RPG Maker Unite 総合スレ_03at GAMEDEV
RPG Maker Unite 総合スレ_03 - 暇つぶし2ch772:名前は開発中のものです。
23/10/20 20:39:02.49 xkefkJKR.net
>>761
それはあくまで著作権者表示であって制作スタッフを明示するものではないよ
ジャンプ漫画原作ゲームに必ず(c)原作者がクレジット表示されるようなもん
「RPGツクールMV」Trinityを前面に出すならojima氏の名前も併記するのがスジだね
MVTrinityのUIを見ても移植したものを部分的に修正・追加したって感じで
まともに最適化されていない感じがアリアリだった
そもそも当初はSwitchだけでなくXBoxOneとの同時リリースを目指してた企画だしな
WITHは開発画面観る限り最初からSwitch用に開発していてツールそのものはMVTよりかはまともそうに見える

773:名前は開発中のものです。
23/10/20 20:51:42.08 VpUjIulv.net
出た
もう尾島本人かってくらいだよねキミ

774:名前は開発中のものです。
23/10/20 20:56:22.01 Zno2i88I.net
そんなに尾島を腐したいんなら好きにしたらええやんもうw

775:名前は開発中のものです。
23/10/20 21:07:44.88 XaSB4F43.net
尾島とかいうやつは何も悪くないよ
Uniteスレで隙あらば名前出して要らないヘイト付けさせた信者が悪い

776:名前は開発中のものです。
23/10/20 21:16:54.53 xkefkJKR.net
(c)表記に対する勘違いを訂正した程度でなんでここまで逆ギレされにゃならんのだ
少しは著作者人格権について調べてからものを言え

777:名前は開発中のものです。
23/10/20 21:24:53.57 Zno2i88I.net
>>768
もうほっといたらええやん
そういうアレなんやろ

778:名前は開発中のものです。
23/10/21 00:12:20.37 OuFyBM2F.net
Uniteたたいてるのが一人なワケないだろ
触ってからもっかい同じこと言ってみろ

779:名前は開発中のものです。
23/10/21 01:25:41.23 6lgMn0WX.net
ツクール革命ウニテ
はじめてUnityと融合した高機能ツクール
ツクラーのパソコンではちょっと重いがツクール史に残る革命的ゲームエンジン

780:名前は開発中のものです。
23/10/21 05:30:10.03 T9I/powR.net
ツクールに未来はあるんか?

781:名前は開発中のものです。
23/10/21 05:50:21.58 IMDSkspn.net
ゴチャゴチャゲームス「Steamで出します」→Steam「ダメです」は歴史に残る

782:名前は開発中のものです。
23/10/21 05:50:52.91 YStKPdtO.net
デバッグ担当のお前らが仕事しないから正統後継作のwith作っちゃったわー

783:名前は開発中のものです。
23/10/21 06:43:39.06 Sfy7lsGA.net
switchでどうやってアセット共有すんだよ
コントローラーで作ったクソみたいなイラスト共有できたところでなんかメリットある?
できてゲーム内素材で作ったクソコラの共有程度だろ

784:名前は開発中のものです。
23/10/21 09:15:05.32 kP+vtwZ2.net
WITHは期待できる内容じゃなかったのがな
MVTrinityほど酷くはなさそうだが初動ミスってるせいで売れんだろ

785:名前は開発中のものです。
23/10/21 09:52:45.17 243xmhTu.net
結局WITHまだ触ってもいないのに叩いてる、最初からそういう姿勢の人間、Uniteにしろ
最初から叩く姿勢で自分たちのは持ち上げるってのをずっとやってるだけの人間

786:名前は開発中のものです。
23/10/21 09:56:09.61 /Gqxiz2s.net
本体に使われてる素材の別売りアセットまだなの?ツクラーなら使い回せるんだろう?はやくしなさいこぱわー('ω'`)

787:名前は開発中のものです。
23/10/21 09:58:08.99 9GiNU3NB.net
ユニちゃんは相手に食いつかせるための餌でええやろ
WITHは今までになかったよなものだから売れるでー

788:名前は開発中のものです。
23/10/21 10:16:27.81 oL/43lwZ.net
まあテレビゲーム史初期の大衆向け製作エンジンとしては充分役割を果たしたんじゃないか
安らかに眠れ

789:名前は開発中のものです。
23/10/21 11:26:17.90 kP+vtwZ2.net
お花畑じゃ期待されてない事実は事実として受け止めるのは無理そうか

790:名前は開発中のものです。
23/10/21 12:55:43.61 6LPCUXxp.net
withは教育用でしょ
フリーゲーム文化はもう衰退してるから
スイッチで作れるならそのままストアで販売出来るようにならないと意味ないね
その点uniteは進化する可能性あったのになぁ

791:名前は開発中のものです。
23/10/21 13:00:05.96 RhoDKFE1.net
PC持ってるんだからコンシューマ向けツクールはどうでもいいな
Uniteは初動でこけなければなぁ
一度悪評がつくと挽回は難しいな
値段が値段だし

792:名前は開発中のものです。
23/10/21 13:21:45.66 Yt47KESM.net
今は後からアプデで修正できるからって甘く見積もってる人も多そうだけど
初動の悪評を覆すのはほぼ無理だよな
「良い」や「惜しい」がアプデで上の評価にレベルアップすることはあるが

793:名前は開発中のものです。
23/10/21 13:32:34.80 I/aBP0L3.net
ロードマップあったでしょ
あれが終わるまではUniteを評価すべきじゃない

794:名前は開発中のものです。
23/10/21 13:37:24.99 n5y1LWzG.net
全部終わってから出してくれよ
制作ツールのアーリーアクセスなんて聞いたこともない

795:名前は開発中のものです。
23/10/21 15:07:23.79 v5w9DADo8
自転車操業エロゲメーカー以下の対応しか出来ないGGGが何か新しいの作っても結果は目に見えてる。

796:名前は開発中のものです。
23/10/21 16:39:01.24 JJ0boOmJ.net
Swichでゲーム制作なんてやる気しねえ
文章を打つだけでもめんどくさそうだ

797:名前は開発中のものです。
23/10/21 17:37:06.65 88u7LeaZ.net
と思うじゃん?!

798:名前は開発中のものです。
23/10/21 20:01:23.55 wQ0/ZTZF.net
>>786
1年以上アーリーやってる
3DRPG制作ソフトもあるんやでー

799:名前は開発中のものです。
23/10/21 21:47:14.80 6lgMn0WX.net
>>790
アーリーアクセスBakkkkkin

800:名前は開発中のものです。
23/10/21 23:41:00.87 RhoDKFE1.net
3DRPG制作ソフトっていうからウィザードリィみたいな3DダンジョンRPG作るツールかと思ったがBakinか

801:名前は開発中のものです。
23/10/22 04:00:52.82 /NE8MT2I.net
>>792
URLリンク(www.gamer.ne.jp)

802:名前は開発中のものです。
23/10/22 04:07:56.69 yKSR4qbE.net
アーリーアクセスはユーザーの声聞いて
仕様を修正したり追加したりする重点期間だから
短い方が良いって話じゃないでしょ
ツール系ならユーザー側の習熟もある程度待たないと
より深い意見出てこないから、できれば2年は取って欲しいわ

803:名前は開発中のものです。
23/10/22 05:46:33.47 WkqIGaTI.net
意外とDLC儲かってるのか?
その金でUnite使えるようにしてくれるなら歓迎だぞ

804:名前は開発中のものです。
23/10/22 08:38:53.31 Uvv6FkQL.net
RPGメーカーWITH?
マリオメーカーでよくね?

805:名前は開発中のものです。
23/10/22 08:46:17.51 AkrsRMpq.net
アーリーアクセスをちゃんとやるなら問題なかったが
ずーとグダグダやってるからな

806:名前は開発中のものです。
23/10/22 11:46:07.98 djdS5prC.net
正式リリースしたにも関わらず未だ製品未満のUniteに跳ね返ってくるんだが
アンドゥ・リドゥの実装はまだですか?

807:名前は開発中のものです。
23/10/22 13:13:50.89 AkrsRMpq.net
別にUniteを擁護する気もないが今だと1万円差か
早々に返金してBakinに乗り換えたのは良かったわ

808:名前は開発中のものです。
23/10/22 14:05:06.99 r+0QYI/n.net
uniteも最初は一万円近くだったのに、何故か販売直前に価格がいきなり大幅に値上げというクソムーブ

809:名前は開発中のものです。
23/10/22 15:03:14.03 2PHwicpH.net
Trinityって操作とかUIとかがクソゲーと思ってたけど
使える素材がログインボーナスで増えて、全部獲得に半年はやべえな。斜め上すぎるわ
URLリンク(www.youtube.com)

810:名前は開発中のものです。
23/10/22 17:35:21.81 r+0QYI/n.net
MV trinityはswitch版は未だに作ったRPGをプレイ時にセーブした後何秒かフリーズするバグが残ってるが、withではセーブ早くなるのかな?

811:名前は開発中のものです。
23/10/22 18:46:37.72 Cx2SjRgY.net
最初からSwitchのみに向けて開発するだろうからそこの最適化はマシになるはず
というかMVTの反省から今回そうなったんだと思うよ

812:名前は開発中のものです。
23/10/22 20:05:18.91 lXvZz2KX.net
>>784
ツクール2003sがほぼ別物扱いでようやく日の目を浴びてるからな 今でこそ正統進化だが販売当時のことを考えたら

813:名前は開発中のものです。
23/10/22 21:07:41.76 2PHwicpH.net
2003sも最初はただのバグ修正や機能の融通が利く程度の変更で別物になったのは有志パッチの功績が大きい
ちなみに無印2003も、海外勢には割と愛されていた。

814:名前は開発中のものです。
23/10/22 22:12:27.22 cXO36LOe.net
Uniteちゃんの話題は…?

815:名前は開発中のものです。
23/10/23 09:31:35.65 dDRy8hjN.net
ウニテはさておき、今後ツクールはどういう方向に進むのかね

816:名前は開発中のものです。
23/10/23 10:17:17.40 vDLPlKUu.net
今後もみなさんにご満足いただけるツールに進みます!

817:名前は開発中のものです。
23/10/23 12:57:01.88 ihakYzA3.net
ツクールAIだ!愛だ!

818:名前は開発中のものです。
23/10/23 14:14:50.76 5h74n49q.net
愛はLOVE
AIをLOVEしても
ALOIVE
ALONE
つまり一人ぼっちというわけだな

819:名前は開発中のものです。
23/10/23 14:29:53.11 Gjkh7yzO.net
滑ったな

820:名前は開発中のものです。
23/10/23 14:49:25.58 bT/gZVTI.net
ツクールの何を見てAI搭載に期待出来るのか
開発に野心も技術力も感じないじゃん

821:名前は開発中のものです。
23/10/23 18:32:31.15 Q0Kf5InA.net
人の心というか、周囲からどう見られるとか、そういう意識がないからAIも考え無しで搭載しそう
技術的に可能なら

822:名前は開発中のものです。
23/10/23 18:34:30.57 k6+FvQdm.net
そんなの関係ねぇ!

つってそんなゲーム出してる人おるやん

823:名前は開発中のものです。
23/10/23 18:49:07.28 k6+FvQdm.net
つーか神絵師がサブスク制独自生成AIアプリを出せばいい
アレの利点は金がかからんというより
・どんな奴の依頼も引き受けてくれる
・いつでも気兼ねなく描いて貰える(エターナっても関係なし)
・忘れた頃に無茶振りリテイクも気兼ねなくできる
・すぐにできあがる
だいたいこのへんが大きい

824:名前は開発中のものです。
23/10/23 20:41:12.35 +ImQC7Lt.net
>>815
自分の都合ばかり言ってて神絵師のメリットが無い

825:名前は開発中のものです。
23/10/23 21:50:08.05 IjyuNXGK.net
金が儲かる

いやまあ問題点はわかる
知名度につながりにくいとか承認欲求が満たせないって言いたいんだろ

826:名前は開発中のものです。
23/10/24 09:09:12.77 64DBoXhL.net
>>815
>・どんな奴の依頼も引き受けてくれる
普通はクライアントの人となりとか実績を見て引き受けるか決めるからな
加えて自分のキャパシティの都合もある
引き受ける方にも仕事を選ぶ権利がある

>・いつでも気兼ねなく描いて貰える(エターナっても関係なし)
これも上で書いたことに加えてクライアントがちゃんと完成させられるか分からん奴の依頼は受けられんだろ
絵師は金を貰ってようがいまいが大元として人としての権利がある

>・忘れた頃に無茶振りリテイクも気兼ねなくできる
これは絵師に限らずイラッと来ない奴はいないだろ
相手がトーシロー風情なら尚更

>・すぐにできあがる
一枚描くのに他の仕事やプライベートを含めたら
一ヶ月で仕上がったらいい方
あと、一人の絵師が何十枚も引き受けられるわけがない

総じてゼニがあればいいってもんじゃない

827:名前は開発中のものです。
23/10/24 09:13:35.83 64DBoXhL.net
要はいくら金はたいても妥協が必要
それが嫌ならてめぇで描けやの世界

828:名前は開発中のものです。
2023/10/24(火


829:) 09:57:24.09 ID:OmpAyvBN.net



830:名前は開発中のものです。
23/10/24 10:04:49.15 9auqljZ7.net
ひとかけらも理解してなくて笑えない

831:名前は開発中のものです。
23/10/24 10:23:11.27 1mnTVBoj.net
関係ない話はよそでやってくれ

832:名前は開発中のものです。
23/10/24 10:32:34.45 ZoeuQH+n.net
今自演した?

833:名前は開発中のものです。
23/10/24 10:48:16.18 64DBoXhL.net
>>820
あえて真面目に聞くけど
その話、どこでやってた?
あと自分の作風を真似たAIを自分で運用するって話なら
それやってる人は一定数いると思う

834:名前は開発中のものです。
23/10/24 10:52:31.97 OmpAyvBN.net
>>824
>>815に書いてあるやんけ
>つーか神絵師がサブスク制独自生成AIアプリを出せばいい
なんでこれが見えてないの

835:名前は開発中のものです。
23/10/24 11:37:21.19 1sCB5AKL.net
uniteが虚無すぎてスレチで争ってんじゃん
海老は謝って

836:名前は開発中のものです。
23/10/24 13:08:23.66 qI6ce+p0.net
サブスクにするメリットが絵師本人には特に無い
AIで量産できるなら本人が大量に受注すれば良いんだし
どこぞの馬の骨ともわからんやつの作る悪質なコンテンツに自分の絵を使われて風評被害を受けるリスクも無い
サブスクにしたとこで必要分だけ生成したらすぐにサブスク解除されてしまうから
個人の絵柄の生成は利益出すために長期間使用してもらう前提のサブスクとは相性が悪い

837:名前は開発中のものです。
23/10/24 15:37:21.22 QrQo4ar1.net
俺の絵柄を好き勝手使ってんじゃねえという思いは多くの人が持つだろう
もちろん法的に絵柄そのものは守られないとか自分だって誰かのパクリの掛け合わせてましかないこととかは理解していて
それでもやっぱ全要素まとめて真似されるのは人の心理として不快だろう
しかもシンプルな画力と緻密さと速度では前が確定している
それを自分以外が使うのが好ましい訳がないわな

838:名前は開発中のものです。
23/10/24 17:26:51.51 64DBoXhL.net
Stableなんとかは学習元の関係で商用では使いづらいけど
問題のないレベルの範囲でしか学習させてないものもあるからそのへん一択かな

>>825
ごめん!謝るわ、すみませんでした!

839:名前は開発中のものです。
23/10/24 17:48:20.79 64DBoXhL.net
作るゲームによってはイメージと合う絵柄の人を探すのが大変な場合あるんだよな



840:やっと見つけたと思ったらイラスト制作承っておりませんとかいろいろハードル高い >>827 ちと思いついたんだが例えば年単位契約とかどうだろうな 必要分生成したら終わりはとりあえず回避できる



841:名前は開発中のものです。
23/10/24 18:41:03.34 qI6ce+p0.net
サブスクを年単位契約にして得られる金なんてせいぜい数千~数万だろうし
世の中に勝手に無数の自分の絵のコピーが出回って自分の価値を下げる愚行に走る絵師はいないだろう
普通に絵の依頼してくれって思うのが普通だ

絵にお金かけたくない人は身分相応にフリー素材とかで頑張るか自分で描くしかない

842:名前は開発中のものです。
23/10/24 19:14:19.04 MSJAS3+H.net
無名のイラストレーター抱えたどこかの企業がやるかもしれないってレベルだな
まぁ何にせよ期待薄だ

843:名前は開発中のものです。
23/10/24 19:15:21.64 64DBoXhL.net
まあ絵が描ける人は"神に選ばれし特別な存在"だからな
大相撲の世界で長い歴史の中で横綱はたったの72人しかいないのと一緒だからな
だからあきまんが5000円で絵を描いてくれと言われたときにチョン!ってやった立ち回りは至極正しい

844:名前は開発中のものです。
23/10/24 19:24:51.71 64DBoXhL.net
>>832
言うて今は安心して使えるのあるけどね
そもそも3Dを扱える人ならAIすら必要ない

845:名前は開発中のものです。
23/10/24 19:58:25.66 OmpAyvBN.net
>>829
ほっとしたわ
そういう病気かと思って身構えたぞ

846:名前は開発中のものです。
23/10/24 20:15:49.17 /bAsO0RP.net
ここの人が望む絵でなければもうサブスクあるけど
URLリンク(aisozai.com)
これで作者の価値が下がっているのだろうか

847:名前は開発中のものです。
23/10/25 02:17:09.85 lBkP/TA2.net
まあそれで儲かるはずと思うなら絵師に話し持ちかけたら?
年間いくら支払いますのであんたのイラストAIサブスクサービス作らせてくださいって

848:名前は開発中のものです。
23/10/25 04:45:19.04 uNvt58wC.net
なにキレてんの?

849:名前は開発中のものです。
23/10/25 05:54:38.86 lb/ZJzW0.net
おこなの?

850:名前は開発中のものです。
23/10/25 07:36:00.07 EHvLCrXj.net
そうむくれるなよ
というかそういうのは持ちかけるものじゃない
絵師の意志でやるもんだ
それに現存する絵師の情報があるAI使わなくても
なんらかの形で誰でも描ける時代は来るよ

851:名前は開発中のものです。
23/10/25 07:45:32.72 lBkP/TA2.net
今月のアプデまだか?

852:名前は開発中のものです。
23/10/25 08:02:51.02 rPXrxDZM.net
絵に限らず一つの技能しか能がない人はいずれ淘汰されるよ
ただ能無しでも生きる術はあるが

853:名前は開発中のものです。
23/10/25 08:28:16.89 IsG2XOOy.net
え?w

854:名前は開発中のものです。
23/10/25 08:48:03.11 EHvLCrXj.net
いやそれは健常者かそうでない方の一歩手前では生きる術はないかと

855:名前は開発中のものです。
23/10/25 09:48:28.97 HOTxWbio.net
まあゲーム制作者もゲーム作れるだけじゃ行きてけないというのは分かる
SNSでの活動、進捗報告、ゲームの広告宣伝、PVの作成
そういうサブスキルを鍛えないと良いゲームを作っても売れない
そういう技能を持ってない人はまあ、ゲーム会社に勤めればいいんじゃない?

856:名前は開発中のものです。
23/10/25 10:34:30.32 aCyegmua.net
Steam本当にこないのか
unite2ではしっかりしてほしいわ

857:名前は開発中のものです。
23/10/25 13:36:49.34 Q8ecvs6V.net
Steamだと何か良いことあるんか?

858:名前は開発中のものです。
23/10/25 16:38:42.67 Ab5s1GOB.net
ありまぁす!

859:名前は開発中のものです。
23/10/25 16:51:51.12 3dykceaF.net
ちゃんとしたツール作ってSteamで出せてたら良い宣伝になってたんだけどな

860:名前は開発中のものです。
23/10/25 17:17:48.98 3zjiSaye.net
まるでちゃんとしてないみたいに聞こえるから辞めて

861:名前は開発中のものです。
23/10/25 17:22:56.54 jlmF2A66.net
えっ!?ツクールUNITEをちゃんとした製品に!?

862:名前は開発中のものです。
23/10/25 17:51:27.73 lBkP/TA2.net
1万円分の価値は発揮してもらわんと

863:名前は開発中のものです。
23/10/25 18:25:51.18 25/+aXUS.net
>>852
大丈夫Steamなら90%オフセールにするよ

864:名前は開発中のものです。
23/10/25 18:37:56.20 3dykceaF.net
オフセールも何もSteamの話自体がもう立ち消えちゃったからね

865:名前は開発中のものです。
23/10/25 18:47:34.01 NgsyFoLM.net
このままだと超赤字で終ることにならない?
これ捨ててSwitchで違うの出すんでしょ?

866:名前は開発中のものです。
23/10/25 19:47:26.32 QhtFW9C2.net
出すものがいつも売れるとは限らないし、
普通の企業なら赤字になったとしても問題ないように立ち回る

なおGGGは2023年3月時点で6300万円の黒字
URLリンク(gamebiz.jp)
というかこれを見ると10億円近く金持ってるのでuniteがコケたところで何でもないと思われる

867:名前は開発中のものです。
23/10/25 20:11:49.36 KGn762Pp.net
>>851
むりらぁ!!

868:名前は開発中のものです。
23/10/25 22:14:17.54 EHvLCrXj.net
タイミングとしては来年別プロジェクトのMZ系のやつ出してくるだろ
このシリーズはそこに期待するしかない

UNITE…はアップデートでどんどん良くなるのを願おう

869:名前は開発中のものです。
23/10/25 22:23:13.85 3dykceaF.net
仮にアプデで劇的に良くなってもみんな疑心暗鬼で警戒モードだから手を出しづらいっていうね
やっぱ初動って大事だなって思う
なんか一作でもUnite製で話題になるようなゲームが出れば良いんだけど

870:名前は開発中のものです。
23/10/26 00:33:04.68 Tw0lZqq9.net
商業CSハードにおけるソフトみたいなもので、それを牽引していくタイトルというか象徴って必要ですよね…なのだ('ω'`)

871:名前は開発中のものです。
23/10/26 00:38:39.84 HFwRVBwl.net
象徴的なタイトルが出るの待つにしても、まず作る人がいないと作品は生まれてこないんだよ

872:名前は開発中のものです。
23/10/26 01:20:09.67 mJGe0sRl.net
実質、詰んでるな

873:名前は開発中のものです。
23/10/26 13:50:04.49 TwX1GUb+.net
過去にツクールの象徴的タイトルなんかあったっけ

874:名前は開発中のものです。
23/10/26 15:18:44.48 Tw0lZqq9.net
🗡ユメノート🗡 とか('ω'`)

875:名前は開発中のものです。
23/10/26 18:50:19.64 HvTOoSrT.net
そういうのはGGG側が動いて作らせないとな

876:名前は開発中のものです。
23/10/26 18:50:30.52 HvTOoSrT.net
そういうのはGGG側が動いて作らせないとな

877:名前は開発中のものです。
23/10/26 19:58:10.05 VNba0UyJ.net
>>863
らんだむダンジョン

878:名前は開発中のものです。
23/10/31 18:48:18.63 SaM+BIeR.net
納期優先と人件費削減のツケの重たさ、そろそろ理解してくれたやろか

879:名前は開発中のものです。
23/10/31 19:04:25.55 J1+7B++d.net
きんさんですか?大手のバックアップのあるとこと違って大変ですね

880:名前は開発中のものです。
23/10/31 20:51:43.35 9N/e0PTPd
アップデートされたけど、まだまだバグだらけでまともな出来には遠いな。
見た目だけ繕って中身スカスカ。
どっかの首相みたいだな。

881:名前は開発中のものです。
23/11/02 19:42:58.24 1VS6kDnd.net
Steam版が無しになって書き込みが極端に減ったところを見ると
ここのみんなはSteam版ずっと待ってたんだな

882:名前は開発中のものです。
23/11/02 20:52:13.26 9GtHAYv4.net
初動でコケてみんな手を出してないからツールの内容について語ることもできない中
唯一話のネタになりそうなのがSteam版ってどうなるんだ?って話題だけで
それが立ち消えてしまったので本格的に話すことが無くなった
単なる話のネタだっただけで期待はしてた人はいなかったと思う

883:名前は開発中のものです。
23/11/02 21:42:27.22 4XlXHwZt.net
Steamガー
レビュー欄ガー
スーファミ画質ガー
Ohjimaさんガー
初動ガー
これをサルの如く何回も言ってくるやつには気をつけろ

884:名前は開発中のものです。
23/11/02 22:22:33.99 JPNjLFGD.net
ウニテもう話すことないし
wizスレにすれば

885:名前は開発中のものです。
23/11/02 23:08:39.62 KVGpdseP.net
>>873
そこにお前みたいな噛み付き亀を加えれば完璧だな

886:名前は開発中のものです。
23/11/02 23:26:48.30 xHcgOVdJ.net
あれは衝撃の一日だったんだろうな、この同じワード言うアンチ指摘されたその時からパタリと彼が書き込みをやめた
そのとたんこんなにも静か-になった、てことはほとんどがその人の業だったのかと
意気揚々と現れたアンチがあの話題で意思消沈に変わっていく様が見て取れた

887:名前は開発中のものです。
23/11/02 23:49:23.00 L4Qof8lp.net
アンチがーって言ってたのも一人だけだったから
このスレには最初から二人しかいなかったんだな

888:名前は開発中のものです。
23/11/02 23:56:26.18 KVGpdseP.net
URLリンク(support.rpgmakerunite.com)

完全にスルーされてるけど二日前に更新してんじゃん
ネガレスに噛み付いてる人が一番Uniteに興味無さそう

889:名前は開発中のものです。
23/11/02 23:57:44.85 dvjoQmqi.net
自分が書き込んだものに「噛みつかれている」と自覚がある人がいてそれを自分で示したと

890:名前は開発中のものです。
23/11/03 00:01:26.09 HkRTYpij.net
擁護してるアンチはゲーム内容には全く触れてなかったからまあそういうことよ

891:名前は開発中のものです。
23/11/03 00:11:08.70 7c6J2LNh.net
自己完結した糖質じみた書き込みが増え始めるといよいよスレも末期って感じがするわ

892:名前は開発中のものです。
23/11/03 01:22:01.53 actcp/ji.net
グラフ見る限りではかなりパフォーマンスの改善されてるっぽいんだな
過去にレビュー動画出してた人がもう一度出してくれると良いんだけど

893:名前は開発中のものです。
23/11/03 05:51:26.24 0xbjSvia.net
パフォーマンス改善しても擁護派すら買わないじゃねーかw
誰か買ってやれよ

894:名前は開発中のものです。
23/11/03 14:20:03.89 xp1SDtFU.net
普段からunity使ってた人ならともかく
ツクラーにアセットストアで買う文化ないでしょ
そりゃ誰も買ってない状態になるよ

895:名前は開発中のものです。
23/11/03 15:18:35.35 C61RIeRHJ
初動だけでなくその後のアップデートや対応も微妙だからな。
起動直後のパフォーマンスなんて参考にならないし。
開発陣はちゃんと自分達の製品を触っているのか疑問。
まともにテストプレイしているとは思えない。
普通に弄ってたらすぐに分かる不具合だらけだろ。

896:名前は開発中のものです。
23/11/03 15:35:06.77 3nfhIx+n.net
ごちゃごちゃ言ってないで作って出せよ
見せてもらおうじゃねえかUniteの実力をよ

897:名前は開発中のものです。
23/11/03 20:41:21.12 2NcVuH5f.net
>>882
半年でここまでパフォーマンス上げれるなら
5月に発売せず最初から12月に発売しておけば
ここまで酷い評判にはならなかったよね。
アーリーではなく製品版だけど後で直せば
いいだろう?なんてユーザー舐めて発売した
経営側の判断ミスだよねー

898:名前は開発中のものです。
23/11/03 20:50:44.51 AzumVMFQ.net
後から修正できるしって考えはマジでやべぇよ

ツクールチームなんて特にその現実嫌って程知ってそうなのにな

899:名前は開発中のものです。
23/11/03 20:50:53.46 AzumVMFQ.net
後から修正できるしって考えはマジでやべぇよ

ツクールチームなんて特にその現実嫌って程知ってそうなのにな

900:名前は開発中のものです。
23/11/04 15:56:12.98 OIiJ1W76.net
さすがにそうは思ってないと思いたい
MVTがKOTYの称号を獲得した悔しさはあると思うし

901:名前は開発中のものです。
23/11/04 16:35:10.02 1crpdie1.net
ユーザーが勝手にやってるKOTYなんてメーカーが気にすると思うか

902:名前は開発中のものです。
23/11/04 17:23:17.49 1t5DNsxP.net
空想はもういいから買って差し上げろ

903:名前は開発中のものです。
23/11/04 17:28:49.36 BWSRL2iP.net
空想科学…

904:名前は開発中のものです。
23/11/04 19:26:57.67 OIiJ1W76.net
>>891
やっぱ適当にやっときゃええわ~なんやろかなあ

905:名前は開発中のものです。
23/11/04 20:38:21.09 I6aPbzUQ.net
>>892
買ってるんだったらレビュー頼むよ

906:名前は開発中のものです。
23/11/04 23:28:13.20 C52i7f0u.net
>>893
イケボ「アスキー」

907:名前は開発中のものです。
23/11/05 00:44:36.68 NjhIBP9X.net
主人公を見えないようにしたくてアクターの画像をなしにしたら白い四角になるんだけど。動かしたら白い四角が動いてナニコレってなった。

908:名前は開発中のものです。
23/11/05 00:44:45.11 NjhIBP9X.net
主人公を見えないようにしたくてアクターの画像をなしにしたら白い四角になるんだけど。動かしたら白い四角が動いてナニコレってなった。

909:名前は開発中のものです。
23/11/05 05:50:45.07 ma8+0IVM.net
何が不思議なのか理解不能
変数の中身が無かったらエラー出ますよね?ダミー画像を用意するのは普通では?

910:名前は開発中のものです。
23/11/05 10:27:47.33 1sxMf9om.net
URLリンク(store.steampowered.com)
12日までセールだよ!
960円!!

911:名前は開発中のものです。
23/11/05 13:41:14.78 Pn5fzyBX.net
その用意されたダミー画像にツッコめよな

912:名前は開発中のものです。
23/11/05 16:09:20.68 ZRCZwTnf.net
透明キャラを用意して入れ替えてたのがイベントで主人公透明化ができるようになってる。今まで使ってた入れ替えは白いマスの画像になる。

913:名前は開発中のものです。
23/11/05 17:43:03.09 NjhIBP9X.net
イベントの画像選択でキャラクターと画像の2種類があって両方のチェックを外してると画像を選択の方がゲーム画面に表示されてることがある。その場合画像をなしに変更してチェックを入れないとだめっていうのがめんどい。普通は両方のチェックを外したら画像なしになるんだけどたまに起きる。

914:名前は開発中のものです。
23/11/05 20:04:53.53 LJciTeCh.net
ちょっと待てもしかして購入者の方ですか?
中身どんな構造になってます?他のアセットと併存できそう?

915:名前は開発中のものです。
23/11/05 20:25:18.38 NjhIBP9X.net
一番最初にksgを作ったけどアセットはこれしかもってない。
RPGmakerモードだと本体のアップデートができない。unityモードとmaker+unityモードのどっちかにしないとだめ。アップデートしたらなぜかマップ編集を開くと砂時計が表示される。一度表示されれば砂時計なしでタイルのABCD移動ができるけど一度閉じたりすると砂時計地獄。

916:名前は開発中のものです。
23/11/05 20:59:28.27 jxvQpv2L.net
Uniteは砂時計地獄……
いっぺん買ってみる?

917:名前は開発中のものです。
23/11/05 21:22:16.03 K9wvRjDD.net
経営コンサル的には105%ディスカウントセールを決断すべき
そしてSteam版を出すこれマストです

918:名前は開発中のものです。
23/11/05 21:23:27.97 HNt7P/cc.net
Steam版を待ってた人は成仏できずに亡霊になってしまったか

919:名前は開発中のものです。
23/11/05 22:57:53.47 1sxMf9om.net
はやぐううううう!

920:名前は開発中のものです。
23/11/05 23:44:30.23 bHxICNVB.net
Steam版は立ち消えて幻の企画になっちゃったんだから
もう話題に出すなよ

921:名前は開発中のものです。
23/11/06 00:46:02.12 lQtJtUIO.net
最初に読み込みが発生するから長時間起動して使うなら速い。何回も閉じたり開いたりしてたら毎回砂時計。

922:名前は開発中のものです。
23/11/06 09:52:31.15 fYXeLyzc.net
結局ファイル数多すぎ問題は手付かずな感じかな

923:名前は開発中のものです。
23/11/06 12:22:23.47 JwCM1bt8.net
まだ始まったばっかりだし
今後改善していくんじゃないの

924:名前は開発中のものです。
23/11/06 13:06:18.27 Z5Rn1rT3.net
その改善は俺らが生きてるうちに終わるのか?(震え)

925:名前は開発中のものです。
23/11/06 13:32:16.48 VrIbe/pV.net
発売して半年経過しても始まったばっかりと言えるのか?

926:名前は開発中のものです。
23/11/06 14:12:14.19 KBpVEpSe.net
>>913
仮にもの改善されたとしてもユーザーが少ないから知られることがない
このスレだって実際に使ってるユーザーから具体的どれだけ改善されたとかの話も出てこない
いっそ数日間限定で90%OFFでバラ撒くとかユーザー増やすために思い切った行動に出た方が良いと思う

927:名前は開発中のものです。
23/11/06 16:02:36.36 gM5whbP0.net
mzで10分で作れるやつが最初のuniteだと2時間ぐらいで今のuniteだと30分ぐらいかな?

928:名前は開発中のものです。
23/11/06 17:46:51.73 BakUGpqro
どれだけ改善されていないかの報告はチラホラ挙がっていた。
まだ不具合だらけなのをスルーしようとする工作はよく挙がっている。

929:名前は開発中のものです。
23/11/06 20:20:35.93 22Yh7LSP.net
MZで作れるなら
そもそもUniteが要らないよね

930:ボキング・オーラカ
23/11/06 20:46:51.52 6wRFw4Yv.net
このスレ、タクヤの評判みたいなレスわらわらでふね(^^
期待してたものより皺皺である意味ガッカリ(^^
僕も発表初期には神来た!買おう!!!と思ってたのに何でこんなことに…(^^
質問なんでふけどMZみたいにマップチップのサイズって変更できまふか?(^^

931:名前は開発中のものです。
23/11/06 22:37:20.45 ja8b6rsi.net
もしや、現世代最強ゲーミングCPUの Ryzen 9 7800X3D だとUNITEまともに使えるようになるってある?
噂のZen5見据えてるのか値下げ始まってるるみたいで買うなら今が旬かなって気になってて

932:名前は開発中のものです。
23/11/06 23:06:37.40 lQtJtUIO.net
MZはタイルをイベントの画像に使えたのにuniteに進化してタイルが使えなくなる。

933:名前は開発中のものです。
23/11/06 23:22:49.48 lQtJtUIO.net
7800X3DはRyzen7です。砂時計は13900Kです。

934:名前は開発中のものです。
23/11/06 23:58:25.19 BakUGpqro
そもそもCPUパワーもGPUパワーもあんまり使ってない。
8コアCPU+Radeon6800XT+メモリ32ギガ+SSDでも速くはならない。
メモリは結構喰う。

935:名前は開発中のものです。
23/11/07 08:30:22.38 HX6oMFxh.net
インテル高いし売れてないし最新の14世代はとくに酷い
最新の14世代も14900kが5倍の消費電力なのに、65wの7800X3Dに完敗してるって世界中でボロクソ評価レビューの雨嵐
AMD Ryzen 7 7800X3D: Amazon でベストセラー第 1 位、Newegg、BB、Mindfcty: Intel の第 14 世代全体の 3 倍の販売数
URLリンク(www.hardwaretimes.com)

936:名前は開発中のものです。
23/11/07 11:15:23.16 WOdOq4v+.net
問題点を整理すると
・マップ編集画面を開く時に砂時計になってクソ時間がかかる
・一度開いてしまえば編集動作自体は軽い
・画面を閉じると再度開く時にまた待たされる
なので、やはり本体データ内のタイルチップ画像を読み込むのが時間かかってるんだろうな
CPUはまったく関係なし、インストール先がHDDならSSDにする事で改善するかも?
いずれにせよリリース当初から指摘されていた画像ファイルの数が多すぎ問題をクリアしない限り根本的解決にはならない気がする

937:名前は開発中のものです。
23/11/07 11:44:48.31 bse0u8Rh.net
普通ならスプライトシートにしてまとめるところをバラにしてファイル数が激増してる問題だけど
シートにまとめてしまうとバラで作ってた人のゲームで不具合が出るから手を付けられないんかな

938:名前は開発中のものです。
23/11/07 18:11:47.63 3p1Ri1DeM
SSD使ってるけどマップ編集で砂時計は出ない。
でもマップチップ一覧では砂時計出まくる。

939:名前は開発中のものです。
23/11/07 19:07:17.08 E9JPudJL.net
スプライトシートとバラを両方使えるようにすれば良いのにって思ってしまう。
スプライトシートだけだとmzとか他のツクールで良くない?ってなる。

940:名前は開発中のものです。
23/11/07 20:35:29.67 bse0u8Rh.net
Unityのスプライトエディターにスライス機能がある
スプライトシートから切り抜いて好きな部分だけバラで用意した素材と同じように個別に使える
だからバラで素材用意する意味がそもそも無い
GGG側でスライスを適用したスプライトシート素材を用意しておけば良かった

941:名前は開発中のものです。
23/11/07 20:42:20.75 ftRjTfto.net
何故そうしなかったのか

942:名前は開発中のものです。
23/11/08 01:01:07.34 DxvswrXS.net
3Dモデルの撮影ツールなんか作るよりその辺改善した方が良くないか

943:名前は開発中のものです。
23/11/08 07:24:59.95 wASAb+3l.net
令和の時代にドット絵風のゲーム作ってる人間でキャラクターだけ3Dにしたい変人がどれほど居るんだ?

944:名前は開発中のものです。
23/11/08 07:39:51.60 HaM/CdMb.net
3Dモデルの撮影ツールはBakinで使えます

945:名前は開発中のものです。
23/11/08 07:44:03.82 wASAb+3l.net
bakinはさっさとunity書き出しできるようにして素材りゅ……マルチプラットフォームに対応してくれ!!

946:名前は開発中のものです。
23/11/08 09:57:52.63 SMf3eUp9.net
MZをUnity書き出しできるようにしてくれれば、Uniteが安らかに眠れるんじゃないか?

947:名前は開発中のものです。
23/11/08 10:03:45.33 xb/1Ye6L.net
まじでそれ
UNITEに望んだことはツクールがユニティと同じ用に出力できることだけ

948:名前は開発中のものです。
23/11/08 10:18:51.08 DxvswrXS.net
Unity出力ってどういうこっちゃ

949:名前は開発中のものです。
23/11/08 11:08:57.57 JDYVyPNm.net
>>938
要はユニティと同じだけの出力サポートしてほしいってこと

950:名前は開発中のものです。
23/11/08 11:45:34.96 DxvswrXS.net
あーなるほど
マルチプラットフォームにしろってことね

951:名前は開発中のものです。
23/11/08 12:24:03.19 aRHWtaB1.net
それを期待してる時間にUnity勉強して自分で独自のRPGツクール作った方早くね!?

952:名前は開発中のものです。
23/11/08 17:48:06.50 wASAb+3l.net
GGGの倒し方、知ってる?

953:名前は開発中のものです。
23/11/08 20:22:48.35 qPRWj/Wb.net
倒し方も何も自滅すんじゃね

954:名前は開発中のものです。
23/11/08 20:34:01.96 S92i0Bm9.net
金に余裕あるらしいから潰れはせんだろ

955:名前は開発中のものです。
23/11/09 06:23:30.67 c24E9/hW.net
unity書き出しというかMZ後継ソフトはswitch次世代機向けに書き出し機能付けてくれればpc版とswitch次世代機版が出せるようになる
アクションゲームツクールMVにswitch向け書き出し機能が付いてるように

956:名前は開発中のものです。
23/11/09 07:05:00.07 wpdF/9yE.net
>>942
ゾンダリアン「勇者のくせに生意気だ」

957:名前は開発中のものです。
23/11/09 21:57:31.39 YRpA2+J74
金に余裕あってもテストプレイすらケチるのだから色々無駄なことに使ってるんだろう。
DLCばっかり出したり。

958:名前は開発中のものです。
23/11/10 01:57:51.88 30TKioze.net
unite製のゲームないんか

959:名前は開発中のものです。
23/11/10 08:33:56.31 KM2jJ1a3.net
ちゃんとビルドが終わらないとか普通にあるから、怖くて本格的には作れないわ

960:名前は開発中のものです。
23/11/10 10:46:39.92 M+8uxdE2.net
販売をトップが早めたせいで開発不足のまま見切り発車みたいな事言われてたけど
ここまで時期が過ぎてるのにまだ調子悪いなら
見切り発車しなくても結局は批判浴びてそうだな

961:名前は開発中のものです。
23/11/10 11:01:11.11 pJCzrrc0.net
Uniteで何を実現したかったのかよくわからないしな
そもそもの話Unityとくっつけることに需要あったの?

962:名前は開発中のものです。
23/11/10 12:07:28.54 kqnY8Ssv.net
それは俺もずっと疑問だわ
今までのツクールからガラッと変えて独立設計にするなら理解できるが
ツクールをそのまま乗せただけでまさにコンセプト不明
誰ターゲットの何を作りたかったのか

963:名前は開発中のものです。
23/11/10 12:15:33.29 wLj3QgLd.net
ツクール5の後続としてUniteを出せば良かったのに

964:名前は開発中のものです。
23/11/10 12:18:59.62 mLPg8JJ0.net
はやくUnite2開発始めないとこの不信感拭えないと思うわ

965:名前は開発中のものです。
23/11/10 12:49:37.86 dQCcAXxZ.net
修正放棄して後継作る方が不信感だわ
もっともサポート切った過去ツールを平然と販売してる時点で誠実じゃないが

966:名前は開発中のものです。
23/11/10 13:35:40.09 DcrDbXIs.net
俺の経験上高容量のアセットはすごく使いにくい
uniteロンチで初めてページを見て2.3ギガもの超高容量だったから
これは絶対ダメなやつだと思いページを閉じた

967:名前は開発中のものです。
23/11/11 00:04:48.96 Gjaj52rg.net
怖いもの見たさで定期的に買いたくなっては値段で正気に戻る
この価格設定は公式の良心なのかも知れない

968:名前は開発中のものです。
23/11/11 02:05:58.25 K8LzrhYp.net
キャラクターの周囲の明るさとかを変えれるようにして欲しい。全体の明るさしか変えられない。

969:名前は開発中のものです。
23/11/11 03:03:15.81 q5WxG8IU.net
>>958
ライトとかはBakinが得意

970:名前は開発中のものです。
23/11/11 06:05:40.63 fGEwqC9C.net
つーかそんなの自分で組んだ方が早い
キャラのプレハブに2D Light持たせてenableいじるコード組むか夜のシーンだけキャラプレハブのヒエラルキー内に2D Light生成する

キャラチップは当然単体のプレハブかゲームオブジェクトですよね…?

971:名前は開発中のものです。
23/11/11 07:53:18.09 aLV/EVEr5
画面全体を覆う暗めの透過画像の真ん中付近に穴を開けて表示するんじゃないのか

972:名前は開発中のものです。
23/11/11 16:34:50.08 RcSkqDwK.net
unity側でライトを追加してもゲームを起動させたら全部消えるからunite側でやらないと全部消えるのかな?

973:名前は開発中のものです。
23/11/11 17:26:56.52 CO39ecwt.net
いらすとやAI

974:名前は開発中のものです。
23/11/11 19:02:57.72 4QolFQtO.net
え、Unityで加えた変更が保存されないという意味?
マジで?

975:名前は開発中のものです。
23/11/12 02:25:51.18 hXVXndvg.net
基本的にはUnityというエンジンの上に乗ってるUniteというエンジンの上に乗せないと機能しないよ
Unityチョットワカル人じゃUnityAssetとしとては使えない
あくまでもUnityのうえで動くRPGツクールの素材規格リニューアル版って感じ

976:名前は開発中のものです。
23/11/12 06:14:28.14 b/BxNx9w.net
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977:名前は開発中のものです。
23/11/12 07:21:38.12 VfK0B6w4.net
>>966
わざわざありがとう

978:名前は開発中のものです。
23/11/12 08:46:16.37 ksOEyXkr.net
まあまだアップデートするみたいだし
神ツールに生まれ変わる可能性があるわけだ

979:名前は開発中のものです。
23/11/12 09:06:12.37 Jwi3nNkXX
神とか言わずにまずは人間レベルを目指すのが先

980:名前は開発中のものです。
23/11/12 14:21:31.42 9VsdHZMR.net
>>965
Unityにそれなりに習熟してる人じゃないと他のアセットと連携できないのか
発売前は簡単にUnityに組み込めて他のアセットの機能を盛り込めるツクールだと思ってたのに
それならわざわざUnityのアセットとして出す意味無かったよな
従来通りに単体ツールとして出してほしかった

981:名前は開発中のものです。
23/11/12 20:46:37.95 jTYDS0r3.net
だったら何の為に
Unityのアセットに成り下がったん?

982:名前は開発中のものです。
23/11/12 22:56:41.48 pael5uZv.net
ツクールの完全移植なんかやらずにデータベース、戦闘、マップ作成、イベントあたりをコンポーネントベースのUnity準拠アセットとしてバラ売りすれば良かったんよ
ツクールユーザーと住み分け必須

983:名前は開発中のものです。
23/11/13 01:25:48.92 GDrlZA1+.net
明かりとかの機能を追加するだけでホラー系をuniteで作る人が増えそう。

984:名前は開発中のものです。
23/11/13 06:31:27.43 zwIGWXLv.net
そろそろツクールMZの後継が出てもよさそうだが
ツクールMVの時点で完成度高くて、MZでプラグイン周りの利便性(開発側利用側双方)良くしたし
これ以上は新機能無いと新作に買い替える理由がないんよね

985:名前は開発中のものです。
23/11/13 23:00:44.76 ZfC3PTm4.net
ゲームのテストしようとしたら隣に扉のような右矢印のボタンがあって間違えて押したら強制終了してあああああああってなった。なんでHELPの隣とか押さない場所にしなかったのか気になる。

986:名前は開発中のものです。
23/11/13 23:19:33.80 2ny3eMXw.net
悪戯心やね

987:名前は開発中のものです。
23/11/13 23:50:07.09 B+w5t57b.net
このツールはダメっ子だなぁ

988:名前は開発中のものです。
23/11/14 01:09:55.18 0uGImIeG.net
エイプリルフールのジョークですね(11月)

989:名前は開発中のものです。
23/11/14 02:47:15.56 pkmkT3tTk
発売当時に外人さんがそれらのボタン説明が無くて分からない、って書いてあって公式も反応してた気がするけど、まだ直ってないんよな。
全体的に色々直ってなさ過ぎる。

990:名前は開発中のものです。
23/11/14 19:15:33.31 KCTTf0ek.net
でもちょいちょい購入者がいて安心したわ
ユーザー0ではないのな

991:名前は開発中のものです。
23/11/14 19:35:12.61 gczgw+e3.net
プラグイン販売してる人も居るしな
あとは作るだけってこと

992:名前は開発中のものです。
23/11/15 10:22:05.84 zb+qIgX8.net
作るのが難しいっていう。テストプレイのボタンを押すのに精密な動きを要求してくる。

993:名前は開発中のものです。
23/11/15 14:00:48.76 HZlswwar.net
賽の河原ツクールなの

994:名前は開発中のものです。
23/11/15 16:36:56.74 +Kbc4BKY.net
3000円切ったら教えて

995:名前は開発中のものです。
23/11/15 16:37:19.33 wieUtAQz.net
てか真面目な話
今後このツールはどうなるのかな
1年後には称賛されるレベルまで持っていけるんだろうか

996:名前は開発中のものです。
23/11/15 16:38:30.95 cHDhKOac.net
一度離れたユーザーがそうそう戻ってくるとは思えんな
ぶっちゃけ現状UNITEで作るメリットないし

997:名前は開発中のものです。
23/11/15 18:02:48.87 VrHWO3TD.net
こんだけ高いんだから神ツールに生れ変われば流石に勿体ない精神が働いて試しに帰ってくるくらいのことはするでしょ

998:名前は開発中のものです。
23/11/15 18:39:44.16 8NEGtyrH.net
Steam復活してるみたいだけど...

999:名前は開発中のものです。
23/11/15 18:59:33.40 zb+qIgX8.net
離れたユーザーは返金してそう

1000:名前は開発中のものです。
23/11/15 19:02:54.48 WHhXl2tX.net
>>987
既に返金してるのでは…

1001:名前は開発中のものです。
23/11/15 21:23:36.95 KImyDp/N/
音割れまくったり回復魔法使ったら毒喰らったり死人が出るような不具合を直してからだな。
そういう不具合が残ってる限り完成品は出ないよ。

1002:名前は開発中のものです。
23/11/15 21:40:58.11 OIT3NTk9.net
Unite3が出たら教えて

1003:名前は開発中のものです。
23/11/16 01:57:32.22 +yf0eHp9.net
Uniteをこのままメンテするのもだが、それを使う側にとっても技術的負債が大きすぎる
フルスクラッチでシステム作った方が早いまである

1004:名前は開発中のものです。
23/11/16 10:37:11.35 GcGC9XMb.net
無駄にファイルが必要なんはなんとかならんのかな

1005:名前は開発中のものです。
23/11/16 21:39:04.88 ktWaRIC9.net
BGMとかSEとかの素材…従来タイトルのコピペでしかないブツがやはり多いのだろうかと懸念あるのだ('ω'`)

1006:名前は開発中のものです。
23/11/17 00:02:25.73 XuEcPcI9.net
バトルエフェクトとか敵キャラとかunite用のキャラ系の素材以外ほとんど同じ。

1007:名前は開発中のものです。
23/11/17 01:45:48.49 wd8obnwz.net
DLC出たの


1008:に静かだな 3Dダンジョンとか面白そうじゃん



1009:名前は開発中のものです。
23/11/17 07:20:03.58 j71LleU5.net
馬琴より3Dダンジョンが簡単かもしれない
Uniteは高いけど

1010:名前は開発中のものです。
23/11/17 08:01:43.05 A++iS0Lm.net
この状況だと本来お詫びの意味もこめてタダで配信するのが妥当だからなあ

1011:名前は開発中のものです。
23/11/17 09:29:38.19 ycN1a2CQ.net
ただの乞食じゃん

1012:名前は開発中のものです。
23/11/17 09:49:08.28 9MmGzcr7.net
今アセットストアで70%オフのフラッシュセールやってるけど
Uniteはフラッシュセールやらんのかね
ユーザー数を増やすチャンスだと思うんだけどね

1013:名前は開発中のものです。
23/11/17 10:36:51.97 WYONBtaK.net
前から最新版ってセールなかなかしなくない?
やっても10%オフとかだったしまだまだこの値段でも売れてるのかも

1014:名前は開発中のものです。
23/11/17 12:02:00.06 6tRIDKXn.net
簡単に半額とかにするとセールまで買い控えされるからしないだけだぞ

1015:名前は開発中のものです。
23/11/17 13:14:19.08 9MmGzcr7.net
ユーザーレビュー見ると未だに☆1が並んでるのがなぁ
4日前の最新バージョンのレビューでも☆1がついてるしMZの方が良いとまで言われてる
Uniteと競合しそうな他のRPG作成アセット見てると☆4~5くらいのばっかりだし
よっぽど物好きじゃないと標準価格じゃ手を出さん気がする
レビュー内でもUnity上で従来のツクールが動いているだけで他のアセットと連携できないとこも指摘されてる

1016:名前は開発中のものです。
23/11/17 14:17:33.94 RDAJypLI.net
3Dダンジョン化アドオンはboothでも売ってて、そっちだと1300円で買える
unity asset storeだと12ドルで1800円くらい
boothの方は今後アップデートしないのかな?

1017:名前は開発中のものです。
23/11/17 14:20:39.73 RDAJypLI.net
同じ作者でboothでランダムアイテムアドオンとか言うのも売ってるな
宝箱あけたり素材取得時にあらかじめ設定したアイテム群の中からアイテムを一つ取得できるっぽい
こっちは200円か
unite用のアドオンをどんどん作って売ってもらいたい

1018:名前は開発中のものです。
23/11/17 22:06:31.45 EwtItDVjv
本体がまともじゃないとアドオンだろうがDLCだろうが導入しないよ。

1019:名前は開発中のものです。
23/11/17 23:00:37.29 d8hp99+3.net
アドオン開発少し興味あったけど本体がこれじゃなぁ

1020:名前は開発中のものです。
23/11/17 23:01:06.91 9phGM/wa.net
本体が高いのにアドオンとかの追加要素を買いたくなるのかな?

1021:名前は開発中のものです。
23/11/17 23:02:48.61 o7sk0BCQ.net
このアセットはコンセプト倒れのシュターデンだよ

1022:名前は開発中のものです。
23/11/19 00:11:32.72 S/WuMFzf.net
ツクールってMVやMZってリリース価格一万円以下だったと思うが、uniteも最初は日本版は一万円くらいと告知してたのに、リリース直前でアセットストアの仕様で日本版と海外版を異なる価格に設定できないとかで99ドルに統一されたのが残念だった
当初の一万円くらいなら初日に買ってたのに
今は評判すごい悪いからセールでかなり安くなったら買うか悩む程度

1023:名前は開発中のものです。
23/11/19 00:39:56.75 Wnivd4Gt.net
結局Uniteの代わりにフラッシュセールで安くなってたOrk3を買った

1024:名前は開発中のものです。
23/11/19 14:39:43.82 16QHe9uV.net
Uniteはうんちだけどテメエの都合で乞食を正当化する奴は消えろ

1025:名前は開発中のものです。
23/11/19 14:57:15.98 fD712HN0.net
>>1013
セールを乞食っていうのおかしくね?
完全に公式の売り方だし

1026:名前は開発中のものです。
23/11/19 15:13:19.48 kGgUpOkZ.net
乞食ってのは>>999のことじゃないかな

1027:名前は開発中のものです。
23/11/19 15:34:46.67 NIqe4DBh.net
欠陥品フルプライスで掴まされて何とも思わないってんならすげえな

1028:名前は開発中のものです。
23/11/20 04:04:40.13 JVhpBDhX.net
この流れで次スレって必要ですかね

1029:名前は開発中のものです。
23/11/20 06:17:17.40 wVWxXxsH.net
必要です

1030:名前は開発中のものです。
23/11/20 09:54:36.60 kYZRc3K3.net
抽出した時に綺麗にソートさせるための0が空しいな

1031:名前は開発中のものです。
23/11/20 10:18:57.85 uGqyHBYj.net
まだ始まったばっかりだし
これから数カ月後には10番代に届くさ

1032:名前は開発中のものです。
23/11/20 16:12:46.03 a4knKlWj.net


1033:名前は開発中のものです。
23/11/20 22:09:57.01 JVhpBDhX.net


1034:名前は開発中のものです。
23/11/20 22:10:38.53 H8A/Wz29.net


1035:名前は開発中のものです。
23/11/21 14:42:47.99 jMuBPMMy.net
坊主

1036:名前は開発中のものです。
23/11/21 14:46:37.17 mWBHgieO.net
RPG Maker Unite 総合スレ_4
スレリンク(gamedev板)

1037:1001
Over 1000 Thread.net
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