RPG Maker Unite 総合スレ_03at GAMEDEVRPG Maker Unite 総合スレ_03 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト386:名前は開発中のものです。 23/08/26 20:35:22.04 ntRDE9R/.net パレットしっかり作って描きこんでると16でも十分綺麗だしそもそもギザギザが目立つのがレトロ風的には肝心 免罪符も何もそういう需要に応えてるんだから良いんだよ スーファミの頃のドット絵も16ベースだしな 96まで行ったらタイルを並べるより普通に一枚絵や3Dで良いだろってなるな 387:名前は開発中のものです。 23/08/26 21:38:40.82 WepE9hGk.net まぁユナイトの場合一応旧ツールとの懸け橋的にタイルマップ残してるけど 実際にメインで使うべきなのは一枚絵マップの方だと思う つかそれ使わないならますますMZやMV、VXaceで十分かと 388:名前は開発中のものです。 23/08/26 21:43:32.20 BFBqs2gz.net お前らがクソステの PC 使ってるからだよ だから運営だって綺麗にしたいってそうしたんだから 389:名前は開発中のものです。 23/08/26 22:01:16.75 mdN1nHkX.net で、その一枚絵マップ作成するのに便利な”作成マップをpng画像として保存”機能は強化されたのかと MZでは63×63マスまでしか等倍の画像として保存できなかったけど、96規格になった以上、むしろ128×128マスに拡大どころか32×32マスまでとかミニ化して劣化してる予感しかしないんだが それとも何か? 新世代になってるのに便利になるどころか画像編集ソフト使って、とち狂った96pxグリット編集設定にして 一々マップチップ重ねに重ね続けてひたすら根気よく膨大な時間かけてマップ用の一枚絵を完成させろ・・・とか素人ユーザーに要求しないよな?な? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch