RPGツクールMZ_23作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_23作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト706:名前は開発中のものです。 23/08/10 21:15:34.20 ReIIdy5u.net ツクールで取り入れられてるので人気ありそうなのといえばランダムエンチャとか閃きとかじゃね 707:名前は開発中のものです。 23/08/11 01:56:37.69 JUhruCTX.net ぶっちゃけランダムドロップが一番面白い ステータスが1違うだけの付与つき装備(性能もダメージも変わらん)とか下らないシステムの代表 708:名前は開発中のものです。 23/08/11 02:07:45.02 CkjRfmF2.net ランダムエンチャでステータス増やすだけのやつは三流 せめて特性つけろ 709:名前は開発中のものです。 23/08/11 03:04:46.49 FVx/7ai7.net ツクールだとアイテムも装備もスタック方式だから装備ひとつごとにランダム特性とか付けられんからなあ 710:名前は開発中のものです。 23/08/11 03:14:36.32 CkjRfmF2.net プラグイン絶対あるやろ 711:名前は開発中のものです。 23/08/11 04:28:17.94 lTKfrY9S.net 敵を殴りたいときには通常攻撃のコマンドワンクリックで、予備動作なくすぐに殴れる、というのがゲームを単調にしていると感じる 通常攻撃が爆発的な高い火力だと敵をあっという間に倒せてしまうのでふつうはこれの火力を抑えることでゲームバランスを調整しているのだがこれは個人的にはテンポが悪いように感じる 通常攻撃の火力ってもう少し高くてもいいのだが、なんの工夫もなしに高火力にすると簡単にボスを倒せるゲームになってしまい、ゲームバランスが崩壊してしまうのでなんらかの制約を持たせたいところ 火力下げる、以外で 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch