【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch402:名前は開発中のものです。 23/09/01 07:51:48.55 tcQFsozw.net衝突時のイベントを拾うのに便利だから rigidbodyはつけとくケースが多いんじゃないかな。 rigidbodyをつけたからといって、 挙動を物理に任せなければいけないなんてことはないので 今回のケースなら 直線の移動中は任せる、衝突時はゲーム的な動きにしたいので こっちで計算したのちに、結果を物理エンジンに渡す みたいに良いとこ取りで使えば良い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch