RPGツクールMZ_24作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_24作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト490:名前は開発中のものです。 23/09/11 01:30:38.38 DxY/nwWz.net キャラチップもAIでできるようにならんかね 491:名前は開発中のものです。 23/09/11 05:43:59.83 Axs/GW8c.net そこはそら工夫よ 492:名前は開発中のものです。 23/09/11 05:45:52.42 6TSoT/lx.net キャラチップAIで量産してた人見たぞ オリジナル規格で等身でかめだったが 493:名前は開発中のものです。 23/09/11 05:4 494:8:43.00 ID:Axs/GW8c.net 495:名前は開発中のものです。 23/09/11 07:44:16.43 1IuxkvKx.net マップ作成するのってそんなに苦手? 例えばワールドマップだったらまず大まかな山や山脈群を作ってから次に水をたらして河川の流れを作る 次に湖や森を作って最後に適当に平地を下層レイヤーに重ねる その出来あがった土地を「開拓する」感じで要所となる部分に町を置いていき、その間を道で繋げれば大体完成が見えてくる 最後にイベント発生場所をどこにするか考えて作っていく 街のマップは自分の場合「動線」重視するかな 入口付近に案内用のNPCおいて、町や村の中心に人が集まるメイン広場を作って、宿、ショップ、城、教会、最後に裏路地などのイベント発生場所を作っていく 屋内は複雑な間取りになると移動が面倒になるので意識してなるべく単純なワンルーム風になるようにしてる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch