23/08/18 15:25:29.38 CDNGg39C.net
それでいいんじゃない
プロジェクトの設定変えるだけやし
979:名前は開発中のものです。
23/08/18 15:47:41.70 pZJAAuMc.net
ハイブリッドなゲームつくるよりまずPC用かスマホ用かでつくらんとどっちつかずになるよ
980:名前は開発中のものです。
23/08/18 16:24:04.44 CDNGg39C.net
普通はそうするよね後で移植のほーが楽
でも顔文字君は2つのTool使ったりマルチに出来るから大丈夫なんじゃね?既に何個か完成品もあるらしいし
まだ作品は見たことないけども
981:名前は開発中のものです。
23/08/18 16:32:54.03 rLpTJclS.net
URLリンク(unityroom.com)
戦闘機ゲームこんな感じになった
まずはHUDをエースコンバットとかでよく見るやつ(実装大変だった)みたいにして
今まで突貫で作った適当な空気抵抗の処理を修正してちゃんとした挙動をするようにした
これによって失速するとちゃんとストールするようになった
パラメータの調整は色々試したけど妥協した
これでより本格的なフライトシューティングっぽくなったと思う
皆さんの意見とかアドバイスとか聞いてみたいです
動画だとこんな感じ
URLリンク(youtu.be)
982:名前は開発中のものです。
23/08/18 17:08:27.42 ip6t+HU/.net
>>967
pc向けなら、ウインドウサイズは固定で作るもんなの?
983:名前は開発中のものです。
23/08/18 18:12:59.69 CDNGg39C.net
>>970
因みにこの前作ったクルクルくるりんは何向けで作っとうと?
そのときはUIどげんしたと?
984:名前は開発中のものです。
23/08/18 18:17:50.92 pZJAAuMc.net
熊本弁なんてどぎゃんしたとね
985:名前は開発中のものです。
23/08/18 18:25:47.14 pZJAAuMc.net
>>970 UIはアンカーば仕込むと自動で調整するとよ。ほんなこてドキュメントば見んとわからんたいごたね。
とっとっとー?方言疲れた
986:名前は開発中のものです。
23/08/18 19:54:16.63 ip6t+HU/.net
vscodeって使っちゃ駄目なん?
debbuger for unity動かなくなった
visual studio抵抗あるんだよな
987:名前は開発中のものです。
23/08/18 21:41:31.11 CDNGg39C.net
じゃUnity向いてないんだよ
他ので作りなよ
988:名前は開発中のものです。
23/08/19 00:20:35.37 zNlvlhLQ.net
>>969
おーそれっぽい
あとは加減速とヨーあたり?スマホUIではさすがに厳しいか
989:名前は開発中のものです。
23/08/19 04:57:20.99 vjLRwwjy.net
>>976
うおおありがとうございます!!!
そうですね…加減速はほしいですね…
まだ画面の左が空いているのでそこにスライダーでも置くか…とか考えています
ヨーは…無理かも…
990:名前は開発中のものです。
23/08/19 08:28:59.25 RG8jgnMe.net
UEでフリゲ公開するとしたらふりー
991:む?
992:名前は開発中のものです。
23/08/19 08:40:25.14 RG8jgnMe.net
>>974
UnityでVScode使ってるとこのサイトを信用しますか?毎回聞かれるんだけどVisual Studioにしたほうがいいのかねえ
993:名前は開発中のものです。
23/08/19 08:48:00.43 9sM8X5ls.net
途中で何使ってるかなんてプレイヤーには関係ないよ
プレイヤーの笑顔だけ考えろ
994:名前は開発中のものです。
23/08/19 09:12:12.24 m/kx7K4D.net
>>979
VSCODEは自分で色々追加せなあかんやん
それだったら1式入ってるStudioの方が楽だし安心、情報も多いしね
MACやlinux使ってるなら知らん
995:名前は開発中のものです。
23/08/19 09:17:34.63 RG8jgnMe.net
>>981
Visual Studioのほうが情報が多いのね。ならこっちにするわありがと
996:名前は開発中のものです。
23/08/19 09:18:50.27 vjLRwwjy.net
>>978
UnityRoomとPricyとItchn全部に投稿してる
ブラウザゲームだけど
997:名前は開発中のものです。
23/08/19 09:19:06.58 vjLRwwjy.net
>>978
UEか
すまんかった
998:名前は開発中のものです。
23/08/19 15:20:04.21 C8AypwyW.net
C#でList<T>.Contains(T)使うより、ListにAdd等をする際に重複確認用HashSetにも同じ値をAddしてそっちにContainsかけた方が遥かに早いな
思い付きでやってみたけどListの方は線形検索でHashSetはハッシュテーブル利用してるからか
999:名前は開発中のものです。
23/08/19 19:27:59.11 yTzX1ad4.net
2022からunityメモリがかなり多くなったんだね
1000:名前は開発中のものです。
23/08/19 21:46:35.91 11NDrklB.net
顔文字付けろ
1001:名前は開発中のものです。
23/08/20 03:40:27.01 NFYxs/AU.net
オンラインゲームを改造して一人用ゲームを作ろうとして
よし完成だと思ってアップロードして最後の動作確認してたら
なんかバグでオンラインゲームの機能生きてて敵の中に普通に人が紛れててクソワロタ
なんかこれはこれで面白いからそういうもんとして仕様にしてしまった
1002:名前は開発中のものです。
23/08/20 16:45:58.10 L7H0NPei.net
visual studio使うのが当たり前なん?
1003:名前は開発中のものです。
23/08/20 17:08:10.20 REYqKi5z.net
だってインストールしたら一緒に入るやん
ワザワザ別の入れんでよ
1004:名前は開発中のものです。
23/08/20 17:16:19.40 Qu7VTYcR.net
エディター選びで悩んでないでさっさと手を動かせ
だから完成しないんだよ
1005:名前は開発中のものです。
23/08/20 17:19:27.14 REYqKi5z.net
何いってんのやだなぁ
ワナビーはクルクルくるりん完成させたよ
次の作ってんだよ
でも完成品は見せないんだけどね
一生
1006:名前は開発中のものです。
23/08/20 18:04:48.38 L7H0NPei.net
真面目にここで公開するメリットあるか?(*´ω`*)
揚げ足取ってくる嫌な人間ばかりなのに
1007:名前は開発中のものです。
23/08/20 18:04:55.08 L7H0NPei.net
失言失礼
1008:名前は開発中のものです。
23/08/20 18:14:15.12 L7H0NPei.net
自分の環境だとvisual studio重いかと思ってたら、普通にvscodeのほうが重かったわ
エレクトロンだからメモリ使いまくるのな
1009:名前は開発中のものです。
23/08/20 18:14:46.04 Gwqah/oo.net
質問しまくりで山盛り借りを作ってるのに、今更お前らに恩など感じていないし
借りなどないって感覚持ってる事が意味が分からんね
1010:名前は開発中のものです。
23/08/20 18:16:53.43 Gwqah/oo.net
質問に対して返答したり礼を返すのは恩があるからじゃねえの?
知らんけど
1011:名前は開発中のものです。
23/08/20 18:26:48.40 NHFVwEel.net
嫌な人間ばかりなら見なければいいのでは?ボブは訝しんだ
1012:名前は開発中のものです。
23/08/20 18:28:00.13 REYqKi5z.net
真面目に答えると公開することでその人の力がわかるから質問の答えが的確になる
JAMスレで公開してるものに揚げ足取りはないぞ
あそこは純粋に作品を評価し自分も上げるから自分がそんな目に合わない為に上げた相手には尊敬の念でコメントする
それがクリエイター同士の謂わば誇りやな
1013:名前は開発中のものです。
23/08/20 18:44:13.02 L7H0NPei.net
もちろん質問に返してくれた人を悪くいうわけじゃない
悪意あるやつもいるじゃん
1014:1001
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