RPGツクールMZ_23作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_23作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト565:名前は開発中のものです。 23/07/24 19:47:18.97 to4H1KXv.net バフデバフ時というか、戦闘の進行があるたびにBattleManager.makeEscapeRatio();を呼び出せばいいだけか。 進行の部分を探すだけだな。少し待て(見つけられるとは言ってない) 566:名前は開発中のものです。 23/07/24 20:07:30.91 to4H1KXv.net とりあえずBattleManager.makeEscapeRatio();をガン無視して逃走実行のたびに逃走率を計算するように修正 BattleManager.processEscape = function() { $gameParty.performEscape(); SoundManager.playEscape(); //const success = this._preemptive || Math.random() < this._escapeRatio; // ここは原文 // ここから修正箇所 var _escapeRatio = 1; // ここの1が逃走率なので好きに変える console.log(_escapeRatio); // デバッグ用の逃走率表示コマンド デバックが終わったらこの行は削除 const success = this._preemptive || Math.random() < _escapeRatio; // ここまで修正箇所 if (success) { this.onEscapeSuccess(); } else { this.onEscapeFailure(); } return success; }; 簡単なテスト済み 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch