【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト671:名前は開発中のものです。 23/09/26 10:31:08.14 s/pBm6ds.net >>667 ステップ実行は自分はやらないです ワザワザ止めてエディタで確認は煩わしいので 処理の流れだけなら各関数の最初にprint(関数名)として どこが動いてるか確認するくらいですね 特有のは数こなして覚えるしかないですね 数こなすと言うのは小さい動くプログラムを何個も作るという事です 672:名前は開発中のものです。 23/09/26 11:49:17.46 PrmhMki4.net >>668 ありがとうございます 実践します 他人のコードはほんとに難しい、、、 673:名前は開発中のものです。 23/09/26 14:35:45.40 PrmhMki4.net https://i.imgur.com/5xc5o1g.jpg >>668 追加で質問させてください エディタで確認ということですが、vs上だけでのステップ実行は出来ない感じでしょうか? attach to unityを押してから、unityエディタにいって再生して、vsに戻ってという手順なので少しややこしいですね https://imgur.com/wfp1kQW あと、上記のパターンだとstart関数が実行されたあと、updateにいかず、別スクリプトのstartにいってしまうのですが、startが同じタイミングで実行されるからという認識でいいでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch