【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 4at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名前は開発中のものです。 23/08/02 22:15:52.64 mERhmaLa.net というかTriggerじゃないならCollision2Dの情報使えば? 351:名前は開発中のものです。 23/08/03 02:34:37.15 RhXnwQn8.net エンジンに頼りすぎ。 さっと機能調べてみあたらなかったら、一つ前の必要な情報を残しておいてぶつかった時拾うのが基本。 ゲーム作りで悩むのはそこじゃない 352:名前は開発中のものです。 23/08/03 07:03:29.10 +w9l0Unj.net 物理ありのゲームだとゲームバランスとるのが大変でハードル上がったりしますかね?(*´ω`*) >>344 一つ前 なんと調べるといいですかね たしかにエンジンの機能に頼りすぎかもです 353:名前は開発中のものです。 23/08/03 09:21:39.93 +D4W3j9E.net >>347 テストコード作りなさいな collisionエンターする前に何回アップデート動くよ? そこに前回、前々回の値をどこかに保持すればいいよね 前回、前々回、配列やりやすいよね 354:名前は開発中のものです。 23/08/03 10:58:20.68 +D4W3j9E.net しょうがねーからテストコード作ってみたわ velocity は ベクトルだから意味なし んで velocity.magnitude か angularVelocity でまぁ取得できそうやの あとは知らん ぐぐったらこんなページもある [Unity]Rigidbodyの速度を表示する ttps://qiita.com/Teach/items/9264627236e98fb566a6 ぐぐろうね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch