
673:名前は開発中のものです。
23/09/09 12:41:43.23 O6P9FobY.net
1本きたね!
ダウンロードしたらアンリアルエンジン製みたい
起動しよーとしたらランタイムインスコきて再起動求められたから後でやってみよー
どんなのだろワクワク(^O^)
674:名前は開発中のものです。
23/09/09 13:04:59.33 ewU2PKQS.net
>>672
何で俺にキレてるの?ワナビに怒るのはまだしも怒りの矛先おかしくね
そもそも何でそのレス見て怒るのか分からないんだけど
それにワナビがこのスレに居ついてれば隔離スレとして十分機能してるでしょ
ほぼ冗談みたいなノリで言っただけだったけど
このスレがどういうスレか言われるのが本当に都合悪かったの?
675:名前は開発中のものです。
23/09/09 13:14:00.31 kCAfKsgC.net
完成せん
676:名前は開発中のものです。
23/09/09 13:39:36.56 fHIrkeW+.net
頑張れー。待ってるよ
677:名前は開発中のものです。
23/09/09 13:53:47.42 921udRYw.net
UnityのCharacterController.OnControllerColiderHitがクラスなのが地味に無能だなあ
歩くだけでアロケーションする
678:名前は開発中のものです。
23/09/09 14:19:46.89 9a5dyS10.net
>>674
脱走しまくってんだが?
そんなに隔離したいならちゃんと管理しなよ役立たずw
679:名前は開発中のものです。
23/09/09 14:23:22.80 kCAfKsgC.net
次ゲー何しようかな
失敗を活かす方法はある?
何を失敗したか、完成したものがそもそも面白くねぇ
調整で面白くなるのかはわからん
680:名前は開発中のものです。
23/09/09 14:34:26.34 ez8RhlYk.net
もうお前飽きた
681:名前は開発中のものです。
23/09/09 14:34:51.17 fHIrkeW+.net
>>678 その完成したのを見せてくれないとアドバイスのしようがない
ただの愚痴なら専用スレあるだろう
682:名前は開発中のものです。
23/09/09 14:49:33.19 4Mt7PlNh.net
そもそもゲームってなにが面白いんや
683:名前は開発中のものです。
23/09/09 15:07:08.08 tG9qh3d0.net
>>682
20過ぎたらそうなるよな
684:名前は開発中のものです。
23/09/09 15:16:59.69 LxXQnWGZ.net
音の出る絵本とかの延長なんじゃないかな
それは赤ちゃんにとって刺激的で超かっこいいんだから面白いに決まってる
685:名前は開発中のものです。
23/09/09 15:29:47.64 d4sR/I3v.net
パチンコしてる人は苦痛だって言ってた
686:名前は開発中のものです。
23/09/09 15:29:48.08 4Mt7PlNh.net
敵の攻撃を避けつつ狙って撃って当てて倒す
これだけで「避け」「狙い」「撃つ」「当てる」「倒す」
これだけの面白い要素が詰まってるんだから面白くならないわけなくない?
687:名前は開発中のものです。
23/09/09 15:45:42.76 ffyqEsVK.net
>>681
ここがワナビー専用の愚痴スレなんよなぁ
タイトルは騙し
688:名前は開発中のものです。
23/09/09 15:53:15.39 3k5BPIDG.net
URLリンク(twitter.com)
セリフシステムをarbor3使用で組み直した
変数システムも入れた
(deleted an unsolicited ad)
689:名前は開発中のものです。
23/09/09 16:06:36.91 fHIrkeW+.net
野球マン。アーバー持ってるんやね。使いこなしていてさすがだぞ
690:名前は開発中のものです。
23/09/09 16:24:59.83 3k5BPIDG.net
>>689
ありがとう
arborは自作スクリプトと組み合わせないと真価発揮しない
691:名前は開発中のものです。
23/09/09 16:40:53.96 tG9qh3d0.net
>>688
いいじゃん
GitHub公開して
692:名前は開発中のものです。
23/09/09 16:41:40.92 3k5BPIDG.net
>>691
アセット多用してるから無理だな
693:名前は開発中のものです。
23/09/09 16:42:03.31 tG9qh3d0.net
>>692
まじか…
694:名前は開発中のものです。
23/09/09 16:52:45.03 3k5BPIDG.net
>>693
コアの1ファイルなら公開できなくはないが
そのままでは使えない
アセットと組み合わせないと
695:名前は開発中のものです。
23/09/09 17:02:25.19 tG9qh3d0.net
>>694
なるほど…
残念
696:名前は開発中のものです。
23/09/09 18:07:51.62 1u1RnSL6.net
>>512です
皆藤愛子ありがとうございます
Unityが処理してくれる部分は勝手に作らずUnityに任せないと速度低下するみたいなのを本で見つけました
変な処理追加せずUnityらしい作り方してみます
ありがとうございました
697:名前は開発中のものです。
23/09/09 18:25:17.53 O6P9FobY.net
皆さんをその変換にするとは
なかなかやの
698:名前は開発中のものです。
23/09/09 18:58:49.90 kCAfKsgC.net
URLリンク(www.youtube.com)
これはつまりなと言ってるの?(*´ω`*)英語多少は分かるが細かいところがわからん
スクワッチ使うことが何に鳴るっていうの
699:名前は開発中のものです。
23/09/09 19:40:58.59 97fA3UcO.net
ShaderGraphやってればわかると思うけどノードってめちゃくちゃごちゃごちゃするからC#で書いたほうが早いってなるよな
700:名前は開発中のものです。
23/09/09 22:09:22.34 VMe9w8JJ.net
コードにアレルギーある人って割と見るけど個人的には逆にビジュアルスクリプティング系のノードにアレルギーがあるわ
ChatGPTの登場でコードならコピペで丸投げして要約してもらえるようにもなったから尚更
701:名前は開発中のものです。
23/09/09 22:26:35.15 tG9qh3d0.net
>>700
わかる
702:名前は開発中のものです。
23/09/09 22:26:54.14 7rpvJePx.net
BPって逆に難しくない?
プログラムのほうがわかりやすい気がする
703:名前は開発中のものです。
23/09/09 22:27:19.88 tG9qh3d0.net
>>702
やったこと無いけどそうだと思う
C#の方が遥かに簡単
704:名前は開発中のものです。
23/09/09 22:27:59.46 3k5BPIDG.net
セリフシステム作ってて色々アイデアを思いついたけど
どう見てもノードベースのビジュアルシステムが
筋がいいと思った
セリフシステムの分岐処理がネックになる
選択肢を選んでaに行くかbに行くか
その枝分かれ部分で配列やリストでは作りにくい
ノードだとスッキリ作れる
というわけでarborを使うことにした
705:名前は開発中のものです。
23/09/09 23:43:00.13 tG9qh3d0.net
>>704
たしかにそうかもGitHub見渡したらセリフ管理をのノードベースでやれるようなプロジェクトかなり見る
URLリンク(github.com)
URLリンク(github.com)
URLリンク(github.com)
706:名前は開発中のものです。
23/09/10 08:02:04.40 i6+z981t.net
いいね。アーバー。国内のデベロッパーというのも安心感
707:名前は開発中のものです。
23/09/10 08:51:45.99 pyk4erDp.net
皆さんおはよ~ございます
いよいよ今週も最終日がやってきました
今日も1日頑張るぞぃ
708:名前は開発中のものです。
23/09/10 15:07:20.18 DCSKbLST.net
オレも今日から新しいプロジェクト始める
アイディアって面白いアイディアがあるんじゃなくて、面白く見せるのが大事なんだろうな
だからとにかく手をつける 手を付けた段階でつまらないのは当然かもな(*´ω`*)
709:名前は開発中のものです。
23/09/10 15:07:52.96 DCSKbLST.net
絵書けない人ってどんな方向性ある?
自分は文字使ったパズルにしようと思う
710:名前は開発中のものです。
23/09/10 15:14:37.84 nCKHuG8g.net
>>709
3dアセット使いまくったゲーム作れば良い
711:名前は開発中のものです。
23/09/10 15:35:44.62 kSBmiHOQ.net
URLリンク(twitter.com)
会話システムできてきたー
選択肢、変数使用、メソッドとの連結
色々作った
(deleted an unsolicited ad)
712:名前は開発中のものです。
23/09/10 17:05:41.12 DCSKbLST.net
>>710
どうも
見た目というのは代替可能で、そこが大事ではないのかなー(*´ω`*)
713:名前は開発中のものです。
23/09/10 17:20:01.77 DCSKbLST.net
ローグっチュージャンルはマップの自動生成は避けて通れないの?
714:名前は開発中のものです。
23/09/10 17:29:21.49 pyk4erDp.net
オレ氏遅刻だわ
今のとここんな感じ
URLリンク(i.gyazo.com)
てか遅刻しても上がらんかも><
でもがんばるぞい
715:名前は開発中のものです。
23/09/10 17:37:49.07 Xz8flFSE.net
ワイ遅刻確定
716:名前は開発中のものです。
23/09/10 17:41:31.61 YV7q8zM0.net
>>702
書くのは慣れの問題で難しくはない
読むのは規格化されてないから他人のコードを読みづらい
ごちゃっとしたノード部分よりインデックスを見るようにしたら迷子にならなくなった
c++は最も多様すると思われるイベント系のシグネチャが毎回めんどい
717:名前は開発中のものです。
23/09/10 18:11:31.69 DCSKbLST.net
スライドパズルの並び替えって物理でやるもんじゃないですよね?
718:名前は開発中のものです。
23/09/10 18:19:15.88 kSBmiHOQ.net
>>717
アイデアは面白いかもしれない
入れ替え発動でも邪魔で入れ替えられない的な
719:名前は開発中のものです。
23/09/10 18:30:22.91 pyk4erDp.net
コマンドのジャム1つ目出ましたね!
これからどんどん出てくるかなぁ
今回はあまり参加者居ない感じかも
720:名前は開発中のものです。
23/09/10 20:03:20.88 DCSKbLST.net
>>718
バグがアイディアになるっていうものね
でも、基本は配列でやるのね
これって結構むずい
721:名前は開発中のものです。
23/09/11 03:47:47.21 2UdTR53g.net
>>711
メッセージが表示されているウィンドウをクルクル回すのは今流行ってるのかな?
落ち着いてメッセージを読み進めたい人にはちょっと煩わしく感じるかも
722:名前は開発中のものです。
23/09/11 07:05:54.93 BvSFPLO5.net
>>721
そうか
作りやすいからこれにしただけなのだが
723:名前は開発中のものです。
23/09/11 08:00:08.55 dpI1L58C.net
オプションで選択付ければいいと思うよ
おはよ~ございます
遅刻1日目!
本日も、頑張るぞい
724:名前は開発中のものです。
23/09/11 08:17:52.17 CutQJqWR.net
ベースになるゲームどうやって決めてる?
流行りに乗っかるとか。
725:名前は開発中のものです。
23/09/11 11:55:18.51 CutQJqWR.net
大作を作りたい
rpgはunityでシステム組むと大変なんかな
726:名前は開発中のものです。
23/09/11 13:15:07.03 FJMTzBxk.net
>>725
逆にUnityじゃないと無理でしょ
727:名前は開発中のものです。
23/09/11 13:38:35.69 CutQJqWR.net
個人制作で完成させてる人はツクールが多いイメージなんで どうかなと
728:名前は開発中のものです。
23/09/11 13:40:07.52 7v36SE5n.net
俺がまさにツクールで作ってる
色々用意しなくても既成で揃ってるから後はプラグインで後乗せするだけでだいたいなんでも作れるんだよね
ソレに甘えてないでUnityに移行せねばと思って数年、未だ環境を変えられてない
729:名前は開発中のものです。
23/09/11 13:55:39.60 dnjyeYBt.net
>>728
Unityにツクールのアセット
この前出たよ
730:名前は開発中のものです。
23/09/11 14:11:17.56 /R+yq1Jw.net
そもそも制作ツール使うことは「甘え」でも何でも無いと思うけどな
ゲームシステムの拡張が容易かどうかの差はあるけどツクールで事足りてるならわざわざUnityで自作するいわば車輪の再発明は時間の無駄だと思うわ
731:名前は開発中のものです。
23/09/11 14:14:54.61 CutQJqWR.net
rpgツクールはストーリーに集中出来るからか、海外ではストーリーエディタなんて言われてる
732:名前は開発中のものです。
23/09/11 14:18:28.53 T346usI5.net
>>729
アーリーアクセス版と言われるぐらいひどい出来なんや
あと1年は待たんと使い物にならない
733:名前は開発中のものです。
23/09/11 16:39:48.73 dpI1L58C.net
オレ氏、も少しで完成しそう
今回UI動かしたりしてがんばってる
ハエ叩きの時はUIレガシー使ったけど
何作かやってくうちにUiToolKitで色々と出来て面白い
あともう少し、がんばるぞい
URLリンク(i.gyazo.com)
734:名前は開発中のものです。
23/09/11 16:55:44.18 WyVaziWP.net
がんばれ!みんながんばれ!!月は流れて東から西へ
735:名前は開発中のものです。
23/09/11 18:43:42.37 dpI1L58C.net
陽水さんオーエンありがとう!
最終そのフレーズ、月はどっちに出てるの映画?とかバカボンのオープニングとか頭よぎった(笑)
今回からテンプレートも不要名の削除したし遅刻た時点でコード整理したので
残りの実装もかなり楽になりました\(^o^)/
736:名前は開発中のものです。
23/09/12 04:40:35.70 FBCYzsoY.net
baba is youみたいにキャラを操作して押すブロックってどうやって作るん?
押すと1マスだけ動くみたいな
配列は使ってるのか物理だけなのかわからんが
737:名前は開発中のものです。
23/09/12 06:11:12.52 FBCYzsoY.net
早起きはいい
朝一番で作業すると後が楽だな(*´ω`*)
置きてすぐプログラミング(*´ω`*)
738:名前は開発中のものです。
23/09/12 07:47:27.70 DqJC+Tye.net
皆さんおはよ~ございます
今日はブロック崩しの遅刻勢さんいましたね
しかもツクール製ですよ!すごい
ほんとジャムでツクールでやる人かなり頭のつかってるんだろーなと思います
さて、自分も負けじと今日も頑張るぞぃ
739:名前は開発中のものです。
23/09/12 07:53:01.62 DqJC+Tye.net
ジャム参加者の人はすごいよね
遅刻しても作り続けてる
で、ちゃんと出してくるとこ
それによって本人のモチベも上がるし見てるホ~もやる気がでる
継続は力なりとはこの事やなぁ
自分も今回の落ち着いたら過去作をブラッシュアップ検討してみよー
740:名前は開発中のものです。
23/09/12 10:43:28.56 PSAfI7vp.net
>>736
2Dならキャラと同じ操作方法で良いと思う
そのブロックにコライダーつけて接触したらキャラクターの操作と同様の動きをさせる
741:名前は開発中のものです。
23/09/12 11:29:39.94 5Cnctw9W.net
その場で親子づけか座標を参照して移動分動かせばいい。
って顔文字かい。答えて損した
742:名前は開発中のものです。
23/09/12 11:54:53.74 FBCYzsoY.net
あーなるほど
親子化して動かすってことですか ありがとう
ただ、キャラもブロックも移動距離を最初から決め打ちするのもいいかもしれない
配列は使わずあの手のパズル作れますか
743:名前は開発中のものです。
23/09/12 12:58:38.41 5Cnctw9W.net
レトロゲームなら決め打ち許されるけど。いきなりプレイヤーが等速運動は違和感でるよ。
どんなアクションゲームでも加速を入れるようにしてる。
配列いらんやろ。babaがどんなゲームかわからんが不特定数動かす必要あるならリストの方がいい。
あっワナビか答えちまった
744:名前は開発中のものです。
23/09/12 13:46:12.34 FBCYzsoY.net
じゃあキャラの移動は普通にvelocityでやるよ(*´ω`*)ありがとう
ブロックだけワールド座標上で1ずつ動かす感じ
衝突判定は4方向にレイをつけておく感じかな?
質問スレじゃないからこの辺にしとくけど
745:名前は開発中のものです。
23/09/12 14:13:16.64 FBCYzsoY.net
URLリンク(www.youtube.com)
baba isって倉庫番ベースなんだね
そっち調べる ありがとう
746:名前は開発中のものです。
23/09/12 16:13:14.85 5Cnctw9W.net
↑変なのを見てしまった
747:名前は開発中のものです。
23/09/12 18:55:01.10 vzWj4ljo.net
やっぱり敵がたくさん出るゲームなら範囲攻撃とか貫通弾がほしいよな
748:名前は開発中のものです。
23/09/12 23:10:00.74 DqJC+Tye.net
オレ氏、今夜間に合わず
オープニング作ったら漢字が出なくなる現象が再発
(´Д`)ハァ…難しいよママン
749:名前は開発中のものです。
23/09/12 23:48:21.54 JyABqjfL.net
スマVIP第1話
『しか剣(剣Mii)披露会 VSムラッシュゲーミング』
URLリンク(iplogger.info)
750:名前は開発中のものです。
23/09/13 01:30:28.27 sUn2dQPt.net
ゲーム開発のスキルをワンランク上げたいけど、どういうの作ったらいいのかわかんねえな
751:名前は開発中のものです。
23/09/13 05:19:13.34 HkRVH3vp.net
>>750
ローグやろうぜ(*´ω`*)
752:名前は開発中のものです。
23/09/13 07:49:36.03 HTnl4o+9.net
皆さんおはようございます
本日もガンバって行きましょ~
>>750
今まで使ったこと無いメソッドを、取り入れた物作るとかテストコードしてみると見えなかった景色が見えて来ますよ!
753:名前は開発中のものです。
23/09/13 11:34:45.81 HkRVH3vp.net
多次元配列とジャグ配列の違い教えて
int[,] array = {{1,2},{3,4}};
多次元配列は構造とか関係なく展開されるんだから、上のように書いても{1,2,3,4}と同義なんですかね?
godotではデフォでジャグ配列だったから混乱(*´ω`*)
754:名前は開発中のものです。
23/09/13 11:35:30.71 G6gwXLcC.net
>>747
お前は俺か
いままさにそういうゲーム作ってるわ
755:名前は開発中のものです。
23/09/13 11:40:46.51 droDxID/.net
>>753
1次元配列もarry[y*i+x]と多次元の使い方できるから
違いはないと思う
「ジャグ配列」なんていう言葉は知らないが
756:名前は開発中のものです。
23/09/13 11:58:36.70 HkRVH3vp.net
>>755
どうも
この辺の使い分けがわからんけども、1次元か多次元でやってみます
パズル作ってます
757:名前は開発中のものです。
23/09/13 12:04:23.97 beILy4WB.net
1次元で管理はよくやってる
セーブデータにするとき楽かなと思って
758:名前は開発中のものです。
23/09/13 12:35:33.81 tAaMkvma.net
ポーカーなどのトランプゲームも15パズルも二次元配列つかわずだいたい一時配列でつくってるな
一時配列が基本じゃね
759:名前は開発中のものです。
23/09/13 12:40:10.20 HTnl4o+9.net
>>755
グーグル君から
多次元配列では、縦軸、横軸の大きさは一定でしたが、ジャグ配列では代入する配列によってサイズを個別に設定できるのが特徴です。 それぞれの要素のサイズが状況によって違うことからジャグ(ぎざぎざの)配列と呼ばれています。 また、ジャグ配列ではインデックスの指定方法にも若干違いがあります
760:名前は開発中のものです。
23/09/13 12:54:57.69 droDxID/.net
>>759
そういえばそんなのあったな
ジャグ配列も多次元配列のひとつだな
1次元じゃないぞ
761:名前は開発中のものです。
23/09/13 13:01:23.50 G6gwXLcC.net
データのシリアライズ使おうぜ
762:名前は開発中のものです。
23/09/13 13:09:11.46 53RlQQwV.net
ゲーム開発プラットフォーム「Unity」、人気ゲームの“インストール数”に応じて利用料が増す「Unity Runtime Fee」来年1月1日から導入へ。開発者からは不満噴出
URLリンク(automaton-media.com)
Unity Technologiesは9月12日、ゲーム開発プラットフォーム「Unity」の利用料金に関して、ゲームのインストール数を基準とする「Unity Runtime Fee」を2024年1月1日から導入すると発表した。
現在Unityでは、無料で使い始められる「Personal」をはじめ、「Plus」「Pro」「Enterprise」などのプランが提供。
それぞれ利用できる機能やサポートなどに違いがあり、また過去12か月の収益などをもとにした利用条件が存在する。
そして来年から利用者は、その各プランの利用料金を支払いながら、一定の条件を満たした場合にはUnity Runtime Feeによる料金も支払うこととなる。
このUnity Runtime Feeの発表を受けて、一定の条件はあるものの、ダウンロードされただけで追加の料金を支払うという仕組みやその料金価格設定に、
ゲーム開発者などからはSNS上で懸念や不満が噴出。また、ダウンロード数を把握・追跡する仕組みが不透明で不信感を示す声、
体験版やチャリティに寄付したゲーム、あるいは海賊版ゲームのインストールまでカウントされるのかといった指摘も聞かれる。
ある開発者は、「私のゲームを買ってもインストールしないでくれ」「体験版もインストールするな。破産してしまう」とジョーク交じりにコメントしている。
763:名前は開発中のものです。
23/09/13 13:11:00.91 HTnl4o+9.net
まぁほぼ無縁だぁ~ね
764:名前は開発中のものです。
23/09/13 14:05:44.33 HkRVH3vp.net
ありがとう
一次元で出来るんだ 知らなんだ(*´ω`*)
765:名前は開発中のものです。
23/09/13 15:14:34.59 HkRVH3vp.net
すみません、一次元配列の二次元配列化って、どうやって調べると生地が出てくるでしょうか(*´ω`*)
766:名前は開発中のものです。
23/09/13 16:36:59.01 droDxID/.net
>>765
すまんな
>>755
これ間違いだったわ
arry[y*xの最大数+x]が正解
767:名前は開発中のものです。
23/09/13 18:27:22.75 dMacWEk3.net
>>765
それどんなキーワードで検索しました?
被ってるとそれはやりましたって言われるのは無駄なので先に書いてもらえます?
768:名前は開発中のものです。
23/09/13 18:46:27.98 HkRVH3vp.net
>>766
解説してるサイトがあれば教えてください
何度もここで質問するのもあれなので(*´ω`*)
769:名前は開発中のものです。
23/09/13 18:47:12.36 droDxID/.net
>>768
自分で検索しろ
770:名前は開発中のものです。
23/09/13 18:56:54.72 droDxID/.net
答え書いてるのにそれがわからんから
解説サイトよこせってアタマどうかしてるんじゃねーか?w
コード片一つ一つ解説してるサイトなんて
俺は見たことないな
強いて言うなら他人のコードをいつでも
理解できるようにプログラミングの基礎トレーニングを
積むしかないな
地道なものですよ
771:名前は開発中のものです。
23/09/13 19:16:26.79 plJOePeO.net
URLリンク(youtu.be)
今回のゲームUnityroomで何故か受けがいいぞ
自分的にはあんまりピンときてないんだけどな
772:名前は開発中のものです。
23/09/13 19:39:05.15 dzjVOIrX.net
顔文字ワナビはteratailでも質問しろよ
お前4年前にはunity使ってるのな
URLリンク(teratail.com)
773:名前は開発中のものです。
23/09/13 19:53:27.50 U/sSF3Ws.net
顔文字に関わって勝手に壊れていく
このスレの日常やね
きっと顔文字はコレ見てうまい酒飲んでるぞ
774:名前は開発中のものです。
23/09/13 21:37:11.24 HTnl4o+9.net
>>771
作者の意図しないとこで受けるのは
よくある
何故かわからんけど
分かれば多分、ヒット作れる
775:名前は開発中のものです。
23/09/13 21:42:13.25 G1TYrsO9.net
>>772
4年前にも
詳細はスクリプトリファレンスを読んでみてください。
って言われててワロタ
未だに読まないよね
776:名前は開発中のものです。
23/09/13 22:55:39.81 VggVvDy7.net
>>771
アーマードコアが人気だからじゃね?
777:名前は開発中のものです。
23/09/14 08:20:19.96 ume3p1+Y.net
Feeの導入でUnityAssetStoreの開発者たちが撤退やサポート終了しないかが心配だ
これが続出するなら流石にUEに乗り換えるかなC++を1から学ぶのは難しそうだけど
778:名前は開発中のものです。
23/09/14 08:41:09.10 t6pji0Zs.net
皆さんおはよ~ございます
本日もガンバって行きましょう
>>777
なぁ~にUnityやる時だってC#?
難しいできね~って言ってたんやからCプラプラだって問題無い
所詮人間が作った言語や
779:名前は開発中のものです。
23/09/14 08:50:21.40 ume3p1+Y.net
>>778
別人と勘違いしてるのかそういうノリなのかは知らないけど、自分はC#はやる前に難しそうと思ったり今でも別に難しいとは感じてないよ(理解してるとは言ってない)
C#はかなり人間言語寄りだし実践ありきでやり方分からなかったら調べるって流れで何とかなってる
C++はひと目見てまずポインタからして意味不明だから学習しないと無理そうだなって感じた
780:名前は開発中のものです。
23/09/14 08:56:58.00 Xwd/0MJI.net
そもそもプログラミング言語なんてやってることはただの算数レベルや
難しいところは関数があるから値ブチ込めば計算してくれる
どんな言語でも構文と独自の機能を覚えればいいだけ
スマートなコードを書くには詳しい理解と経験が必要だけど、後からメンテすることも考えると誰でも理解できる初心者丸出しの冗長な書き方でもいい
781:名前は開発中のものです。
23/09/14 08:57:20.77 t6pji0Zs.net
>>779
一目みてまずポインタなんか出てこないから大丈夫
小さいコード書くだけならポインタなんか意識しなくていい
782:名前は開発中のものです。
23/09/14 08:57:54.48 E+q6csYa.net
そういうならやってみて!C++とUEの独自仕様で読みにくいから
783:名前は開発中のものです。
23/09/14 08:59:11.72 Xwd/0MJI.net
ポインタはそもそもC言語時代の
メモリが限られた組み込み機械上でどんだけメモリ容量を抑えるかのために考えられたものだから
現代プログラミングで必要でもないのに使うことはないよ
もちろんポインタにも便利なところはあるけど
784:名前は開発中のものです。
23/09/14 08:59:16.59 E+q6csYa.net
しかもクラッシュがまってる
785:名前は開発中のものです。
23/09/14 09:02:13.46 t6pji0Zs.net
今回の作ったら次はUEやってみよ~と思ってたから色々試してみよーかなと思ってる
Cプラプラは昔携帯とハンドスキャナーで経験してるからまぁそんなにアレルギーはないかな
786:名前は開発中のものです。
23/09/14 11:00:50.69 t6pji0Zs.net
オレ氏やっと完成した!
今回は向こうが少ないのでジャムすれにあげた
疲れたよ~
今日は木曜だし今週は見送ってUE勉強してみることにしよ
新しいのは楽しみやね
いまインスコ中
787:名前は開発中のものです。
23/09/14 11:41:44.93 aiWwvKJh.net
ここに書いてるインデックス座標系でパズル作るやり方もあんだな
ブロックの有無の判断は0か1だから、二次元配列が必要そうだが、一次元で管理するメリットは?
URLリンク(www.lancarse.co.jp)
788:名前は開発中のものです。
23/09/14 12:26:25.88 t6pji0Zs.net
アンリアルインスコおわって起動した
URLリンク(i.gyazo.com)
しょぼん(´・ω・`)
789:名前は開発中のものです。
23/09/14 12:32:28.14 t6pji0Zs.net
>>788
やった!
問題解決のページ通りで起動した!
今からオレ氏アンリアラー
790:名前は開発中のものです。
23/09/14 13:43:05.66 aiWwvKJh.net
unity runtime feeってなんやねん
791:名前は開発中のものです。
23/09/14 14:47:04.19 QuXhje9l.net
ゲーム完成しない顔文字くんには関係ない話だよ
792:名前は開発中のものです。
23/09/14 14:48:19.77 cg+nQPdQ.net
UE信者とかいうゲーム作れないド素人がUnityの価格改定の件でUnityスレ来て発狂かましてくるんだがどうにかしてくれ
793:名前は開発中のものです。
23/09/14 15:03:09.49 rww9XihI.net
何時でもおいで
ここは低レベルなやりとりしかしないから脳に優しい
794:名前は開発中のものです。
23/09/14 15:03:25.54 lWb2sTh2.net
発狂君とか顔文字君とか
触らないのが1番
795:名前は開発中のものです。
23/09/14 15:12:37.45 E+q6csYa.net
発狂君は連投するから読まなくてもわかるな
796:名前は開発中のものです。
23/09/14 15:15:32.91 e/7sYn37.net
C#ガイジは青葉みてーに被害妄想でUE狂ったように叩きまくっておいて旗色悪くなったからって被害者ヅラしてんじゃねえよおぞましい
797:名前は開発中のものです。
23/09/14 15:35:52.64 vnwuY/kN.net
>>795
発狂君とはUE信者のことな
798:名前は開発中のものです。
23/09/14 15:37:17.37 vnwuY/kN.net
>>796
旗色悪いとお前らが妄想で思ってるだけでUnityは別に旗色悪くもなんとも無いんだが
逆に今まで10億円の利益得ていても27万で使えたということが不思議だったんだよ
799:名前は開発中のものです。
23/09/14 15:38:50.71 fJCQOLIL.net
忍者は話を聞かないからな
世を忍べばいいのに
800:名前は開発中のものです。
23/09/14 15:42:51.49 e/7sYn37.net
旗色悪いってのはUnityじゃなくてUnityのことなら何でも擁護しちゃうお前のことだよ
801:名前は開発中のものです。
23/09/14 15:48:53.04 vnwuY/kN.net
>>800
俺は旗色悪くないけど?
旗色悪くなるやつは1週間でまともなゲーム作れないUE信者じゃね?
いつも涙目敗走してるが
802:名前は開発中のものです。
23/09/14 15:53:46.49 e/7sYn37.net
擁護できないからって他を攻撃しだすこの攻撃性よ
803:名前は開発中のものです。
23/09/14 15:56:57.79 fJCQOLIL.net
認定するしか能がない忍者くんは巣に帰れよ
めんどくせえな
804:名前は開発中のものです。
23/09/14 16:04:02.04 rww9XihI.net
さっきも君涙目敗走ってワード使ってたね
それ決め台詞なの?
805:名前は開発中のものです。
23/09/14 16:10:08.68 2iifUEdd.net
いちいち相手してないで無視すればいいだろ
聞く耳持たないやつにいくら語りかけても無駄だって
散々ワナビの相手してるくせに何故気付けないのか
806:名前は開発中のものです。
23/09/14 16:34:13.73 /G+wdZFn.net
そんなことよりゲーム作ろうぜ
807:名前は開発中のものです。
23/09/14 16:42:19.51 t6pji0Zs.net
おっす!オレ氏、早速UEと格闘してる!
何個かウェブみてどうにかキャラ動かすことに成功した!
起動は時間掛かるが動きはサクっやね
808:名前は開発中のものです。
23/09/14 16:48:00.12 JNuf+NsX.net
URLリンク(youtu.be)
JAMでゲーム作ってみたけど微妙な出来やわ
なにが足りないんやろうか
809:名前は開発中のものです。
23/09/14 16:49:20.53 JNuf+NsX.net
またおんなじ動画上げてもうた
痴呆症かもしれん
810:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:02:44.43 JNuf+NsX.net
距離が近くないと派手にならないけど射程数百mとか間抜けっぽい
近接武器でも用意したほうがええんかな
811:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:19:39.11 vnwuY/kN.net
>>802
攻撃してんのはどっちだよって話
812:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:19:57.59 vnwuY/kN.net
>>804
そうだよ
UE信者にはお似合いだね
813:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:20:48.06 vnwuY/kN.net
>>805
相手しないと不当にUnityスレ荒れるだけなんだが?
814:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:29:40.29 BgxUttya.net
ゲーム制作の話がしたいのにゲーム制作会社の話ばっかりでつまらん
815:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:32:44.52 40zlpH08.net
>>810
ゲームなんだから間抜けでも良いと思うよ
弾速ももっと遅くしてさ
リアル寄りシミュレータに寄せたいという強い意思があるなら仕方ないけど
816:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:37:44.13 t73BdECt.net
>>815
なるほどなあ
別にシミュレータにしたいわけじゃないけど嘘も付きたくないしなあとか思って
嘘とケレン味とリアルの塩梅がわからないよな
817:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:43:25.68 t73BdECt.net
戦闘機ゲーム作ったときも雑魚戦闘機がどんどんオーバーシュートしてミサイル撃たれに来るのが嫌だったからそういう挙動載せなかったけどそしたら無駄に難しいゲームにしかならんかったんよな
自然な感じでわざとやられるAIというかそういうケレン味を作るのが課題かもしれない
818:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:47:06.82 t6pji0Zs.net
Unityのチュートリアルでコライダー付ける所があるんやけど
そこで、キッチリ付けるより多少大きめにしたホーがゲームには適してる言う記述あって、なるほど~って思った
819:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:48:34.26 t73BdECt.net
>>818
かすったくらいの感覚だったらあたったほうがええんやろな
820:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:49:33.55 UedTtG6D.net
>>808
何を目指してるのかわからないのでなんとも。
具体的に何が不満なのかよく考えてみるといいかも。
821:名前は開発中のものです。
23/09/14 18:06:57.07 l/shvY2y.net
>>820
敵を倒す爽快感がほしいのと
1200m/sの敵弾がかすめる恐怖を味わいたい
822:名前は開発中のものです。
23/09/14 18:07:03.11 6s3gPVvY.net
VR対応してるんだし一人称視点にするとか?
プレイして思ったのはテキトーに逃げてミサイルとバルカンばら撒きーで敵と戦ってる感あんまないなって 遠すぎて姿かたちもわからんし
空飛んでるでっかいのキャノンで撃ち落としたのが一番楽しかったから遠距離スコープ欲しいとおもた
823:名前は開発中のものです。
23/09/14 18:10:38.08 GO2wWzN6.net
>>747
の予言されたとおりのゲームが今朝がた出来上がったわけだが、
URLリンク(unityroom.com)
弾のコライダー判定は見た目よりもひとまわり大きく作ってあるが不自然な感じはしないと思う。
最初は見た目通りにしてたけど、思ったほど当たらなくてどうなのコレ?って感じがあった。
あとショットガンの拡散する弾はパーティクルで表現はしているが、実態の当たり判定は徐々に大きくなる球体になってる。
824:名前は開発中のものです。
23/09/14 18:14:29.87 l/shvY2y.net
>>822
あー一人称視点なら簡単にできるかも
武器をスナイパーにして手動で狙撃するとかだと戦ってる感出るかもな
そもそもロックオンゲー用のロックオンシステムをマウス操作で回転力無限の機体に積んだのが間違いだったか
825:名前は開発中のものです。
23/09/14 18:16:09.56 l/shvY2y.net
>>823
これがそれだったんか
今スマホだから後で遊ぼう
826:名前は開発中のものです。
23/09/14 18:18:57.86 UedTtG6D.net
>>821
リアルに寄せるのなら仕方ないのかもしれないが、
敵が遠くて倒せてるのかわかりにくいのが爽快感が減っている原因かもしれないって思った。
過剰なくらい演出を付ければ解決するかも。
827:名前は開発中のものです。
23/09/14 18:21:57.47 lm7mWQqM.net
>>808
敵や自機が小さ過ぎて見栄えが良くない
地形が単色が多くて動きが分かりにくい
攻撃のグラフィックがいきなりパッと現れてブサイク
攻撃して自キャラが前に出ると攻撃のトレイルが
自機の後ろに来てブサイク
とりあえず気になった点を列挙した
828:名前は開発中のものです。
23/09/14 18:22:59.28 l/shvY2y.net
>>826
そうよなあ…
かと言って接近しすぎると敵の戦車砲の怖さが伝わりづらいしなあ…
戦闘機増やして爽快感はそこで出すとか
ミサイルもっと欲しくなるけど
829:名前は開発中のものです。
23/09/14 18:25:23.34 l/shvY2y.net
>>827
地形もいい感じの廃墟の平原のマップとかほしいよな
他の点はカメラワークとかちょっとした工夫でどうにかなりそう
830:名前は開発中のものです。
23/09/14 18:57:07.21 hawDAKsO.net
terrainを平面のままで使って、
unity公式terrain sample asset packのテクスチャ乗せるだけでも床はそれなりに改善できると思うよ。
やっぱ単色では自機の動きが把握しづらい、方眼紙のようなマス目のタイルにするだけでも変わるよ
831:名前は開発中のものです。
23/09/14 19:09:23.17 hihGTxg0.net
>>830
良いこと聞いた
832:名前は開発中のものです。
23/09/14 19:25:54.69 X5iBd342.net
>>829
廃墟って言えば自分のお気に入りのDestroyed City FREEストア消えてた。今は廃墟アセット色々あるっぽいけど
833:名前は開発中のものです。
23/09/14 19:30:56.84 aXl+RuNi.net
>>832
マジか
834:名前は開発中のものです。
23/09/14 20:32:50.89 v9malm0A.net
skyboxをいい感じのに変えるだけでも画面映えは上がると思うよ
835:名前は開発中のものです。
23/09/14 20:36:48.81 kYw/yPU1.net
>>834
いいね
色々探してみる
836:名前は開発中のものです。
23/09/14 21:35:04.35 DHUx2ftE.net
環境光大事だよなあ
837:名前は開発中のものです。
23/09/15 08:51:43.37 hZKK5Ca7.net
皆さんおはよ~ございます
本日もガンバって行きましょう!
オレ氏、昨日はUEインスコとキャラ移動出来たから今日はそれを改造してみるかなぁ
Unity動かす時はも少し時間掛かったけど色々と経験が生きてるのを実感
早くブループリントもいじりたいぞと
838:名前は開発中のものです。
23/09/15 09:05:20.68 vN3GZYmM.net
Stride試してみたけど、見た目はUnity5みたいなモダンじゃない感じがする
GI付けてみたらPlayすると実行出来ない 何かまだ実験段階っぽい
面白そうだけど何か微妙
c++ならUNIGINEがあるけどSDKだしUEの方がマシかな
ただのSDKだとレベルエディタがあるのはあんまないのでハンデがきつすぎる
めぼしい所は触ってみるかな
839:名前は開発中のものです。
23/09/15 15:56:40.79 cHjMaqjl.net
少しづつ頑張ろう 成長は少しづつだな
840:名前は開発中のものです。
23/09/15 16:11:36.42 9mSKteH9.net
顔文字ワナビはまるで成長してないよ
841:名前は開発中のものです。
23/09/15 16:29:16.46 hZKK5Ca7.net
オレ氏今日はUE独自の用語をいくつか覚えたぞ~
これでマニュアルも怖くないなキリッ
842:名前は開発中のものです。
23/09/15 16:52:15.45 cHjMaqjl.net
実際、1日1機能覚えるのも大変だったりする(*´ω`*)
843:名前は開発中のものです。
23/09/15 17:02:33.86 6hDPxwCT.net
おっ個人でUE触ってる人もいるのかー
わいもがんばっっちゃうぞー
844:名前は開発中のものです。
23/09/15 17:07:36.85 hZKK5Ca7.net
>>843
乙です!お互い頑張りましょ~
845:名前は開発中のものです。
23/09/15 17:27:20.69 gV471vvD.net
言われるがままにHDRP導入したら取り返しがつかなくなった
URLリンク(i.imgur.com)
846:名前は開発中のものです。
23/09/15 17:47:09.06 26n56JeK.net
>>845
俺別にHDRPでやれって言ってないが…
基本的に何か特殊なシェーダーでなければマテリアルのShaderの欄からからHDRP>Litを選んでBaseMapにアルベドを突っ込んだらなんとかなる
847:名前は開発中のものです。
23/09/15 18:07:01.69 hZKK5Ca7.net
人のせいにしたいわけじゃないでしょ
まぁそのなんだ
言いたかったのよ
848:名前は開発中のものです。
23/09/15 18:10:49.95 26n56JeK.net
>>847
わからんでもないけどな
849:名前は開発中のものです。
23/09/15 18:12:39.38 26n56JeK.net
まぁHDRPは頑張ればアーマードコア並みのグラ出せるポテンシャルあるからがんばれ
あとHDRPはVR対応してないから注意な
850:名前は開発中のものです。
23/09/15 18:15:00.76 JD8eBiVh.net
なんでみんなデフォルトのマテリアルのまま弄らないんだ
851:名前は開発中のものです。
23/09/15 18:16:28.83 26n56JeK.net
>>850
LitShaderが最強すぎるから
852:名前は開発中のものです。
23/09/15 18:17:24.82 Dubxnx4t.net
>>846
なんかストアでテクスチャ入れたらHDRPにしないかい?みたいなの出て脳死でOK押したらこうなった
853:名前は開発中のものです。
23/09/15 18:17:46.18 Dubxnx4t.net
>>849
マジで😨
854:名前は開発中のものです。
23/09/15 18:26:17.20 lp+xxGg3.net
HDRPの性能を引き出せる気がしない
なのでURP使ってる
おそらくunity公式terrainアセットパックが悪さしたっぽいな
855:名前は開発中のものです。
23/09/15 19:29:24.41 26n56JeK.net
>>852
そんな事ある?
856:名前は開発中のものです。
23/09/15 19:29:52.32 26n56JeK.net
>>854
なるほどね
857:名前は開発中のものです。
23/09/15 19:30:52.74 26n56JeK.net
URPだろうがBuild-inのShader使ってたらピンクになるのはピンクになるからな
858:名前は開発中のものです。
23/09/15 19:31:11.46 pJpo5MRg.net
>>854
それや!!!!
859:名前は開発中のものです。
23/09/15 19:48:19.48 24yshWqb.net
オブジェクト志向の言語でシューティングゲームを作るときって、
敵1キャラ毎にオブジェクト作って、メインルーチンで各敵オブジェクトの動きや当たり判定を処理するループを作る、
みたいなやり方がいいのかな
それとも敵管理オブジェクトとして1つ作って、そのオブジェクトの中で
敵1キャラずつを配列とかリストを使って管理して動きや当たり判定をする、
というやり方がいいのかな
860:名前は開発中のものです。
23/09/15 19:54:02.89 26n56JeK.net
>>859
敵管理オブジェクトを作ってそれぞれのステートを管理させるAI作ってその階層の下に敵1機事にステートによって変わる処理や当たり判定をつければ良いんじゃないか?
敵管理オブジェクトが今回はこいつを攻撃ステートにするってのを決めたらそいつは攻撃処理を開始するみたいな
敵管理オブジェクトは敵機を配列じゃなくListで持つことで敵機の増減を加味したAIを作れる
861:名前は開発中のものです。
23/09/15 20:46:52.11 hZKK5Ca7.net
そもそもobject指向じゃなくてUnityなら
プレハブ指向
862:名前は開発中のものです。
23/09/15 21:01:59.53 2vcO59PK.net
もしかして:コンポーネント指向
863:名前は開発中のものです。
23/09/15 21:10:30.35 zj9b5nTp.net
オブジェクト指向なのにインスタンス作る気ないのかな? とは思った。
864:名前は開発中のものです。
23/09/15 21:43:23.88 X9Uc27nh.net
古典的チュートリアルで管理クラス的なのがGameObjectの配列をループで回してAABB判定するのを見たことあるんだけど、それ以上のことは理解できなかったな
865:名前は開発中のものです。
23/09/15 21:47:51.19 hZKK5Ca7.net
敵objectに一斉2命令出したいとかなら
Tagでfindしてセンドしてもいいしパブリックメソッドをフォーリーチで回してもいい、色々あるよね
866:名前は開発中のものです。
23/09/16 06:48:22.75 TKq3s9ST.net
あらためて配列真面目にやってるがクソむずくね(*´ω`*)、、、
867:名前は開発中のものです。
23/09/16 07:03:04.25 WtsSvaWy.net
何が難しいか言ってみたら?
呟きたいだけなら愚痴スレがあるからそっちで
868:名前は開発中のものです。
23/09/16 07:13:58.85 UUnwxo0J.net
何か昔見た奴だとsendmessageで呼び寄せるような事やってたな
警報機が鳴って呼び寄せられたEnemyがPlayer視認出来たら追ってくるみたいな奴で
5秒くらい見失ったら帰っていく奴だったと思う
869:名前は開発中のものです。
23/09/16 08:49:19.93 WtsSvaWy.net
>>865 どうでもいいがForEachの発音は英語だとフォイーチだよ。(他国だと繋げるかもしらん)
870:名前は開発中のものです。
23/09/16 08:52:10.44 dhAAQPE4.net
EachにForするって意味だしな
Unity→UE移行に備えてC++の学習始めたけど初学者の段階だとただただコーディングがC#と比べて滅茶苦茶面倒になっただけにしか思えん
C++は自由度が高いらしいけど、ゲーム制作の分野でC#に実行速度以外で勝るところはどこにあるのか興味ある
871:名前は開発中のものです。
23/09/16 09:09:30.75 GeGtMKJg.net
皆さんおはようございます
今週も末がやってきました!ジャムはいかがですか?自分はUE勉強で厳しです(泣)
というか球体というザックリすぎるテーマが厳しい
ハエ叩きみたいな具体的なホーが作るのには嬉しい
さてUE2日やってまだまだコードもブルプリも出てこないけど色々出来そーな感じで凄いですわ
ただ設定が多くて細いから覚えること沢山あるっぽいです
まぁ今日も頑張るぞぃ
872:名前は開発中のものです。
23/09/16 09:17:39.77 WtsSvaWy.net
UdemyのUnityの講師。総じて英単語がアバウトすぎる。
最近も講師がCharacterをCharactorって書いたりして、初級者とか写経する人は間違って覚えるんじゃないか
873:名前は開発中のものです。
23/09/16 10:06:44.97 TKq3s9ST.net
まあコツコツやるしかないな(*´ω`*)倉庫番むず
874:名前は開発中のものです。
23/09/16 10:33:39.07 GeGtMKJg.net
おーしっ!
昨日までのチュートリアルをhp見ないで出来るよ~になった!
ついでにアニメのフリップブックもテキトーにいじって動作を変えられた
面白い、そして、アニメはUnityより楽かもしれん
875:名前は開発中のものです。
23/09/16 13:18:35.31 GeGtMKJg.net
よし午前の勉強おわり!
やっとブルプリに入った
フラグによってアニメ変更やぁー
しかしチュートリアルってすげーな
単純なのに色んな要素入ってて奥が深いわぁ
876:名前は開発中のものです。
23/09/16 14:19:43.94 TKq3s9ST.net
基礎は大事だな
配列大事だな(*´ω`*)
877:名前は開発中のものです。
23/09/16 15:41:08.56 6V20n3mH.net
>>869
フォーイーチって読んでたわ
878:名前は開発中のものです。
23/09/16 15:43:15.45 6V20n3mH.net
>>870
無いよ
だからREエンジンはC#スクリプトで作られてるんだよ
各社がずっとC++のゲームエンジン作ってるのはC++のバインディングAPI作るのが面倒なだけ
UnityはDrawMeshやBlitなんかのOpenGL,DirectXのAPIも用意してるからクソ助かる
879:名前は開発中のものです。
23/09/16 15:45:54.41 6V20n3mH.net
>>874
そのチュートリアル見ないでできるようになったって基準辞めたほうがいいよ
試験でもなんでも無いんだからわからないこと、忘れたことを調べて解決するのは当然
忘れたならその時調べればいいしそれより自分が作りたいものを作るために何をすれば良いのかどんなプログラムを組めば良いのかを考えた方がいい
880:名前は開発中のものです。
23/09/16 15:48:21.29 GeGtMKJg.net
Party→パーリィ
foreach→フォリーチ
PartyPeople→パーリィピーポー
て読んでる
881:名前は開発中のものです。
23/09/16 15:49:14.17 GeGtMKJg.net
>>879
いや、どんな事出来るのかのために今は試してるとこなんで
なかなか面白いねUE
882:名前は開発中のものです。
23/09/16 15:50:36.38 6V20n3mH.net
>>881
それなら別にチュートリアル見なくてもできるようになるまで繰り返さなくてよくね?って思っただけ
883:名前は開発中のものです。
23/09/16 15:53:18.98 GeGtMKJg.net
>>882
うーん、だってUnityとかで開いてスプライト置いてとかシーン新規でとかの当たり前に出来ることが、まだ出来ないからさ
それくらいは見ないで出来るようになりたいやん
884:名前は開発中のものです。
23/09/16 15:55:26.06 6V20n3mH.net
>>883
ふ~ん
わかった~
885:名前は開発中のものです。
23/09/16 16:37:10.39 WtsSvaWy.net
新しいエンジンわかってくるとわくわくするよね。ずっと忘れてた感覚だね
886:名前は開発中のものです。
23/09/16 18:17:30.38 NM1H0Qd3.net
それあるよね~
しかもチュートリアルが最新のに対応してないからこれどこだよ!とか探しながら動いた時には脳汁溢れまくる
887:名前は開発中のものです。
23/09/16 19:31:05.83 UKbqJYZR.net
教会二世と同じなんだからまずはジャニーズ事務所から引き離せ
必要ならちゃんと生活保護認定してとにかく事務所から離せ
タレントに罪があるないは一旦置いてまずは摘出手術出来るようにしろ
888:名前は開発中のものです。
23/09/16 20:21:07.94 dhAAQPE4.net
そういう感性の人もいるんだな
俺はプラットフォームの挙動の所為で目的が実現できない時はマニュアルに全部書いとけボケナスとかしか思わんからいつもブチ切れてる
889:名前は開発中のものです。
23/09/16 20:59:51.81 TUQA1L3Y.net
本日のNG推奨
ID:6V20n3mH
890:名前は開発中のものです。
23/09/16 23:34:14.80 /EnS/Kxz.net
チュートリアルに対応してない部分があると面倒だけど、乗り越えたときに力がつくのを実感するよね
理解度が深まると言うか
891:名前は開発中のものです。
23/09/16 23:42:44.67 GeGtMKJg.net
しかもそういうのって忘れないよね
892:名前は開発中のものです。
23/09/17 01:27:02.83 RN/qPUQ7.net
本日のNG推奨
ID:d+7/zEJk
893:名前は開発中のものです。
23/09/17 02:13:19.76 NjcNq/JC.net
SATSU×BATSU('ω'`)
894:名前は開発中のものです。
23/09/17 10:21:34.48 FjnTiDHl.net
ミニゲ程度でもサクサク作れたら楽しいだろうな(*´ω`*)
895:名前は開発中のものです。
23/09/17 10:24:15.52 +Bl8yoWd.net
URLリンク(twitter.com)
超高速剣振り当たり判定システムできたー
通常の方法だとこの速度で動かすとすり抜けちゃう
(deleted an unsolicited ad)
896:名前は開発中のものです。
23/09/17 11:07:32.02 aXQbPdAS.net
おはよ~ございます
本日も頑張るぞぃ
ぐりぐりくん凄いその剣、爽快感ありそーやね!
897:名前は開発中のものです。
23/09/17 11:57:45.41 d+7/zEJk.net
>>895
Colliderじゃなくて距離判定でチェックしてる感じ?
898:名前は開発中のものです。
23/09/17 12:05:30.80 sP86W5kD.net
次はグルグルパンチやな
899:名前は開発中のものです。
23/09/17 12:06:05.84 aXQbPdAS.net
今日はゲームメーカーズの所にあるチュートリアルに挑戦中!
アクター配置にもやり方色々で目からうろこやなぁ
ブルプリで動く床が出来たよ!
900:名前は開発中のものです。
23/09/17 12:09:23.87 +Bl8yoWd.net
>>896
ありがとう!
>>897
OverlapBoxってメソッド使ってる
901:名前は開発中のものです。
23/09/17 12:09:51.01 +Bl8yoWd.net
>>898
確かにできそう
902:名前は開発中のものです。
23/09/17 12:20:26.87 d+7/zEJk.net
>>900
なるほど
903:名前は開発中のものです。
23/09/17 12:51:20.48 +Bl8yoWd.net
URLリンク(twitter.com)
#unity1week で使うかもしれないモーニングスターの仕組みを久しぶりに作った~
(deleted an unsolicited ad)
904:名前は開発中のものです。
23/09/17 15:25:56.52 d+7/zEJk.net
いいね
905:名前は開発中のものです。
23/09/17 15:37:26.59 a+nHs+Pl.net
どうやって作ったんや
906:名前は開発中のものです。
23/09/17 15:50:33.75 d+7/zEJk.net
>>905
コライダーにジョイントできるやつあるだろ
907:名前は開発中のものです。
23/09/17 15:52:22.58 a+nHs+Pl.net
>>906
はえ~
908:名前は開発中のものです。
23/09/17 15:58:34.03 HfHxvmVV.net
チェーン伸びるんだよね
909:名前は開発中のものです。
23/09/17 17:07:58.33 txsDPMX0.net
HDRPっってもベイクしないとだしやっぱUE5のレンダーは革新的よな
910:名前は開発中のものです。
23/09/17 17:14:49.72 aXQbPdAS.net
>>900
overLapBox初めて知った
こんなんあるのね
奥が深い
まだまだ知らんこと多いよね
まぁ家らのよーな凡人じゃなく、プログラムの天才達が作ってるんだから
まだまだ沢山知らない事あるよね
よ~し今日はもう昼飲みしたから明日から頑張るぞぃ!
今週のジャムはそういうわけだ
911:名前は開発中のものです。
23/09/17 17:16:33.71 d+7/zEJk.net
>>909
どこが革新的なん?
説明してよド素人くん
912:名前は開発中のものです。
23/09/17 17:26:57.11 aXQbPdAS.net
おいおい
ここに入るのは普通の人か顔文字やで
顔文字以外で争っちゃあかーん
913:名前は開発中のものです。
23/09/17 17:31:02.82 d+7/zEJk.net
ド素人がUE開発者のフリをするのはこのスレですか
914:名前は開発中のものです。
23/09/17 17:42:05.72 NjcNq/JC.net
おっす('ω'`)
915:名前は開発中のものです。
23/09/17 17:48:03.00 aXQbPdAS.net
なんで
ID:d+7/zEJk この人は何処でも敵作ってまわってるんですか?
書込みに文句つけないと生きていけない病気なの?
916:名前は開発中のものです。
23/09/17 17:50:17.70 a+nHs+Pl.net
少なくともシノビズソウルは買わん
917:名前は開発中のものです。
23/09/17 18:26:35.40 d+7/zEJk.net
>>915
敵を作りまくってんのはUE信者の方な
ゲーム開発者ですら無いくせに「UnityよりUnreal Engineの方が良いという嘘を広めてる」
918:名前は開発中のものです。
23/09/17 18:26:50.58 d+7/zEJk.net
>>916
じゃあ一生買うな
919:名前は開発中のものです。
23/09/17 18:33:58.08 a+nHs+Pl.net
>>918
やったー
920:名前は開発中のものです。
23/09/17 18:35:14.83 aXQbPdAS.net
>>917
どちらが良いとか見方によると思うんだけど
はぁそーですかとしか言えないかなぁ
921:名前は開発中のものです。
23/09/17 18:37:50.02 RN/qPUQ7.net
本日のNG推奨
ID:d+7/zEJk
922:名前は開発中のものです。
23/09/17 19:04:34.18 +Bl8yoWd.net
>>904
ありがとう
>>905
characterJointというものを使った
923:名前は開発中のものです。
23/09/17 20:17:07.71 d+7/zEJk.net
>>919
そもそも別に買えとは言ってないけど
924:名前は開発中のものです。
23/09/17 22:15:46.31 IWJfI8U2.net
>>903
既視感ある光景w
豪快に箱ぶっ飛ばしてるの見るとテンションあがるわ
925:名前は開発中のものです。
23/09/18 00:26:48.85 bzHLy/73.net
PygameでもsteamやAndroidやiPhoneにゲーム出せますか?
926:名前は開発中のものです。
23/09/18 01:25:32.10 oMVgIxCt.net
本日のNG推奨
ID:mRExQUOZ
927:名前は開発中のものです。
23/09/18 06:04:38.92 ucMfvpqu.net
長時間プログラミングするコツはなに?
3時間もやるとだるくなるわ(*´ω`*)、、、
アウトプットだから疲れるとしたら、疲れたあとはインプットか?
928:名前は開発中のものです。
23/09/18 06:07:46.51 qg66Eg9v.net
>>926
ID:ucMfvpqu
これも追加で
929:名前は開発中のものです。
23/09/18 10:43:13.24 PZ2kugKB.net
皆さんおはようございます
本日もガンバって行きましょう!
ブループリントの勉強に今日はZennのhp見てますが分かりやすい
ブループリントはユニバーサル基盤に回路作ってく感じで楽しいね!
930:名前は開発中のものです。
23/09/18 12:17:37.17 V/VsgLWp.net
印と言えばゴーストワイヤー東京ってゲームが有ってだな
931:名前は開発中のものです。
23/09/18 12:34:13.12 D7XRqB2Y.net
URLリンク(twitter.com)
Unity1week向けゲームできてきた~
(deleted an unsolicited ad)
932:名前は開発中のものです。
23/09/18 12:40:45.81 YWSMlXOR.net
>>931
野球マンだけに野球ゲームは面白く作れたな
そういうのでアイデア力鍛えていけ
933:名前は開発中のものです。
23/09/18 12:44:06.22 D7XRqB2Y.net
>>932
ありがとう!
結構面白いよこれ
934:名前は開発中のものです。
23/09/18 13:02:44.82 f1dBC+pr.net
まだ脳内で要件定義すらまとまらんですわ
935:名前は開発中のものです。
23/09/18 16:13:28.19 PZ2kugKB.net
よっしゃああああ!!!!
スペースキーでランプのオン、オフできたあああああ
やっべーーーBP分かると楽すぃぃぃぃ!
936:名前は開発中のものです。
23/09/18 16:14:03.92 PZ2kugKB.net
URLリンク(i.gyazo.com)
画像貼り忘れたw
937:名前は開発中のものです。
23/09/18 16:45:35.09 vDGA9xTO.net
>>936 いいね。変数使わなくてもトグルでできるよ
URLリンク(imepic.jp)
938:名前は開発中のものです。
23/09/18 16:55:12.84 PZ2kugKB.net
>>937
flip Flopと言うのですか!
有益情報ありがとうございます
さっそく取り入れてみます!
939:名前は開発中のものです。
23/09/18 17:07:30.40 PZ2kugKB.net
もしかしてと思い、もっと簡略化行けるかやってみたら
URLリンク(i.gyazo.com)
出来ました!
940:名前は開発中のものです。
23/09/18 17:22:59.70 vDGA9xTO.net
>>939 すばらしい。UE始めたばかりなのでお互いがんばりましょう。
941:名前は開発中のものです。
23/09/18 21:55:25.36 I1EKCVKe.net
>>939
制作画面ってこんな感じなのか
942:名前は開発中のものです。
23/09/19 08:07:32.22 iPzaBk+A.net
皆さんおはよ~ございます
今日も頑張ってらいきまっし~
ゴドー人気らしいね
ゲームエンジン「Godot Engine」の利用者が急増中。Unityの新料金システム発表を受け、乗り換えを模索する動き活発化か - AUTOMATON
URLリンク(automaton-media.com)
>>941
無料だからやってみるといいかと
自分すげ~前のi5、グラボ1050だけどまあ動くよ
943:名前は開発中のものです。
23/09/19 09:28:04.77 LKUphzWu.net
ゲームを面白く見せる工夫はある?
ブロックだけでも面白くなるんか
アセット使うか?
944:名前は開発中のものです。
23/09/19 09:41:30.03 oDfqqo3M.net
ないよ
ならないよ
使わないよ
945:名前は開発中のものです。
23/09/19 10:37:30.79 hWrFBjwp.net
>>944 顔おじの扱いが手慣れてる。まるで老人を相手にする看護師みたいだな
946:名前は開発中のものです。
23/09/19 13:04:19.07 NffdLEDm.net
今日の午前は、ライトやらスターターキットからの配置とか確認
あと、再度基本操作の復習!
アクターの移動とかのギズモへのアクセスがqwerで出来るので
これからの作業は超らくになる予感です!
URLリンク(i.gyazo.com)
947:名前は開発中のものです。
23/09/19 15:50:23.62 hWrFBjwp.net
よしがんばろう
948:名前は開発中のものです。
23/09/19 16:19:01.52 XhVNB6S0.net
UE5の初歩的な知識の獲得にもChatGPTは利用できそうだな
特に「Unityでは◯◯ですが、UE5ではどうですか?/どうやって実装しますか?」と誘導的に聞くと的外れな回答が大きく減る
949:名前は開発中のものです。
23/09/19 18:58:57.68 qUIH9565.net
UE5プレビューまでの知識しかないから
念の為注意はした方がいいよ
950:名前は開発中のものです。
23/09/19 22:31:51.14 iPzaBk+A.net
注意とは?
今結構ユニバーサUE5の記事増えてきてますね
分かりやすいし
意外と簡単
自分Unityちゃんでやろーとしたこと
UE5であっと言う間に出来た
ちょっと、参った
951:名前は開発中のものです。
23/09/19 22:33:30.11 iPzaBk+A.net
そういえば
Unityちゃんをアンリアルにもってってもいいのかな?
別のキャラあれば爆発的に流行ると思うんだが
952:名前は開発中のものです。
23/09/19 22:37:36.97 HsablPSz.net
grayちゃんがいるよ
953:名前は開発中のものです。
23/09/19 22:51:40.73 RAmZEXq2.net
もう流行ってると思うけど
VRM4U
URLリンク(ruyo.github.io)
954:名前は開発中のものです。
23/09/20 00:12:54.73 M8cIasug.net
UEはエンジン改造しないと高機能なトゥーンレンダリングを実現できないっぽいのが残念
unlitで作ると影投影やスポットライト受けられないみたいだし
955:名前は開発中のものです。
23/09/20 00:27:19.39 ROLaoiU0.net
リアルタイムGIユニティ出来ないじゃん
956:名前は開発中のものです。
23/09/20 00:28:12.28 ROLaoiU0.net
リアルタイムのシャドウも汚いし
957:名前は開発中のものです。
23/09/20 00:42:07.16 ROLaoiU0.net
>>954
マテリアルシェーディング自作で作れない?それこそポスト処理も作れるだろ
958:名前は開発中のものです。
23/09/20 00:43:58.05 ROLaoiU0.net
UIはユニテの方が作りやすいと思う
959:名前は開発中のものです。
23/09/20 02:16:14.11 VgSuULwS.net
UEには原神シェーダーがあるだろ2$だっけ
960:名前は開発中のものです。
23/09/20 02:16:49.01 SPS5ElXG.net
>>955
できるが
いつの時代の話ししてんだ
961:名前は開発中のものです。
23/09/20 02:17:42.54 SPS5ElXG.net
>>954
UnityはSRPでその辺自由自在だもんな
962:名前は開発中のものです。
23/09/20 02:19:56.58 VgSuULwS.net
UEはトゥーン調を無料で配ってる人も多いし、マケプレにもある。
それを参考にノードで自由に自分向きの作ればよさそう。
963:名前は開発中のものです。
23/09/20 02:21:10.61 VgSuULwS.net
てか忍者くんが暗躍してるんかねー
964:名前は開発中のものです。
23/09/20 02:47:11.81 ROLaoiU0.net
>>960
え…ショボいので出来るとか言っちゃう系?
965:名前は開発中のものです。
23/09/20 03:55:07.80 a5Ocfg6A.net
>>954
VRM4UのMtoon再現したのとかかなり高機能だし
自分でもUTS2を再現やってみたけどエンジン改造しなくても十分実用的だよ
966:名前は開発中のものです。
23/09/20 04:05:46.56 a5Ocfg6A.net
素人の自分でさえUEでUTS2再現できるくらいだからね
967:名前は開発中のものです。
23/09/20 08:53:49.13 SPS5ElXG.net
>>964
ほらよゴミ
URLリンク(youtu.be)
968:名前は開発中のものです。
23/09/20 10:51:54.36 QkuKSO4M.net
ゲーム開発はある程度の技術がないと楽しくならんのだろうな
969:名前は開発中のものです。
23/09/20 10:54:51.99 wAsHD8Jb.net
そんなわけねーだろ
ゲーム作りをやる人の中には、ゲームが好きすぎて作り手側に回ってゲームが作りたくて作りたくてしょうがない人がいる
そういう人は勉強も実践も楽しくやるぞ
970:名前は開発中のものです。
23/09/20 11:02:50.00 9mke4B6g.net
皆さんおはよ~ございます
飲みすぎて頭が痛いけど今日も頑張るぞぃ!
勉強もそらそろ飽きたので今日はVroidのキャラ取込みにチャレンジ中!
プラグインOK!
971:名前は開発中のものです。
23/09/20 11:46:23.44 QkuKSO4M.net
>>969
学習曲線って知ってる?
972:名前は開発中のものです。
23/09/20 11:49:31.70 VgSuULwS.net
>>967
そのリンクの最新動画みたかい。以後UEに移るそうだよ。
973:名前は開発中のものです。
23/09/20 11:52:05.25 piWN+QFQ.net
これは勘なんだけどこの戦いが終わったら避難所がそれを漫画化するんじゃねーかな
堀口君視点かコラボ視点か避難所視点かは知らんけど
974:名前は開発中のものです。
23/09/20 11:53:48.20 CZAOLRu9.net
暇アノンか…
975:名前は開発中のものです。
23/09/20 11:53:48.23 piWN+QFQ.net
誤爆したわすまん
976:名前は開発中のものです。
23/09/20 11:56:42.22 VgSuULwS.net
気にすんな。それより公金チューチューを倒してくれ
977:名前は開発中のものです。
23/09/20 12:19:07.99 ChW9Iccj.net
>>972
だから何?
978:名前は開発中のものです。
23/09/20 12:37:06.85 QkuKSO4M.net
visual studioってすげー先読みしてくれるんだね
便利すぎる
ただ、linuxでどうするか
979:名前は開発中のものです。
23/09/20 12:52:58.30 HlRhT+GF.net
楽しくないならやめたらとしか思えん
こんなしんどくて時間かかる上にリリースしてもいいねされない、遊んでくれない、クリア報告なんてあったら奇蹟
好き以外の理由で続けられないよマジでなんでゲ制の才能持ってたんだろイラストだったらもっとチヤホヤされながら生きていけたのに
980:名前は開発中のものです。
23/09/20 13:09:53.88 HM3wzXHN.net
目に見えるものほど評価されるのはまあそうだが絵師圏も大概じゃないか?
981:名前は開発中のものです。
23/09/20 13:15:08.41 3i8Ax4Sl.net
結局どこの世界でも自己開発能力がないと埋もれて死ぬだけだよ
天武の才があればスタートダッシュは決められるが10年に一度の天才でもない限り
大抵逃げ切る前に追いつかれる。特に二次は人数が多いから競争は苛烈
982:名前は開発中のものです。
23/09/20 13:49:13.10 QkuKSO4M.net
完成しねー
発売を目指すべき?
983:名前は開発中のものです。
23/09/20 13:52:11.07 tpcj1GwO.net
>>968
全然そんなことないよ!
散々悩んでちょっと動いただけでも楽しいもん
984:名前は開発中のものです。
23/09/20 13:58:31.66 di4t+UTB.net
ゲームを作るために生きてるってヤツは少なからず居る
そういう奴らは画面のオブジェクトが動いたりエラーがなくなるだけでも喜びを感じる変態なんだよ
そういうゲーム開発バカ星人には理論は通用しないし、致命的な才能の無さが無い限りはいずれ大成する
985:名前は開発中のものです。
23/09/20 14:05:27.22 VgSuULwS.net
なんにせよ自分よがりにならないように1作目はささっと世にだしたがいいね。
986:名前は開発中のものです。
23/09/20 14:06:00.54 3i8Ax4Sl.net
変態で草だがまぁ分かる
最近は1万時間の法則とかディープ・プラクティスとか変な名前がついてるらしいが
そういうのをナチュラルにやってるだけなんじゃね
987:名前は開発中のものです。
23/09/20 14:09:06.92 dLkfCg1Y.net
変態です!
やっと取り込んで動いたwwwww
でもめちゃくちゃだwww
これでも最初はTポーズだったからすげー進化してる
明日にはちゃんと走りたいww
今週いっぱいかかるかな><
988:名前は開発中のものです。
23/09/20 14:09:33.14 dLkfCg1Y.net
動画貼り忘れた
URLリンク(i.gyazo.com)
989:名前は開発中のものです。
23/09/20 14:11:36.20 3i8Ax4Sl.net
>>988
糞ワラタ この天才め 何か悔しい
990:名前は開発中のものです。
23/09/20 14:14:15.92 3i8Ax4Sl.net
rollの問題なのか、進行方向とモーションの向きが合ってないのか…
とりま涙出た
991:名前は開発中のものです。
23/09/20 14:15:44.22 di4t+UTB.net
見事にダバダバしてて草
まあ、とりあえず動いたんなら一歩前進や
992:名前は開発中のものです。
23/11/24 09:06:06.58 TJOUlcvUD
世界最悪の殺人テロ組織公明党国土破壊省齊藤鉄夫によるマッチポンプ工事すぐ福岡小学生З人溺死
力による一方的な現状変更によって滑走路にクソ航空機にと倍増させて都心まて゛数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果ガス
まき散らして気候変動,海水温上昇させてかつてない量の水蒸気を日本列島に供給させて土砂崩れ,洪水にと国土破壊して白々しく護岸工事
人の命を利権に換える斎藤鉄夫によって日本中コンクリートまみれ
人が生きる上て゛全く不必要かつ地球破壞して食料危機まで引き起こしてるカンコーとか人の命を換金する明白なテロだが
創価学会員はこんな私利私欲の権化公明党という外道を支持してることを恥じろよ、ビックモーターが言語道断だの人殺しが笑わせる
保險料が上がるだのいうが風水害連発させてあらゆる保険料爆上げさせてもはや-般家庭は風災水災を保険から外すしかなくなってるのが現実
国民の生命と財産を奪って私腹を肥やしてるのが蓄財3億円超のテ□リスト斉藤鉄夫
(羽田)URLリンク(www.Call4.jp)=iTems&id=I0000062 , tтps://haneda-projeCt.jimdofree.com/
[成田〕ttΡs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.Сom/
(テ囗組織)tтps://i.imgur.Сom/hnli1ga.jpeg