【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト551:名前は開発中のものです。 23/09/11 19:38:23.63 CutQJqWR.net ありがとう 小一時間考えてみたけど自分にはロジックが思いつかない ゲームの本質部分でもないので、今回は諦めます(*´ω`*) 552:名前は開発中のものです。 23/09/11 21:12:51.17 y0R59DfA.net >>551 rb.velicityのところをifで囲んでx!=0&&y!=0ならvector2.zeroにしたらいいと 思うよ。 elseにはrb.velocity=new vector2(rb.velocity.x+x,rb.velocity.y+y) でいけないかな? 553:名前は開発中のものです。 23/09/12 04:09:32.73 FBCYzsoY.net >>552 ありがとう いけました プレイしてみて操作しやすい方式を選ぼうと思います(*´ω`*) 554:名前は開発中のものです。 23/09/13 06:32:40.63 HkRVH3vp.net ちわす 倉庫番的なゲームを作りたいのですが、キャラクターがブロックを押す動作の作り方を知りたいです 二次元配列でブロックを配置しているのですが、キャラクターの移動先の番地にブロックがあった場合、キャラの移動方向にそれを移動すると言った考え方でいいでしょうか? 基本的な考え方を知りたいです コリジョンつけてやる方法もあるとは思いますが、余計にややこしくなりそうですね 今はおそらく配列を使ったやり方で取り掛かってます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch