RPGツクールMZ_24作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_24作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト430:名前は開発中のものです。 23/09/05 22:18:36.04 gcBIMG2K.net イベントは簡単だけどボイス使ったこと無いからどれだけサイズ増えるかは気になるな 431:名前は開発中のものです。 23/09/05 23:44:07.09 ZUrK4Qbf.net ボイスはずんだもんでいい 432:名前は開発中のものです。 23/09/06 02:08:16.94 aAXpymaq.net アクツクだと割と簡単にできるんだが NPCから何ドットまで近づくとゲーム停止せず テキストが出て、一定距離以上離れると消えるみたいな 距離に応じたトリガーがもっと簡単にできればな ってMZだと出来るんだっけ? 433:名前は開発中のものです。 23/09/06 02:34:32.06 a9/c0cLa.net AIに聞いてみたw >ツクールは【売る】か【作るのが楽しい】かとかいいつつ 言っても居ない自分の意見だけ押し付けて草の揺れなんてどうでもいいだろwとか言ってるようなやつだからな これは、ツクールで作ったゲームを売ることと作ることの楽しさを比較している人たちに対して、批判的な態度を示しています。 この人は、そういう人たちは自分の意見しか言わないし、草の揺れなど細かい作り込みにこだわらない人たちだと思っています。 草の揺れは、ツクールでゲームを作る際に背景に動きをつける効果の一つですが、この人はそれを重要視しないと言っています。 >揺れる草なんて画像インポートしてイベントコピペするだけだから作り込みと言えるのか 簡単だからやってる人がいるだけでいうほど見もしないだろ これは、草の揺れにこだわる人たちに対して、反論しています。 この人は、草の揺れは画像をインポートしてイベントをコピーするだけで簡単にできることだと言っています。 イベントとは、ツクールでゲームに動きや効果を付けるための機能ですが、この人はそれをコピーするだけで済むと言っています。 この人は、草の揺れは作り込みと言えるほど難しくないし、プレイヤーもあまり気にしないと思っています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch