【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト974:名前は開発中のものです。 23/11/03 14:28:01.85 BQ/hFh03.net >>968 A Vector3 posi = ObjStock[0].transform.position; posi.x = posi.x + 1f; ObjStock[0].transform.position = posi; B ObjStock[0].transform.position = ObjStock[0].transform.position + new Vector3(1f, 0f, 0f); レス内容を見て色々と検索しさらに試行錯誤してAとBの2つの答えにたどり着きました 得られる結果は同じだと思いますが、どちらの方が解りやすく使い勝手が良いでしょうか? 975:名前は開発中のものです。 23/11/03 14:42:34.63 lWRrm38g.net transformの値を直接変えれないくて悩むのはみんな通る道だよね どっちでも自分がわかりやすいほうでいいんじゃないかな 976:名前は開発中のものです。 23/11/03 15:43:52.71 zs6i+i1A.net fladdict(@深津 貴之 / THE GUILD / note)さんがポストしました: ほら、やっぱ松岡修造メソッド、有効じゃん https://x.com/fladdict/status/1720269241855959538?s=51&t=v_xy-gl7y1zQf182MLmXWg っぱ知性獲得してるわこれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch