【UE4】Unreal Engine 総合 part14【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part14【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト234:名前は開発中のものです。 23/08/25 00:46:57.26 JBPIVUor.net >>227 必要なものが入ってるならエピックの問題だな エピックに文句言ってやれよ、俺が必要だと思ってるものいれたのに動かないぞってな てか質問するのに情報すくなすぎるだろ 何をどのバージョンをどういう手順でインストールしたのか プロジェクトの配置とか エラー文を検索かけてみたりしたのかよ パスに2バイト文字使われてたらダメだったとかでたぞ 235:名前は開発中のものです。 23/08/25 13:02:45.77 SflEYbmS.net 極め本の尼レビューの65歳がネタなのか分からないな 236:名前は開発中のものです。 23/08/25 13:38:42.37 SflEYbmS.net 最近、Unreal Engineで背景制作することを趣味にした高齢者(65歳)です。今20章まで読み進めたところでレビューします。 UE5の解説書の中では、私の知る限り内容が一番濃く、しかもわかりやすいと思います。また、読み物としても楽しめます。星10個くらい付けたいです。ただ、私が初心者のせいなのですが、躓いたところもあります。 躓き1(不注意からくる躓き) 「19.3.4 入力マッピングコンテキストを有効にしよう」の項目で、「図19.17を参考に・・・・コンパイルを行います。」とありますが、AddMappingContextノードのMappingContextをプルダウンメニューからIMC_Defaultにしなければならないことに気づきませんでした。図をよく見ればわかることでしたが、注意書きなどがあると良かったです。 躓き2(知識不足からくる躓き) 「19.4.1 ダッシュ移動(スプリント)を実装しよう」の項目で、「図19.20を参考にノードネットワークを完成させ、コンパイルを行います。」とありますが、図中にある「セット」ノードがSetMaxWalkSpeedで検索すると出てくることが簡単には見つけられませんでした。CharacterMovementノードもコンポーネントパネルからドラッグしてくるということもヒントがあるとよかったです。 これらの躓きは、私の不注意と知識不足からくるものであることは承知しています。まだ三分の一しか読み進めていませんが、とても素晴らしい解説書です。最後まで頑張ります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch