【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト403:名前は開発中のものです。 23/09/01 07:51:48.55 tcQFsozw.net 衝突時のイベントを拾うのに便利だから rigidbodyはつけとくケースが多いんじゃないかな。 rigidbodyをつけたからといって、 挙動を物理に任せなければいけないなんてことはないので 今回のケースなら 直線の移動中は任せる、衝突時はゲーム的な動きにしたいので こっちで計算したのちに、結果を物理エンジンに渡す みたいに良いとこ取りで使えば良い 404:低クオリティでごめんねごめんね 23/09/01 08:37:47.75 lYgIc5MJ.net >>399 因みに何ていうアセット? 405:名前は開発中のものです。 23/09/01 09:35:45.69 0tBVT8/q.net >>400 ありがとうございます!! 参考にします!! 406:名前は開発中のものです。 23/09/01 09:42:31.40 62rOAACT.net >>403 こんにちはお世話になっております ストアにあるUnity公式のやつですUnity2018で動作が必要です Legacy Particle Pack https://assetstore.unity.com/packages/vfx/particles/legacy-particle-pack-73777 サンプルで付いてきたシーンは動作しませんでしたので、プレハブを個別にシーンに置くことでそれなり動作は見れました。 蛇口から水滴が出ているシーンなどのりサイズをしたいとおもっています 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch