【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名前は開発中のものです。 23/08/11 09:11:30.74 Y0nTvPhT.net なぜボケボケなのかと言うとその状態が最も情報量が多いからで そこからstepなりfracなり使って必要であればバッキバキにしてくわけよ パーティクルというかシェーダーの話だけど 57:名前は開発中のものです。 23/08/11 09:18:56.91 Yt1EJqlB.net 後はレンダラーのマテリアル変えても見た目は変えれるね 58:名前は開発中のものです。 23/08/11 13:51:51.87 /Wy+OxKS.net コリジョンを他のオブジェクト(のスクリプト)に対して通知するには、どんな方法があるのでしょうか? onCollisionEnterを通知したいです 59:名前は開発中のものです。 23/08/11 14:08:11.76 Yt1EJqlB.net 通知だけなら、相手に対してSendMessageが手っ取り早い OnCollisionEnterはパラメータに private void OnCollisionEnter(Collision collision) があるからこれも渡したいなら、まぁ一つだけならSendMessageで行けるから 十分ですね 複数渡したいなら構造体にして渡すといいかと 他のスクリプトの変数とか渡すとか関数を呼び出すとか 沢山例題出てきますよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch