【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 4at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト235:名前は開発中のものです。 23/07/27 13:55:09.97 Mk5MaEXU.net >>230 逆だよwドーンさんへの援護でしょw まあ去るなら止めはしないけどね! 236:名前は開発中のものです。 23/07/27 14:03:42.31 hlUHT29V.net なぜ何度も指摘するか それは何度も書き込むのと同じ ようはどちらも同じ種類って事よ 237:名前は開発中のものです。 23/07/27 14:57:03.90 WqAHV7up.net 5分前の事を覚えていないボケ老人でもたった一つだけ忘れさせない方法がある 心に強く深く傷跡を残せばいいんだよ まぁ理由すら忘れてしまって恐怖や絶望しか残らないかも知れんが 忘れない事は忘れない 238:名前は開発中のものです。 23/07/27 15:12:16.39 ITN/PV6h.net Unityの話だけど 色々なゲームオブジェクトが相互にアクセスしたい場合に ①オブジェクトが自分で全ての参照を保持してアクセスする ②管理オブジェクトを作成して全ての参照を保持させる、処理を担当するオブジェクトは管理オブジェクトを参照して間接的に相互にアクセスする のどちらが望ましいんだろう? まあ結局のところプロジェクトの規模、仕様や制作者の技量に依存するのは分かるんだけれども メモリ消費は①の方が多いのは間違いないけど今時のPCやゲーム機で参照情報だけで看過できないほどメモリを圧迫するのかな?とも思ったり 管理も①の方が面倒だけど、速度は①の方が優れてそう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch