23/08/26 16:11:16.06 fF8iwzHz.net
>>123
あー
本当は良いジェネレーター使いたかったけど見つからなかったから標準のUnityのエディターの機能で適当にランダム配置で作った
トランスフォームのポジションのところにR(0,1)って入力すると0から1の乱数が出てくることを知って
じゃあと思ってCubeを1万個つくって一括でランダム配置した
その時にScaleのXZは500+(R(0,1)-R(0,1))*250みたいに入力してほんのり正規分布で近似して
Yは(R(0,1)+R(0,1)+R(0,1)+R(0,1)+R(0,1))*2000みたいな感じで乱数同士をかけていいかんじに高い建物がバラつくようにした
すごい無機質だけどこれはこれでかっこいい気もしたから正式採用してみた
ビルにしてはクソでかいけどまあ超スピードの戦闘機ゲームだから逆にこんくらいでいいかとおもった
ちなみにビルのY回転もランダムにしようと思ったけどすごいキモくなったからやめた
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