【UE4】Unreal Engine 総合 part14【UE5】at GAMEDEV
【UE4】Unreal Engine 総合 part14【UE5】 - 暇つぶし2ch838:名前は開発中のものです。
23/10/03 12:53:13.32 sVIBtwpe.net
>>821
ピンポンダッシュで玄関まで出てくるマヌケなババアみたいだなお前らw

839:名前は開発中のものです。
23/10/03 15:26:46.36 CZhljyUr.net
忍者くん、ShinobiSoul諦めたなら、他の趣味さがせ

840:名前は開発中のものです。
23/10/03 15:38:31.71 rj5qB/M4.net
シノビくんがUnity総合スレに来なくなったせいで過疎ってる

841:名前は開発中のものです。
23/10/03 16:48:34.68 x77ajdDe.net
ピン球きたらとりあえず打ち返しとくだろ そんくらいのもん

842:名前は開発中のものです。
23/10/03 17:02:49.72 idKaPz0d.net
忍んでて草

843:名前は開発中のものです。
23/10/03 17:16:07.85 XoLkT0BH.net
そもそもUnityスレにUE信者が出張して煽ってるくせに自分が被害にあったら反抗とかおこがましいと思わんの?
二度とUnityスレくるな

844:名前は開発中のものです。
23/10/03 17:57:48.45 rmdB5qT8.net
何か静かだと思ったら晒されてたんか

845:名前は開発中のものです。
23/10/03 18:00:40.61 8qigrHpm.net
ま殆どの人らはどっちのエンジンも触りくらいはいじってるでしょ

846:名前は開発中のものです。
23/10/03 18:25:11.18 PAK8iZtX.net
UE房は自分が荒らしてることをすっかり忘れているらしい
ニワトリの脳ミソw

847:名前は開発中のものです。
23/10/03 18:39:54.11 1EJnd5bR.net
>>830
タイルマップ内でレイヤ(地面レイヤと障害物レイヤ)を持ってるので、まとめて1アクターになってしまう。
今はタイルマップを複製して、それぞれ地面と障害物だけ残して、アクターを分けてコリジョン設定してる。
マップを修正すると複製からやり直しなんでめんどい。

848:名前は開発中のものです。
23/10/03 18:40:05.13 1EJnd5bR.net
>>830
タイルマップ内でレイヤ(地面レイヤと障害物レイヤ)を持ってるので、まとめて1アクターになってしまう。
今はタイルマップを複製して、それぞれ地面と障害物だけ残して、アクターを分けてコリジョン設定してる。
マップを修正すると複製からやり直しなんでめんどい。

849:名前は開発中のものです。
23/10/03 18:45:12.50 8qigrHpm.net
それぶつかった際のownerかparent取得したその名前で判定とかできない?

850:名前は開発中のものです。
23/10/03 18:56:13.90 1EJnd5bR.net
レイヤ名が取得できるなら良いかも。調べてみます。THX。

851:名前は開発中のものです。
23/10/03 19:59:19.65 CZhljyUr.net
UE5で背中に背負った銃を手に持ちかえて弾を撃ったり、衣類の入れ替えについて詳しく説明してるチュートリアルってありますか?
UEに移ってゲーム作れるようになってきたけど、このへんグレーなもので知りたいです

852:名前は開発中のものです。
23/10/03 20:23:14.77 eoPAhBO1.net
youtubeにあったような

853:名前は開発中のものです。
23/10/03 21:23:47.61 QQuuD793.net
なぁ
マネキンQueenさ
ジャンプガニ股やろ?
ガニ股だよね?

854:名前は開発中のものです。
23/10/03 23:26:55.34 XoLkT0BH.net
銃の持ちかえって普通にDestroyもしくはメッシュレンダラーのオンオフと手の階層にインスタンシエイトすればいいだけでは?
Unityしか知らんけどUEでもできるんじゃね?
Unityならアニメーションでそのイベント(Destroy or SetActive,Instantiate)を発火すればいいしUEにもそういうアニメーションからイベント呼び出すやつあるんじゃね?

855:名前は開発中のものです。
23/10/03 23:48:11.12 eoPAhBO1.net
武器などの外し方・持ち替え方
URLリンク(youtu.be)
やっぱ服装備変えたら見た目も変えたいよねえ!?
URLリンク(youtu.be)

武器を持たせるのって細かい位置調整が必要で苦手なんだよねー

856:名前は開発中のものです。
23/10/03 23:54:08.48 jKTJF1FQ.net
武器持ち替えはほんと難しい、というか大手メーカーでも細かい調整は諦めてたりするし
剣と斧くらいならいいんだけど、槍とかだと構えのモーションから変えないといけないし、両手武器だとさらに手間がかかる
ぶっちゃけ素人には無理なレベル

857:名前は開発中のものです。
23/10/04 00:12:44.19 i/xeIB+r.net
>>849
モーション変えるだけなんだから余裕だろ…
もしかしてUEのアニメーションシステムってUnityより貧弱なん?

858:名前は開発中のものです。
2023/10/0


859:4(水) 00:16:34.91 ID:1pamoYKo.net



860:名前は開発中のものです。
23/10/04 00:36:22.60 Z4d1YWWn.net
UE房はこんな簡単なことすらできんやつばかりなのか

861:名前は開発中のものです。
23/10/04 00:57:42.84 1BW94vMj.net
学び始めでノウハウが少ない時期は誰にでもあるから仕方ない
今は他のエンジンから離れてやってきた人が多いからそういう人も多かろう

862:名前は開発中のものです。
23/10/04 01:04:45.59 Z4d1YWWn.net
ろくにアドバイスすらできない
武器の持ち替えのアドバイスを瞬間移動の動画を見ろとかレベル低すぎるだろw
笑えてくるわw

863:名前は開発中のものです。
23/10/04 01:08:56.40 1pamoYKo.net
エッ何?この人なんでこんなケンカ腰なの?
まるで前居た忍者君そっくり

864:名前は開発中のものです。
23/10/04 01:13:09.21 Z4d1YWWn.net
喧嘩腰?ただバカバカしすぎて呆れてるだけだがw
あ、それと俺忍者くんじゃないから安心してくれw

865:名前は開発中のものです。
23/10/04 01:29:57.30 1pamoYKo.net
忍者君のこと知ってるんだ?
酷かったよね多人数けなしたりして
ああいう人がゲーム業界のレベル下げたり匿名掲示板の評判下げたりすんだよね

忍者君じゃないなら是非ここではUE関係の前向きな話題で行きましょうよ
折角のコミュニティなんだしさ

866:名前は開発中のものです。
23/10/04 01:44:04.80 Z4d1YWWn.net
>>857
忍者くんはUnityを愛するが故、Unityを貶されると我慢できなくなるんだ、忍者くんは悪い人間ではない

867:名前は開発中のものです。
23/10/04 01:50:06.33 gI8olaIW.net
アニメーション関係苦手意識あるわー

やるとわかるんだろうけど、アンリアルクエストとかでも未出題なんだよねたしか
作ってくれてて(ていうかプレゼントだった)、チェインするようにってのは前回出たけど
良問来い

868:名前は開発中のものです。
23/10/04 01:53:47.07 gI8olaIW.net
あと、UEで「できる」を公言できるのは、不自然さがほぼ潰されてる状態
たとえば、剣を抜いて持ち替えるっていうとき、手が逆手でもダメ、コマ送りで見て何かはみ出してもダメ
もちろん俺はまだできない

869:名前は開発中のものです。
23/10/04 01:57:57.34 sQu0Qjb2.net
アセットを自作と主張
1weekでコピー品の後追い
自作ゲームに意見したプレイヤーを罵倒し納期を無限に引き伸ばし
他にもスレ立てまくったりまあ色々あったな

彼が長期にわたり何をしても仏のような優しさで許すのに対し、匿名のUEユーザーが一つ二つ未熟な見識を発したらバカバカしすぎて呆れる、というのはなかなかの偏りを感じるね

870:名前は開発中のものです。
23/10/04 02:16:30.17 Z4d1YWWn.net
佐藤信者がいまだにUnityスレを荒らしてる、やつが消えれば俺もここを荒らさない

871:名前は開発中のものです。
23/10/04 06:48:29.31 cGFHWciy.net
5ちゃんはどこも同じ
発達障害者が常駐して荒らす
そういう場所

872:名前は開発中のものです。
23/10/04 07:43:08.12 kBlhoW+U.net
忍者くんが顔も名前もバレたからビビって他人のふりしてるだけにしか見えん

873:名前は開発中のものです。
23/10/04 07:51:40.42 2Tt8t0Lh.net
嫌がらせがライフワークなんだろ。
それ以外何も無い人生なんだよ。この先もずっと。

874:名前は開発中のものです。
23/10/04 08:42:55.25 1pamoYKo.net
荒らしてる自覚あるのか
忍者よりひでーな

嵐は出てけ

875:名前は開発中のものです。
23/10/04 09:22:25.78 GUk4ye6a.net
板から出てく宣言してコレかよ
コイツの作ったの甘く批評してやたやつも浮かばれないな

876:名前は開発中のものです。
23/10/04 09:28:16.19 i/xeIB+r.net
だから忍者じゃねぇってw
UE信者って妄想癖と被害妄想たくましいなw

877:名前は開発中のものです。
23/10/04 10:11:03.65 HVAX9/5n.net
個体の同一性は関係無い
同じ事してるやつには同じレッテルが貼られるだけ
ついでに行動準拠なので言葉での釈明は全く意味がない

878:名前は開発中のものです。
23/10/04 10:40:26.12 Z4d1YWWn.net
お前らUnityのスレ見てこいよ
言った矢先佐藤信者暴れてるぞ
同じUE房としてお前らどう思っとるんや?

879:名前は開発中のものです。
23/10/04 10:45:22.89 1pamoYKo.net
気にすんなよ
他スレの事何かどうでもいいやろ
それよりUEについて話そ

880:名前は開発中のものです。
23/10/04 10:57:43.17 Z4d1YWWn.net
このスレの住人がUnityスレ荒らしとるんや
ここが荒らされても文句言うなよカスどもw

881:名前は開発中のものです。
23/10/04 11:04:47.59 1pamoYKo.net
君は開発者じゃないのかい?
嵐に対抗意識とか持ってる人なの?

その熱意を開発に注げばいいと思うよ

882:名前は開発中のものです。
23/10/04 11:17:12.06 Z4d1YWWn.net
別に書き込むのに大した労力使わないしw
佐藤信者とお前らは同類と認定するわw

883:名前は開発中のものです。
23/10/04 11:23:57.31 i/xeIB+r.net
>>873
そもそもお前開発者ですら無いじゃん

884:名前は開発中のものです。
23/10/04 11:26:52.49 Z4d1YWWn.net
お前は俺の何を知っているんだよw

885:名前は開発中のものです。
23/10/04 11:45:52.92 sfaEbMSQ.net
友人を作りなさい

886:名前は開発中のものです。
23/10/04 11:45:55.17 Z4d1YWWn.net
このスレの住人見ても佐藤信者レベルのアホばっかりだよなw

887:名前は開発中のものです。
23/10/04 11:46:19.93 Z4d1YWWn.net
>>877
友達いるしw

888:名前は開発中のものです。
23/10/04 11:49:35.22 sfaEbMSQ.net
>>879
お母さんは友達じゃありませんよ?

889:名前は開発中のものです。
23/10/04 11:54:21.00 Z4d1YWWn.net
>>880
それ煽ってるつもりか?w
UE房ってホント頭悪いなw

890:名前は開発中のものです。
23/10/04 12:04:15.82 2qhO0eJh.net
UE嫌いならスレに来なければいいのでは?

891:名前は開発中のものです。
23/10/04 12:06:34.20 Z4d1YWWn.net
>>882
まずお前らがあのアホな佐藤信者をUnityスレから追い出せ、話はそれからだ

892:名前は開発中のものです。
23/10/04 12:12:38.03 gI8olaIW.net
>>874でお前らは同類、と言っておいて、
>>883で追い出しに来いみたいに言ってる

同類増えるだけだろ説明しろ

893:名前は開発中のものです。
23/10/04 12:15:13.46 Z4d1YWWn.net
>>884
これだからUE房は困るわw
止めさせに来ることはアラシではないから来ても構わないということだ、わかる?

894:名前は開発中のものです。
23/10/04 13:19:17.93 gI8olaIW.net
>>885
これだからとっちゃん坊は困るわw
止めさせに来ても同類なんだから来ても気に食わないということだ、わかる?

895:名前は開発中のものです。
23/10/04 13:20:22.85 Xt0KRwLz.net
あれで開発者気取りなんだ…
unityの人も草葉の陰で泣いてるな

896:名前は開発中のものです。
23/10/04 14:26:49.56 1pamoYKo.net
>>848
服装についてはなんだけど今UE5.3のリリースノート見てて次の文見つけたのでやり方分かれば簡単かも


新しいクロス エディタを使用すると、将来的にキャラクターごとに複数の衣服を設定することや複数のキャラクターに同じ衣服を設定することが可能になります。

897:名前は開発中のものです。
23/10/04 16:08:12.81 /X4+m+i8.net
>>887
ここにいる人間に比べれば明らかに開発者だわな

898:名前は開発中のものです。
23/10/04 16:45:18.97 e9wYPTln.net
俺は忍者くんじゃないがここの住民より忍者くんのほうがバリバリ作れてると思うわw

899:名前は開発中のものです。
23/10/04 16:59:37.97 4tpg3/M0.net
丸太小屋コピペかな?

900:名前は開発中のものです。
23/10/04 17:03:44.53 gI8olaIW.net
自分は勉強中の身だし(だから質雑しに来てる)、それで煽られようがかまわんな

901:名前は開発中のものです。
23/10/04 19:20:48.10 SItFDCqd.net
知識、技術があろうと成果物がクソの上に他人の意見を聞き入れないのはクソ開発者で評価はマイナスだよ
まだ何も作ってないけど勉強中の奴らはゼロだから
可能性が無いクソ平社員より可能性がある新人の方が価値ある

902:名前は開発中のものです。
23/10/04 20:31:19.78 e9wYPTln.net
>>893
そのクソはUE房のことか?w
そうだな納得w

903:名前は開発中のものです。
23/10/04 20:32:52.02 SItFDCqd.net
はい本日のシノビくん発見

904:名前は開発中のものです。
23/10/04 21:37:57.51 e9wYPTln.net
違うよ、UE房はなぜこんなに妄想が激しいのか…
全然うまく行かなくて病んでるんだな…

905:名前は開発中のものです。
23/10/04 21:47:38.73 KkGrshyR.net
duckだな

906:名前は開発中のものです。
23/10/04 21:54:03.88 1pamoYKo.net
まだUE触って2週間ちょいなんだけど
タイムラインってlengthセットできるから
長めの作っでおいて変数で使うActorによって

プラグで出力時間変更すれば欲しい値までとか取れるんだね

これUnityみたいにデルタタイム掛けなくていいのが楽しないでだわ

リバースとかあるし使いこなすと便利やね

907:名前は開発中のものです。
23/10/04 23:27:55.16 Z4d1YWWn.net
UEFN3月からマップクリエターに178億円払ってたらしいな
頭のいい人は気付いたかもしれないが1年で2000億じゃないの?
そう、このペースだと1年で350億円w
6分の1ですよw w w
もっと言えばフォートナイトの純利益は1000億円を切るということw
完全に終わりじゃね?w

908:名前は開発中のものです。
23/10/04 23:53:10.21 i/xeIB+r.net
UEFNなんて佐藤とかいうキチガイしか取り上げてないので残当
胡散臭さMAXで普通のプログラマーは使わない
バースとかいう謎言語も選ばれにくくしてる原因

909:名前は開発中のものです。
23/10/05 00:32:06.25 0BYlTuPd.net
>>900
あー、インパクトの為赤ちゃんをダシにして小遣い稼ぎしようとしてたあれかw
生まれたばっかの赤ちゃん授かった女性があのゲーム(ゲームのうちに入らんかw)を見たら怒り心頭だろうなw

910:名前は開発中のものです。
23/10/05 02:33:47.42 o6BC4LHx.net
フォートナイトの売上還元とかでアセット配ってるらしいから、売上下がってもいまだに毎月5万円ぐらいのアセット配ってありがたいね

911:名前は開発中のものです。
23/10/06 00:12:38.56 llqEWEso.net
フォートナイトが終了したらUEも終わるかね?
もともとエピックって倒産寸前だった気がするんだが
少なくともアセットやゲームの無料配布はなくなるかもしれないな
そもそもあの配布はなんか意味があったのかな

912:名前は開発中のものです。
23/10/06 00:47:26.01 eEsSEOVM.net
>>903
1発屋だな、たまたまフォートナイトが当たっただけだろ
最近のやってることは誰が見ても目茶苦茶
今のうちUnityに移るわ

913:名前は開発中のものです。
23/10/06 03:47:20.50 O5MpYS57.net
現状、高いグラフィックの規模の大きいゲーム開発はUEしかないだろう。

914:名前は開発中のものです。
23/10/06 04:02:51.48 eEsSEOVM.net
さっきUnityちょっと触ったけどめっち分扱いやすいな

915:名前は開発中のものです。
23/10/06 04:19:53.45 O5MpYS57.net
そのUnityでShinobiSoulを未完成で逃亡した忍者くん、そろそろ荒らすのは辞めないか

916:名前は開発中のものです。
23/10/06 05:51:19.77 eEsSEOVM.net
は?誰その人、人違いですよ

917:名前は開発中のものです。
23/10/06 06:25:04.48 O5MpYS57.net
>>908
誰でもいいけど、Unityで1本ぐらいゲーム作ってから扱いやすいっていってくれ。
ShinobiSoulの人はUnity推しだったけど1本も完成させず逃亡したからね

918:名前は開発中のものです。
23/10/06 06:31:44.14 O5MpYS57.net
ちょうどいいスレがある。UEスレでUnity宣伝するより効果大だよ
日曜までカードゲームできるっしょ
スレリンク(gamedev板)

919:名前は開発中のものです。
23/10/06 08:04:14.19 dfwV4Lbq.net
>>902
流石としか言いようがない
まさにクリエイター・ファースト企業の代名詞
Unityの銭ゲバ経営陣どもには微塵も理解できない施策なんだろうなあ

920:名前は開発中のものです。
23/10/06 09:25:40.12 X1C88RiV.net
どうでもいいけど競い合ってよくなるなら歓迎だよ
悪い方に競い合い始めたのは嫌な予感するが

921:名前は開発中のものです。
23/10/06 13:17:32.41 eEsSEOVM.net
>>909
君はUEでゲーム作れたの?

922:名前は開発中のものです。
23/10/06 16:34:51.61 GeUjZOT5.net
Apple「Unreal Engineにマルウェア仕込んでそうwwww」
URLリンク(gigazine.net)

923:名前は開発中のものです。
23/10/06 16:48:06.71 YPtXT16z.net
新しいロードマップ発表されたな
UE 5.3はロードマップ発表からあっとういうまにリリースされたよな
naniteもlandscapeにも対応したし、テッセレーションも使えるようになったし
次あたりで一通り揃うのかな

924:名前は開発中のものです。
23/10/06 16:48:21.13 YPtXT16z.net
新しいロードマップ発表されたな
UE 5.3はロードマップ発表からあっとういうまにリリースされたよな
naniteもlandscapeにも対応したし、テッセレーションも使えるようになったし
次あたりで一通り揃うのかな

925:名前は開発中のものです。
23/10/06 16:53:24.51 eEsSEOVM.net
>>914
中華資本4割も入ってるしアップルグーグルスチームとも険悪な仲、やばい臭いしかしない

926:名前は開発中のものです。
23/10/06 17:19:04.56 fOoSjhZs.net
3年も前の記事やん

927:名前は開発中のものです。
23/10/06 17:22:29.13 7iBn0WrC.net
appleがUEを排除しようとした正当な理由がないからトロイの木馬が仕込まれる可能性などと無理やり理由をこじつけただけの、
それももう何年も前の記事を嬉々として持ってきて何がしたいんだ

928:名前は開発中のものです。
23/10/06 17:25:06.31 eEsSEOVM.net
完全に信用がないということだな

929:名前は開発中のものです。
23/10/06 17:28:00.36 eEsSEOVM.net
アップルの規約違反してまでフォートナイトの独自の課金システム組んだんだろ?
常識外れだろ

930:名前は開発中のものです。
23/10/06 17:29:39.67 GeUjZOT5.net
>>918
今も続いてるんだが…

931:名前は開発中のものです。
23/10/06 17:35:08.39 eEsSEOVM.net
>>922
まじか、それはやばい
PCリカバリしてUnity入れ直すわw

932:名前は開発中のものです。
23/10/06 17:48:28.37 GeUjZOT5.net
最高裁が上告を受け付けるかを1月に決めるらしいし早くても再来年とかなんじゃね?
それまでアップストアにUE製ゲームは出せません

933:名前は開発中のものです。
23/10/06 18:07:48.73 Y3P+I1hi.net
iPhone持ってない俺、低見の見物

934:名前は開発中のものです。
23/10/06 18:26:19.37 dXYvtw9q.net
映像制作用途が有料化だってよ。せっかく覚えたのに悲しい。

935:名前は開発中のものです。
23/10/06 18:26:18.12 4PXHoK3C.net
URLリンク(i.imgur.com)
凄すぎて草

936:名前は開発中のものです。
23/10/06 18:29:36.04 eEsSEOVM.net
>>926
ご愁傷様です…

937:名前は開発中のものです。
23/10/06 19:00:14.43 4gNs1jUw.net
あのード素人質問なんですが、SteamやEpicなどにある最低スペック、推奨スペックがあるじゃないですか。
あれはどういう方法で大量の機材を調達及び測定しているのですか?

938:名前は開発中のものです。
23/10/06 19:00:33.88 4gNs1jUw.net
あのード素人質問なんですが、SteamやEpicなどにある最低スペック、推奨スペックがあるじゃないですか。
あれはどういう方法で大量の機材を調達及び測定しているのですか?

939:名前は開発中のものです。
23/10/06 19:32:40.43 O5MpYS57.net
>>930 作る作品によるとしか言えないんじゃない?

940:名前は開発中のものです。
23/10/06 19:36:23.96 eEsSEOVM.net
UE房は的はずれな返事しかできないのかよ…情けない

941:名前は開発中のものです。
23/10/06 20:19:19.15 Y3P+I1hi.net
>>926
あんまり驚かないんだが、ソースぷりーず
速報かな

942:名前は開発中のものです。
23/10/06 20:38:19.35 O5MpYS57.net
Unreal Fest 23にて映画&テレビ&自動車&建築などの業界はサブスクなどの有料モデルに移行する事について言及

943:名前は開発中のものです。
23/10/06 20:46:15.57 Y3P+I1hi.net
他の用事してたら解説記事あった
URLリンク(gigazine.net)

終わりの始まりになるとしたら、つまらん始まり方だな そうならんことを願おう

944:名前は開発中のものです。
23/10/06 20:58:04.21 X1C88RiV.net
そら半年前にunityがやっちゃってるからな
値上げすると言ってみて反応みたくはなる

945:名前は開発中のものです。
23/10/06 21:29:45.38 dXYvtw9q.net
俺も勉強始める段階でこれ使うってことは
活かすも殺すもエピックゲームズ次第って事だよなと思ってたので
驚くって言うよりやっぱりかって感じたんだけど
こんなに早く有料化するとはね。

有料化するならCG制作ソフトとしては使いづらいのを完成度高めてほしい。

946:名前は開発中のものです。
23/10/06 21:38:03.23 UhqS3Aht.net
昔からゲーム以外の分野は有料のUnrealStudioってのを使わせたがってたからそこまで驚かんな
むしろUnityのやらかしがあったから料金を明確化したプランを用意しましたって感じか

947:名前は開発中のものです。
23/10/06 21:38:32.46 eEsSEOVM.net
諦めて違うソフト使ったほうが安心じゃね?

948:名前は開発中のものです。
23/10/06 21:39:59.50 64GTCUsD.net
非ゲーム用途で使ってないからどうでもいいけど
Unity Industryが65万位だから同等の価格にするのかね

949:名前は開発中のものです。
23/10/06 21:45:40.07 yzxJ64zF.net
漫画とかの静止画も映像用途に含まれるんだよね。貧乏な漫画家とか使いにくくなりそう

950:名前は開発中のものです。
23/10/06 22:00:59.50 RZbi8tyH.net
アメリカは制約細かいからコミックという文言が入ってなければ無料のままやろな

951:名前は開発中のものです。
23/10/06 22:02:06.35 dy4v/cVr.net
漫画描くのはデジタルもアナログもそれなりにかかる
アニメも同じだよ

unityの無茶な料金改定を擁護したりしなきゃよかったのにな
4月の時点でかなり批判されてたのにバカが擁護するから
無理矢理ゲーム入れる事で逃れる愚策
同じことやんのかな

952:名前は開発中のものです。
23/10/06 22:17:07.24 O5MpYS57.net
「商業プロジェクトに最低収益基準を設けることを明らかにしました。」ってあるからスタジオレベルの話じゃないの?

953:名前は開発中のものです。
23/10/06 22:43:24.62 Vcsw1Sed.net
質問スルー辛い。
もうここも駄目なのか...

954:名前は開発中のものです。
23/10/07 00:49:20.86 L6CLPBIb.net
質問いいですか?
URLリンク(imgur.com)
この赤い線で囲った部分が全く編集できないんだけどどういうことなんですかね?

955:名前は開発中のものです。
23/10/07 01:15:21.13 sp4ynAaN.net
GameModeにBP_ThirdPersonGameModeを選ぶと編集出来るようになるよ

956:名前は開発中のものです。
23/10/07 02:27:31.94 cnPlxyew.net
それかブループリント作成でクラスをGameModeBaseに自前のGMを作成して登録する

957:名前は開発中のものです。
23/10/07 03:07:38.39 SSGa/ISl.net
>>914
AppleはとにかくAppStore以外で決済させたくない守銭奴だからな

958:名前は開発中のものです。
23/10/07 05:23:00.50 /CJL5F17.net
>>948
GameModeにBP_ThirdPersonGameModeに設定したと
すると
この部分を編集した際にBP_ThirdPersonGameModeにも変更が加わるから注意な

959:名前は開発中のものです。
23/10/07 05:24:38.13 SXIoXnA/.net
>>935
>もともと映画やテレビ番組などを含む商業プロジェクトの場合はEpic Gamesにロイヤリティを支払うことなく無料で使用することができたのですが、これが有料に移行する模様。

こりゃしゃあねえわなwつか当たり前かと
使用される分野も規模も加速度的に増加してる中でそのサポートや開発には人件費やコストがかかってる、それをいつまでも無料提供は不可能だわなw

960:名前は開発中のものです。
23/10/07 06:26:20.48 gjUiV0vM.net
アンリアルエンジンでのゲーム開発は無料だけど、こういうエンジンは低額のサブスクでもいいと思うよ。
プロ仕様の神エンジンなんだから遠慮せずに全員


961:から低額で定額とればいいのに。



962:名前は開発中のものです。
23/10/07 06:47:11.63 kf8H3lsU.net
community edition みたいのはほしいね

963:名前は開発中のものです。
23/10/07 07:15:55.61 bK5BZJ+B.net
まあフォートナイトでまだしばらく稼げそうだし、その間はEpicの懐事情心配しなくても大丈夫だろう
【フォートナイト】同時接続プレイヤー数が統計開始以降最多を記録。(2023年8月26日)
URLリンク(fnjpnews.com)

964:名前は開発中のものです。
23/10/07 08:25:05.91 WKX3KYv1.net
質問いいですか?
Cookしても一部成功したり失敗したりするuassetがあって困ってます
エンジンのプラグインのアセットだから手が出せません
なんか手がないですか

965:名前は開発中のものです。
23/10/07 08:38:32.06 zKcOYlJC.net
空のプロジェクトにそのアセットのみ移行してそれでもエラーになる?

966:名前は開発中のものです。
23/10/07 08:48:23.48 Cw+vbECI.net
ログなんか出てない?

967:名前は開発中のものです。
23/10/07 09:13:52.24 WKX3KYv1.net
Warning: Unable to find package for cooking
って出てますね

968:名前は開発中のものです。
23/10/07 09:38:51.95 WKX3KYv1.net
LogAssetRegistry: Error: Package
とか出るし
時間かかりそうだなあ
マルチプロセスクック使いたい…
まぁ公式に投げます

969:名前は開発中のものです。
23/10/07 10:51:45.60 Pw/XNdvz.net
プラグインのuassetとかContent以下にいれても
インポート自体に失敗するからバージョンがあってないんでしょうな
しょうがない

970:名前は開発中のものです。
23/10/07 11:27:52.16 RUJ3H4EG.net
逆にUnityは映像や工業系の顧客を得るためにタダにしたな

971:名前は開発中のものです。
23/10/07 11:54:21.91 WKX3KYv1.net
???
何言ってるの?この人

972:名前は開発中のものです。
23/10/07 12:04:10.82 aFGtbURI.net
>>961
マジかっ!Unityインストールしよw

973:名前は開発中のものです。
23/10/07 13:13:29.06 moWE/vfV.net
要はゲーム用途以外Unityみたいなサブスクになるって話だろコレ
年収制限あるところまで一緒だからどっちに移っても多分あんま意味ないぞ
ツールに金払う可能性を一切消したいならもうUEもUnityも使えないな

974:名前は開発中のものです。
23/10/07 13:33:46.79 Cr+6QGsB.net
頭の構造が違うから説明してもソイツには理解できないよ

975:名前は開発中のものです。
23/10/07 15:59:04.18 6MKLp2F7.net
パワポ代わりにリッチに使ったれ、と思ってたけど、条件次第では、その用途では他のん併用を考えないとだ

正直、ライセンス警察が煩くないところがいい UEはそれを満たしてた

976:名前は開発中のものです。
23/10/07 16:33:49.15 jRUIAm9g.net
Unityのライセンスフィーを良くわかってないやつにスレチだが一応説明するとUnityは工業、映像で使う人を取り込むためにインストールしなければ問題ないライセンスフィーを導入した
工業系もただのツールでインストールする人間も限られており売り上げには直結しないのでタダ
映像系はそもそもインストールしないでいいしな

977:名前は開発中のものです。
23/10/07 16:39:26.49 cnPlxyew.net
熱狂的なUnity信者で1年かけたShinobiSoulを発売前に逃亡した忍者君

978:名前は開発中のものです。
23/10/07 16:41:15.73 jRUIAm9g.net
>>968
1年かけてないだろ…
お前は何を見とんじゃ

979:名前は開発中のものです。
23/10/07 17:32:38.60 cnPlxyew.net
しらんがな。

980:名前は開発中のものです。
23/10/07 17:44:00.46 N3iVC0A2.net
>>970
お前が適当な人間だと証明された
適当にUEとともに死んでくれマヌケw

981:名前は開発中のものです。
23/10/07 18:01:57.78 DNnlNWms.net
一人になったからって均等割りくん必死すぎ

982:名前は開発中のものです。
23/10/07 18:19:33.36 moWE/vfV.net
急にインストールとか言い出して何のことだろうと思ったんだけど
まさかライセンスフィーってRuntime Feeのこと言ってるんじゃないだろうな…?

983:名前は開発中のものです。
23/10/07 20:18:00.85 jRUIAm9g.net
>>973
それだそれ

984:名前は開発中のものです。
23/10/07 21:03:34.97 moWE/vfV.net
いや冗談だろマジでRuntime Feeの話してんのかよ
このUEの件は要するに工業用途でUnity使って年収100万ドル超えたらUnity industry入れってのと同じで、
収入多い奴はライセンス購入が必須になるって話だからRuntime Feeとくに関係ねえよ

だから>>964
「ツールに金払う可能性を一切消したいならもうUEもUnityも使えない」
って言ったんだよ
映像制作用途でももしUnity使って収入年20万ドル超えたらPROライセンス必要なんだから

申告制だから黙って使えばタダとかそういう話はしてないからな

985:名前は開発中のものです。
23/10/07 21:21:06.66 iuLYjSS8.net
ここは結構儲けてる人らがイッパイ居るのね(笑)

986:名前は開発中のものです。
23/10/07 21:28:09.94 cnPlxyew.net
初心者のUnity信者が、UE下げるためにあばれてるからスルーがいいよ

987:名前は開発中のものです。
23/10/07 21:50:30.92 6MKLp2F7.net
職場のプレゼンテーションに使ったときは、職場(法人)の売上が問われるから
ゲームにしか使えないんなら、儲かるまでなんともないけど

988:名前は開発中のものです。
23/10/07 21:51:39.97 1n/LWnwz.net
ここを荒らすより自分のゲーム制作を頑張ったら良いのに…

989:名前は開発中のものです。
23/10/07 22:16:55.44 iuLYjSS8.net
自分に自信がないから他人を気にするんだよね

何があろうと例えばUnityやUEがなくなっても
技術力あれば他の言語に慣れるだけなんだけど
あぁ昔話おじさんプログラマとかにいたわ
コボルはいいっ!っていいはるおっさん

990:名前は開発中のものです。
23/10/07 22:35:25.26 cnPlxyew.net
地罰を粘着して真似てUnityで一年かけてShinobiSoul作ったらしいけど講談社に相手にされず。頼みの無料体験版も不評で諦めたらしいよ。
怒りの矛先がUEという。青葉みたいな人だからスルーが吉。

991:名前は開発中のものです。
23/10/07 23:49:11.58 N3iVC0A2.net
Unityスレが荒らされてるから報復ですよw
やられたらやり返す、当たり前だよな?
恨むならアホの佐藤信者を恨んでくれw

992:名前は開発中のものです。
23/10/08 00:38:12.01 epxGMhOG.net
>>975
20万$超えても20万インストールされなきゃ徴収されないよ
あれ"または"じゃなくて"かつ"だから
if(1年の収益 > 20万$ && インストール数 > 20万インストール)
{
1インストールにつき0.2$
}

Unityは工業でも映像でももっと使ってほしいからそうしたんだよ

993:名前は開発中のものです。
23/10/08 00:41:34.66 epxGMhOG.net
"かつ"と"または"の違いわからなくてよくゲームが作れるものよな
映像作ってる人?
ならしゃーない

994:名前は開発中のものです。
23/10/08 01:06:23.18 GPLP9b+K.net
Runtime feeは初めからゲームにしか言及してないし、
そもそもPersonalはとっくにRuntime feeの対象外になって年20万ドル以上収入あるならPro買えに変更されてる
以上

スレチなのでもうこっちからは触らんわ

995:名前は開発中のものです。
23/10/08 01:14:58.71 RusneuBO.net
>>982 一人で自演しながら荒らしてるんだろう。他人のせいにしたらあかん
試しに荒らすの辞めてみたら?荒らしは止まるから。

996:名前は開発中のものです。
23/10/08 01:25:23.78 +9emDJ3U.net
>>986
は?お前何様?
勝手にお前らが自演と思い込んでるんだろ?

997:名前は開発中のものです。
23/10/08 01:50:34.95 RusneuBO.net
半年5ch見てるがゲーム板で独りよがりのコメントで荒らしてるのは君しか思い浮かばない。

998:名前は開発中のものです。
23/10/08 01:53:38.69 +9emDJ3U.net
>>988
君って誰のことだよ?
また忍者くんと勘違いしてるのか?w

999:名前は開発中のものです。
23/10/08 01:55:49.00 RusneuBO.net
今月、Unityで10万本売れるゲームをリリースするんだろう。仕上げでUEスレであらしてる暇ないだろう、

1000:名前は開発中のものです。
23/10/08 01:58:06.98 +9emDJ3U.net
>>990
お前病院行って来いや
俺は忍者くんじゃねーってw

1001:名前は開発中のものです。
23/10/08 02:01:36.80 RusneuBO.net
体験版遊んでみたが、モンスターの足が浮いてるの直せ。法線が裏返ってるの直せ。地面を突き抜けるの直せ。重いの直せ。背景がハリボテなのを直せ。

1002:名前は開発中のものです。
23/10/08 02:07:21.96 +9emDJ3U.net
>>992
アカの他人と会話してて虚しくないか?w

1003:名前は開発中のものです。
23/10/08 02:28:32.90 fqBT38Z9.net
リターゲットする際にコンテンツ内でIKリグ作成からログでメッシュ検索するはずなんですがメッシュ検索が出ずにIKリグだけ作成される場合はどうしたらいいんでしょうか

1004:名前は開発中のものです。
23/10/08 02:28:43.49 fqBT38Z9.net
リターゲットする際にコンテンツ内でIKリグ作成からログでメッシュ検索するはずなんですがメッシュ検索が出ずにIKリグだけ作成される場合はどうしたらいいんでしょうか

1005:名前は開発中のものです。
23/10/08 03:14:01.51 PEy0WsET.net
ここは荒らしが沸くのでUEの質問はUnityスレで聞いてくれ

1006:名前は開発中のものです。
23/10/08 03:33:55.89 7P4JOgbn.net
もう1000なので次スレ立てた
【UE4】Unreal Engine 総合 part15【UE5】
スレリンク(gamedev板)

1007:名前は開発中のものです。
23/10/08 07:22:39.48 3XLy/P4W.net
おつ

1008:名前は開発中のものです。
23/10/08 08:08:51.17 cjlt3N0W.net
ガチガイジはIDコロコロしてもすぐわかるだろ
無視してくれ

1009:名前は開発中のものです。
23/10/08 08:30:36.08 gBPXrRMM.net
ワッチョイ入れたかったな
この板ってSLIPの設定でワッチョイ付きには出来ないけど

1010:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 80日 18時間 2分 14秒

1011:過去ログ ★
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