【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト812:名前は開発中のものです。 23/10/09 08:42:52.09 vRb4YrKY.net >>807 テキストファイルから抽出したtilelistの中身を取り出してるね 中身はTiletype型だね 100行目の手前で文字列を数値化した後tiletypeにキャストしてる箇所があるよ >>801みたいな形はテキスト使わなくてもできる簡易型だね for (int x = 0; x < tile.GetLength(0); x++) { for (int y = 0; y < tile.GetLength(1); y++) { nurulist[x, y] = (groundType)tile[x, y]; みたいに中身をいれてやらんとダメだね 上の人も言ってるけど nurulist = new groundType[tile.GetLength(0), tile.GetLength(1)]; だけだと中身が初期化されるからこのままだと中身は全部noneだね 813:名前は開発中のものです。 23/10/09 11:43:40.77 gtBjEm4L.net デバッガで見ればいいじゃん textはただ読んだだけじゃ型の付与は自動では行われないから全部ただのStringになる だからキャストしないとintにならない その手間があるから配列を2つ使うのであって、キャストが必要ないならそもそも配列を2つ使う意味ない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch