【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名前は開発中のものです。 23/08/04 15:08:13.12 mCLWR6jg.net カキコミてすと 3:名前は開発中のものです。 23/08/04 15:54:17.85 mCLWR6jg.net 新スレでもよろしくお願いします とりあえず進行中の案件の動画ですが https://i.imgur.com/iqQffth.mp4 ちょっと行き詰まりを感じています 弾丸をうまく粘着したいのですが、ポロポロと落ちてくるだけです rb.velocity = Vector3.zero; rb.angularVelocity = Vector3.zero; に加えてなにかオススメありますか 4:名前は開発中のものです。 23/08/04 16:07:18.73 4c4ZWCcO.net >>3 正解がわからんけど、PhysicsMaterialのBouncinessとかFrictionをいじってみたら 5:名前は開発中のものです。 23/08/04 17:23:18.88 IJW3hnXb.net 落ちるってことはさ 重力働いてるんだよな? 切ってみたら 6:名前は開発中のものです。 23/08/05 05:15:10.36 IG9epQ6a.net FBXでBlenderからモデルをエクスポートしてunityにインポートしてきたんですけど ・マテリアルやテクスチャなどBlender側でつけた色が無くなっている(調べたとおりにやってもならない) ・色が付くように試行錯誤して設定を変えたりしていたらインポートしたとき段ボールになってしまって開けないしヒエラルキーに持って行っても表示されない という状況なのですが段ボール状態のデータを開けるにはどうすればいいのか、それからマテリアルやテクスチャをそのまま持ってくる方法をご教授願います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch