【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト382:名前は開発中のものです。 23/08/30 20:36:50.81 vqxCjCZ2.net エディタとビルドexeで挙動が違うってUnityの致命的欠陥だよ! UEならこんなことで苦労しないよね!?知らんけど!m9(´・ω・`)ドーン! 383:名前は開発中のものです。 23/08/31 08:44:12.16 lIvFK211.net >>380 >>381 アルファクリップをいじってみたんですが、直らなかったのでシェーダーを変えてみたところ直りました! 普通のlitシェーダーじゃ描画されなかったみたいです ありがとうございましたm(_ _)m 384:名前は開発中のものです。 23/08/31 11:34:55.51 ZRT5xIWQ.net 2dでブロック崩しを作成しているのですが、ボールの入射角が45度の場合、反射角も45度としたいです。 フィジックスマテリアルの摩擦を変更することでこの辺の調整が出来るかと思ったのですが、0でも10でも変化がないです。 反射角に影響する設定があれば教えてもらえますか? >>378 同一ではないですが。 385:名前は開発中のものです。 23/08/31 11:35:29.96 ZRT5xIWQ.net ちなみにボールはrigid bodyを使っているので、スクリプトで動きを制御する方法ではないです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch