【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト972:名前は開発中のものです。 23/11/03 00:06:12.60 sk0PL9uD.net >>966 それはすまんかった 973:名前は開発中のものです。 23/11/03 06:19:58.01 BQ/hFh03.net >>963 出来ました、ありがとうございます。 他に見つけた解答と照らし合わせてみると、一度動かすためのオブジェの位置を取得してから そこからなんやかんやして最終的に位置を変化させている方法だったみたいで その一手間二手間をしているのが理解するのに微妙にズレが生じていたみたいです。 974:名前は開発中のものです。 23/11/03 14:28:01.85 BQ/hFh03.net >>968 A Vector3 posi = ObjStock[0].transform.position; posi.x = posi.x + 1f; ObjStock[0].transform.position = posi; B ObjStock[0].transform.position = ObjStock[0].transform.position + new Vector3(1f, 0f, 0f); レス内容を見て色々と検索しさらに試行錯誤してAとBの2つの答えにたどり着きました 得られる結果は同じだと思いますが、どちらの方が解りやすく使い勝手が良いでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch