【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト516:名前は開発中のものです。 23/09/09 10:05:11.65 kCAfKsgC.net >>513 確かにマウス速度を早めると外れますね フレームの実行速度をマウスの速度が上回ると駄目ってことですね なるほど ありがとう(*´ω`*) 517:名前は開発中のものです。 23/09/09 10:16:03.59 OIsKWx3l.net やっぱ低クオリティガイジ以外の回答者はクオリティ高いお!m9(*´ω`*)ドーン! 518:名前は開発中のものです。 23/09/09 11:00:00.95 kCAfKsgC.net >>513 状態はステートで変化させる感じでしょうか。 一回取得したら、ボタンを離すまでそのオブジェクトを追従するという感じですよね 519:名前は開発中のものです。 23/09/09 11:37:05.63 3k5BPIDG.net >>516 状態なんてなんでもいい Switch文だろうがboolだろうがやりやすいやり方でやればいい 要するに「追随状態」を維持すればいいだけ 「追随状態」を維持すればマウスがターゲットオブジェクトから 離れてもターゲットオブジェクトが移動してくれる 追随状態の切り替え方も「マウス押しっぱなし の時に追随」とか「マウス1回クリックするごとに 切り替え」とか好きに考えればいい 上のコードの「マウスがオブジェクトの 上の時だけ追随を認識」というのが 具合がよろしくない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch