【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト884:名前は開発中のものです。 23/10/22 21:03:31.17 J3TXxFPk.net こんばんは質問ですけんど Animationていうタイムライン画面あるじゃないですか、そこにmp3なりの効果音を置いてボリューム減衰などをプレハブアニムとタイミング合わせるようなことやれますか 具体的には爆発動作と音を同期したいときなど 885:名前は開発中のものです。 23/10/22 21:07:10.09 J3TXxFPk.net 今ためしたらAudioSourceのプロパテイを置けることができましたが 音を再生するプロパテイがわからない 886:名前は開発中のものです。 23/10/23 00:15:12.22 DPlDARtG.net UI Toolkit を使ってボタンを作成したのですが、 押下するとその下にあるcanvasに Inputクラスのクリックのイベントが透過してしまいます。。。 RaycastTarget?などの設定が間違っているかと思うのですが、 どこで設定すればいいのかわかりません。 どのあたりを確認すればいいのか、わかる人教えてくれませんか? 887:名前は開発中のものです。 23/10/23 00:16:43.30 DPlDARtG.net >> 0881 > 音を再生するプロパテイがわからない 音を再生するだけなら AudioSourceのclip(AudioClip)にmp3を設定して、Play On Awake をONにすると再生できるんじゃないでしょうか。 https://docs.unity3d.com/ja/2020.3/ScriptReference/AudioSource.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch