【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト378:名前は開発中のものです。 23/08/29 23:44:59.49 ACSTpnHq.net リスペクトがない事より致命的な問題はたまに現れる>171みたいなDQNが 質問連投してる顔文字と同一人物って事だよな 379:名前は開発中のものです。 23/08/30 19:28:25.80 9Soe1pm5.net すみません質問です 半透明なテクスチャを四角メッシュに貼り付けて形を取ってるオブジェクト(樹の葉っぱ部分)があるんですが、テストプレイ時だと投影がしっかり不透明部分だけを描写するんですが、ビルドしてプレイすると影が透明部分も描写して四角の投影になってしまいます 分かる方がいれば教えてくださると幸いです レンダーパイプラインはURPを使用しています 380:名前は開発中のものです。 23/08/30 20:03:00.92 vqxCjCZ2.net >>379 それよくあるね!シェーダー変えたらいいよ!m9(´・ω・`)ドーン! 381:名前は開発中のものです。 23/08/30 20:22:48.55 CWp2C7sM.net >>379 アルファクリッピングのチェックボックスがマテリアル欄の中にあるか探してチェックを入れる→チェックを入れるとどの値でクリップするかを指定するスライダーが現れると思うのでそれでしきい値を指定すれば消える シェーダーによってはアルファクリップ対応してないやつもあるからできないやつはできない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch