【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト120:名前は開発中のものです。 23/08/13 17:39:08.15 kWyqz3Uy.net って自己解決してたか 121:名前は開発中のものです。 23/08/13 17:42:58.54 /OeqA7tT.net RigidBodyのオブジェクトのZ軸方向の速度ってどうやって取ればいいんですかね 122:名前は開発中のものです。 23/08/13 18:53:03.07 PURiyAqi.net それゼット軸より リジッドボディが回転してない事が前庭やぞ 123:名前は開発中のものです。 23/08/13 19:09:35.68 8p8ApmC3.net 質問です。 https://imgur.com/a/zHFmHdk 3DでFixedJointを使いたいのですが、結合相手のオブジェクトに対して移動が遅れるのはしょうがないですか? どっちかのオブジェクトにカメラ親子関係つけるとわかりやすいです。 124:名前は開発中のものです。 23/08/13 19:54:55.22 /OeqA7tT.net >>121 自決しました 125:名前は開発中のものです。 23/08/13 20:34:55.63 HGFyAWdH.net プレハブからインスタンスを生成する方法を教えてほしい。 var prefabHandle = Addressables.LoadAssetAsync<Hoge>("Prefab/Hoge.prefab"); このように書いて実行すると、GameObjectからHogeに変換できないというエラーになる。 var prefabHandle = Addressables.LoadAssetAsync<GameObject>("Prefab/Hoge.prefab"); こうするとそのエラーは防げるが、インスタンスがGameObject型で生成されてしまう。 その結果、Hoge型で作成したメソッドの呼び出しができない。 どうやればHoge型でインスタンスを生成出来るのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch