【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 4at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト239:名前は開発中のものです。 23/07/27 15:59:36.38 W8aHkwO9.net >>236 打ち決めなら①の方が早いし楽かも。メモリについては調べてないので分からない。 ポインタだし中はIDのような整数が入ってた気がするけど数byteくらいじゃないの? ②はHierarchyでの名前が分かれば、component名が分かってるなら取れるから 物理弾のinstancingでたまに使う。manager起動/初回のfindとgetcomponentは相当重い 試した事はないけどScriptableObjectでObject参照を格納したList等が記録出来たら 面白いかも知れないけど、そこまでの規模だったらComputeShaderとかの方がいいのかもねぇ 240:名前は開発中のものです。 23/07/27 17:18:24.72 EvAT6AqD.net できるだけ参照使わずインターフェイス使う 241:名前は開発中のものです。 23/07/27 17:51:31.88 ITN/PV6h.net >>237 数byteだと数百個生成するオブジェクトでもないと圧迫にはならなそうだね ②も自分の想定では今は基本的にシーンに存在するオブジェクトは事前にインスペクタで登録済みにしてるけど、動的に生成するオブジェクトもマネージャーに登録するとなると結構大変そうだな ちなみにそういう場合って生成したゲームオブジェクト側のStart関数等でマネージャーをfind→getcomponentするの? スクリプタブルオブジェクト使えば必要に応じて参照取り出せるのか 破棄がいつされるのか知らないけども GPUに計算やらせる必要性と技術力は初心者の自分にはまだないかな… >>238 そういや自分はインターフェースが何なのか全然知らないわ 自分のコードにI〇〇Handler使ってるのに 勉強しないと… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch