【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト124:名前は開発中のものです。 23/08/13 19:54:55.22 /OeqA7tT.net >>121 自決しました 125:名前は開発中のものです。 23/08/13 20:34:55.63 HGFyAWdH.net プレハブからインスタンスを生成する方法を教えてほしい。 var prefabHandle = Addressables.LoadAssetAsync<Hoge>("Prefab/Hoge.prefab"); このように書いて実行すると、GameObjectからHogeに変換できないというエラーになる。 var prefabHandle = Addressables.LoadAssetAsync<GameObject>("Prefab/Hoge.prefab"); こうするとそのエラーは防げるが、インスタンスがGameObject型で生成されてしまう。 その結果、Hoge型で作成したメソッドの呼び出しができない。 どうやればHoge型でインスタンスを生成出来るのでしょうか? 126:名前は開発中のものです。 23/08/13 20:52:05.25 iMgJM3mo.net そんなんInstantチエイトのサンプルにあるやろ硬式見て 127:名前は開発中のものです。 23/08/13 21:30:21.53 HGFyAWdH.net それが、プレハブをGameObjectのまま使うコードしか見当たらないんですわ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch