RPGツクールMZ_24作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_24作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト501:名前は開発中のものです。 23/09/11 13:16:12.38 BxaxRGYr.net お前ら楽しそうでええなぁ ツクールという狭いコミュニティでワイワイやってるのほんと楽しそうだわ 502:名前は開発中のものです。 23/09/11 18:50:59.27 Axs/GW8c.net >>489 モングラを軽くモザイク化したりしたけど、なんか違うんだよなあ ドット絵っぽくない 503:名前は開発中のものです。 23/09/11 19:19:43.37 QpSXAKjN.net >>487 固定パーティのシナリオ重視ならそれでもいいかも 自由度と攻略を重視すると いろんなケースを想定して、どういうプレイの仕方でも面白くなるように と欲が出るのがいかんのかもしれん 想定レベル、想定編成、上手い人、下手な人、やり込み重視、効率重視 想定戦闘回数、セーブポイント、脱出路、宝配置、マップギミック、戦闘ギミック シナリオ、背景設定、ダンジョン構成、想定クリアレベル 街は一枚絵の施設選択だけで 504:名前は開発中のものです。 23/09/11 19:31:17.59 yck1M0M/.net マップについても色々考えがあって勉強になるな。 ちなみにマップを作るときに詰まることがあるんだが、それはイメージ通りの素材を揃えるのに手間がかかるので止まってしまうって感じ 普通のファンタジー世界みたいなのならそんなに苦労しないんだけど、現代の家・屋内の部屋なんかになるとタイルやオブジェクト集めが大変 集められても2000用やVX用で規格がズレてたりして、それを拡大してかつMZ用のファイルにまとめるとなると…って感じ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch