ゲーム製作 雑談スレ【part24】at GAMEDEV
ゲーム製作 雑談スレ【part24】 - 暇つぶし2ch185:名前は開発中のものです。
23/08/08 22:17:48.23 zYgVKfLY.net
うんk vs ストリーマー vs VTuber
『PUBG UNCUP Ⅵ』4ゲーム
(20:02~)
URLリンク(www.youtube.com)

186:名前は開発中のものです。
23/08/09 00:57:40.75 RG8J4PWH.net
>>185
出禁破りの荒らしの実況者はボットを駆使した低評価DoS爆撃の刑

187:名前は開発中のものです。
23/08/09 18:02:47.83 eJdQZi/+.net
よっしゃああああああーーーーっ!!!!!

188:名前は開発中のものです。
23/08/11 12:06:21.47 ZnRN4rCN.net
Unreal EngineのAdvanced Locomotion System V4 でカメラの回転速度の上限を作る方法を教えてください

189:名前は開発中のものです。
23/08/11 13:53:42.42 NCpD57KG.net
それは
if cameraSokudo > maxcameraSokudo then return 0
って書くんだよ

190:名前は開発中のものです。
23/08/11 15:03:32.89 ZnRN4rCN.net
すごい

191:名前は開発中のものです。
23/08/11 18:45:07.94 viZB7r0A.net
よっしゃああああああーーーーっ!!!!!

192:名前は開発中のものです。
23/08/28 09:56:29.16 hNxyE5sf.net
敵のAIほど頭を悩ませるものはないな
追いかけ系やってるけど曲がり角とか壁で引っかかって止まってしまう

193:名前は開発中のものです。
23/08/28 10:06:32.27 ioW2upzq.net
複雑なゲームのAIとかどうやってんやろーって思う
麻雀やチェス、将棋のAIは売れるらしいね

194:名前は開発中のものです。
23/08/28 14:02:00.92 U08+dyLw.net
敵を壁抜け幽霊ばかりにしよう!

195:名前は開発中のものです。
23/08/28 14:39:16.46 wM/rZB9Y.net
そういうゲーム作ったこと無いからあんまり知らないけど、Navimeshがそういう目的のものじゃないの?
ググったらFF14でもそんな感じで組んでるみたいね
URLリンク(www.4gamer.net)

196:名前は開発中のものです。
23/08/28 14:46:39.94 2Q33w7kl.net
>>195
言わんとしてることはわかったけど
とてもついていけない

197:名前は開発中のものです。
23/08/28 18:16:53.74 z8M7QddU.net
戦闘機AIなら適当に飛びつつ墜落だけ回避すればいいかと思ったけどむずかしい

198:名前は開発中のものです。
23/08/28 19:23:26.36 oA/2JPbX.net
戦闘機AIってナビメッシュじゃ作れないんじゃないか?
地面を動くだけでしょ?

199:名前は開発中のものです。
23/08/28 21:46:22.93 qPAZwVE/.net
いくつか空中制御のAI見てみたけど旋回できる角度にいくつかレイを飛ばして進行方向に衝突しようとしたら旋回回避してた。
あとは背後にまわり追尾するように旋回するAI組むとできそう

200:名前は開発中のものです。
23/09/01 16:30:53.59 fAYZGhZs.net
URLリンク(youtu.be)
地形回避AI作ってみたけど不自然なんよなあ

201:名前は開発中のものです。
23/09/02 17:47:20.58 SlJxKKqr.net
>>200
延々と宙返りしてるように見えるけどそのことかな

202:名前は開発中のものです。
23/09/02 18:23:01.24 dM1R+o8K.net
>>201
宙返りは仕様
敵を狙う→地面にぶつかりそうだから避ける→避けたからまた敵を狙う→また地面にぶつかりかける
みたいな繰り返しでガクガク飛んでる場面があるんや
うまくなめらかに飛べればなあと思うんだけどむずかしいなあ

203:名前は開発中のものです。
23/09/02 18:31:28.06 SlJxKKqr.net
>>202
ガクガク飛んでるとこは回避行動を連続で出来ないようクールタイム付けれるのは?

204:名前は開発中のものです。
23/09/05 09:32:32.39 JlRpf2nJ.net
クソどうでもいいけどSpeedTreeの無料版を使ってみたんだがUnityのツリーオブジェクトの方が簡単だなってなってる

205:名前は開発中のものです。
23/09/05 10:03:21.31 s59IXAA2.net
>>203
試してみたけどガクガクがデカくなるだけや
もしくは他の壁にぶつかるか
困った

206:名前は開発中のものです。
23/09/05 22:56:09.14 JlRpf2nJ.net
ここにいるUE信者恥ずかしいよな
【悲報】UE信者、プログラミングができない
スレリンク(gamedev板)
文句しか言えないワナビー
1週間のアクションジャム参加するのかと思ったら誰も参加して無くて笑うんだがw
アクションはUE?
ほんとか???

207:名前は開発中のものです。
23/09/05 22:59:11.62 JlRpf2nJ.net
UE公式のコンテストがあったからそれに力入れてたって言ってるけどそれをこのJAMに出せばいいじゃんって話なんよな
結果評価を恐れる臆病者、もしくは何も作れないクソ雑魚ワナビーのどちらかしか評価できないんよな
ナナイトだのルーメンだのどうこう言ってるけどほんとにお前がそれを扱えるのかすら疑問なんだよね
これが一般的UE信者、信用できるわけがないよな

208:名前は開発中のものです。
23/09/05 23:36:17.08 JlRpf2nJ.net
ついにはこんな嘘もつくからね
メタバースについての言葉ね
何も見えてないアフィカス人間クソ多い
URLリンク(i.imgur.com)

209:名前は開発中のものです。
23/09/08 07:26:19.30 wqOTp9mE.net
フォーンアイルの作者にTwitterで粘着してる奴ら全員きも

210:名前は開発中のものです。
23/09/09 10:05:32.34 tG9qh3d0.net
最近シェーダー書く機会あったけどUnlitのような色くらいしか決めることないシェーダーは簡単だけどLitなんかの光を計算しないといけないシェーダー書こうとするとShaderGraphが便利だよなぁ
CustomFunctionでhlsl追加できるから自由度高いし

211:名前は開発中のものです。
23/09/09 15:29:35.78 fHIrkeW+.net
最近野球マンみないな。

212:名前は開発中のものです。
23/09/09 15:36:14.20 3k5BPIDG.net
>>211
おるで
未満の方のスレ行ってる

213:名前は開発中のものです。
23/09/09 16:08:03.16 fHIrkeW+.net
ほんまや。結構がんばってるなー

214:名前は開発中のものです。
23/09/12 17:16:40.40 HQ7OXAvH.net
>>192
壁とキャラとの当たり判定を、キャラを小さくして判定すれば良いとオモ

215:名前は開発中のものです。
23/09/12 20:15:39.55 toNOVFJS.net
よっしゃああああああーーーーっ!!!!!

216:名前は開発中のものです。
23/09/13 12:22:15.98 1KjklDoJ.net
>>214
それやるとわかるけど
結局ぶつかるんだよ・・・

217:名前は開発中のものです。
23/09/13 14:28:33.08 YxS2fvd5.net
spherecastの出番や

218:名前は開発中のものです。
23/09/14 13:07:21.52 4NpVfzIF.net
これがUnity業界の民度やで
ゲーム開発プラットフォーム「Unity」人気ゲームの“インストール数”に応じて利用料が増す「Unity Runtime Fee」来年1月1日から導入へ。開発者からは不満噴出 - AUTOMATON
URLリンク(automaton-media.com)

219:名前は開発中のものです。
23/09/14 16:21:34.92 NiUCaUff.net
上位10%の企業だけじゃないのか

220:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:27:54.84 vnwuY/kN.net
>>219
パフォーマンスだよ

221:名前は開発中のものです。
23/09/14 17:44:20.05 t6pji0Zs.net
民度はあれやなぁ
今日は一人で百スレ以上もしてるのが
Unity総合スレにいるけど

まさに民度

222:名前は開発中のものです。
23/09/14 18:30:21.20 vnwuY/kN.net
>>221
民度悪いのはゲーム作ったことすら無いのにわざわざUnityスレ来てUnity煽るUE信者でしょ

223:名前は開発中のものです。
23/09/14 19:27:39.18 IMzU+i4G.net
222がUnity民の民度です

224:名前は開発中のものです。
23/09/14 19:40:16.87 vnwuY/kN.net
>>223
がUE信者の民度です

225:名前は開発中のものです。
23/09/14 20:19:57.82 QDyWKOYE.net
>>216
ブロックの回避処理を入れたいの??それとも、移動方向で間違ってるのかな?
例えば、マップと同じ大きさの配列を作って、移動方向に番号を入れていって、
番号の低い方を優先させるとか、高い方を優先させて動作させるとか・・・

226:名前は開発中のものです。
23/09/15 01:24:36.16 qBE0Vr8i.net
Godotの天下が確実になったんじゃね?

227:名前は開発中のものです。
23/09/15 01:39:20.23 P1f8j8G3.net
家庭用への対応がネックになるから天下までは難しかろう


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