【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト373:名前は開発中のものです。 23/08/28 18:49:53.60 YDbJ6FWt.net ↑もちろんclampmagnitudeよりも簡単、適切な方法があれば教えてもらいたいです 374:低クオリティでごめんねごめんね 23/08/29 08:15:14.02 K/6vfrek.net あら答え付いてないの 高クオリティ君は答えてあげなよ意地悪しないで オレが答えるとまた低クオリティ止めろ見たいに言われるし、他の人も書くの躊躇するよね で、低クオリティで、答えると まず、Instantiateしたobjectに対して操作したいのか、それ自体が自身を操作したいのかで変わるな 自分ならprefabにスクリプト付けておいて自身のスピードを制御するかな 生成側で制御する場合は生成したGameObjectを保持しておかないと大変じゃない1秒毎朝生成されるから管理大変だと思うで 375:名前は開発中のものです。 23/08/29 10:25:48.53 xT/9ROHH.net ↑どもす 生成したオブジェクト個々を操作したい感じですね エミッターにスクリプトをつけて、そこから生成オブジェクトを操作しようとしてました スクリプトつけて、それを変更すれば確かに一発 プレハブ変更してもすでに生成されたものには反映しないんすものね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch