【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト996:低クオリティでごめんねごめんね 23/11/05 21:31:03.19 kHq1jLkx.net 動画見る限りじゃ高さ三種類じゃね 997:名前は開発中のものです。 23/11/05 21:51:15.39 0OcGHGRd.net >>990 コリジョンの当たり判定はOnCollisionEnterとかでやってんの? 何回も当たってる判定になってるとかではないの? 998:名前は開発中のものです。 23/11/05 22:13:41.33 Zc3bhtDV.net >>991 パターン化してるだけってことか 加減しながら飛ばす仕組みにしたいんだけどなぁ >>992 OnTriggerEnterで足のタグで判定させてる コライダーの位置見る限り一回しかあたってないのに 2回読み込まれることあるね そもそも飛ぶ高さも一定じゃないし 当てる度にどんどん上に行っちゃう 2Dのチュートリアルやったときもジャンプか何かで 2回読み込まれるとかあった気がする 999:名前は開発中のものです。 23/11/05 23:23:10.82 zdwODOtf.net あと蹴り上げるアニメーションの足をあげる速度がRB.Velocityの値以上だったら頂点で当たらない限り数フレーム重なることになるかな もしくはIsTriggerでないならVelocityで加速した分以外にも足のコライダーとボールが衝突した分だけ加速してるはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch