【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト529:名前は開発中のものです。 23/09/09 12:19:23.28 kCAfKsgC.net ありがとう 簡単な分岐なのでboolでやってみます 530:名前は開発中のものです。 23/09/09 12:53:57.25 kCAfKsgC.net かなり初歩的ですみませぬ update内でboolを切り替える場合、ずーっとfalseに代入され続けてしまうのですが、クリック時にのみ発動してほしいイベントに使うわけですから、使わないときも代入され続けたら無駄ですよね。 こういうときはどんな書き方をするもんでしょうか、、、。 bool objectCapture = false; void Update() { if (Input.GetMouseButton(0)) { objectCapture = true; print("true"); } else { objectCapture= false; print("false"); } 531:名前は開発中のものです。 23/09/09 13:08:12.41 fHIrkeW+.net 透明な板敷けば良いのでは ドラッグ開始 clickedObjectにレイ飛ばしたオブジェクトを入れる。clickedObjectのコリジョンを消す ドラッグ中 clickedObjectが空でないならclickedObjectをレイ飛ばした位置に移動。 ドラッグ終了 clickedObjectにコリジョンを復帰してclickedObjectを空 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch