【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト133:名前は開発中のものです。 23/08/14 00:20:11.23 T4W4LRNO.net var型ってさ 勝手に変換してくっけど指定したほうがいいと思うよ 134:名前は開発中のものです。 23/08/14 13:42:25.46 pwiazKfb.net AとBのオブジェクトがあって、Aのコンポーネントのスクリプトから、Bのコンポーネントにある任意のパラメーター(Inspector上で変えられるやつのことです)の数値を参照、制御する方法を教えてください。 サイトでもいいです。検索ワードでもいいです。 135:名前は開発中のものです。 23/08/14 14:20:26.78 T4W4LRNO.net Unity 他のスクリプト スクリプト型 ホゲ=他のobject.ゲットコンポ<スクリプト型>() これでホゲから他のobjectのパブリックは参照出来る 136:名前は開発中のものです。 23/08/14 15:11:07.83 IXH4T9R3.net こんにちは例の奴ですまだ何も進展ナシです 下記のハンドラで、弾丸が衝突したらピタリと止まるようにはなりましたが 衝突対象が動いている場合があるので、ペヤレントで相手にくっつく方針をやりたいです 以上よろしくお願いします void OnCollisionEnter(Collision col) { Rigidbody rb = gameObject.GetComponent<Rigidbody>(); Debug.Log("colision!"); rb.isKinematic = true; rb.velocity = Vector3.zero; rb.angularVelocity = Vector3.zero; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch