【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド41at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド41 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト87:名前は開発中のものです。 23/07/23 08:18:24.80 9rGxD7ad.net プラットフォーマーなんかAPI隠したりするしな Appleなんか使ったら問題無用でリジェクト あんま競合したくはない 88:名前は開発中のものです。 23/07/23 08:22:11.36 eemzpxjh.net >>84 確かにこれにだはw UnityやUE使うことなんて些細なことだわwww 89:名前は開発中のものです。 23/07/23 08:29:15.56 RE3GPVC+.net >>86 iOSのWebブラウザなんかもSafariの有利を保つため競合ブラウザの機能制限してるしな 欧州や日本の調査で判明 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/digitalmarket/kyosokaigi/dai7/siryou1.pdf 90:名前は開発中のものです。 23/07/23 15:32:21.27 EjVBE2B/.net >>72 UnityのVisualScriptingはあてにしない方が良い。 元々開発者が一人で回しててサポートも数か月待ちとか首が回らなくなってるBoltを買い取った形なんで、 他のノードプログラミング系アセットやUEのBlueprintと比べるとかなり貧弱だったり未完成な部分が多く 当面改善される予定も無い(もともと予定されてたBolt2.0はキャンセルされた) ・Variablesコンポーネントがシーン上のインスタンスやVariantで正しく親の変更を継承しない ・ノードの見た目が洗練されていない(演算子や変数のノードが無駄にデカイ) ・非同期処理がコルーチンベース ・オブジェクト指向っぽい考え方は基本的に乗ってない(継承やオーバーライド) 基本はC#で書いてステージ固有の演出みたいな使い捨てのパート組み立てるのに活用するくらいならいいけど これだけで一から作るのはミニゲーム規模が限界だと思う ノーコードに拘るなら有料アセット買うのに抵抗ないなら個人的にはuNodeあたりがおすすめ 垂直グラフなのは好みが分かれるところかもしれんけど、BehaviourTree,Statemachineも扱えてC#コード生成機能もある 無料で気楽に始めたいんならUE5使った方がいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch