【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト175:名前は開発中のものです。 23/08/15 18:00:34.85 Onh7jGAw.net >>172 hatenaのURLの件は自決しました 参考にさしていただきあす 176:名前は開発中のものです。 23/08/16 08:09:06.92 xDtl709k.net メタボールのような雰囲気のものってのがよく分からんが その砲身から出る芋虫みたいなの同士が近づいたら合体しているかのように見えるようにしたいってことだろうか 177:名前は開発中のものです。 23/08/16 08:12:04.14 xDtl709k.net 別の分野のテクだけど面と面の境界の法線を滑らかに変化させてぶっ刺しをぶっ刺しに見えなくするテクニックがあって それと芋虫同士の衝突を判定しないようにすればだいぶそれっぽく見えると思う 芋虫同士の衝突がゲーム的に必要なら他の方法考えなきゃだけど 178:名前は開発中のものです。 23/08/16 10:21:39.47 p8F1OnJI.net >>176-177 おはようございますお盆休みも終盤ですがよろしくおねがいします メタボールと言ったのはおっしゃる認識のとおりです 流体や粘液の表現です どちらかというとパーチクル分野みたいですが、ポリゴンメッシュにそうしたシェーダは応用できませんかね レイマーチングでのメタボールは試しましたが、投影するためののぞき窓が必要でイマイチでした 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch