RPGツクールMZ_23作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_23作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト556:名前は開発中のものです。 23/07/24 12:41:38.98 AbwxISyB.net >>547 スマホ操作ミスりました 続き 1000プレイくらい行ったからツクールXP以来のツクール購入でMZ買いました MVのゲームほとんどやったことないけど MZでデフォルト戦闘の普通のゲーム作ってフリゲ投稿サイトにでも投稿しようと思ってます。 ツクール2000やXP時代のノウハウはあるけど 年食ってからまたツクラーやんの結構しんどいけど頑張ってみます XPのゲーム公開したらRTPが今の時代敷居が高いと言われて衝撃を受けたのでブラウザゲームに挑戦します 557:名前は開発中のものです。 23/07/24 17:40:33.81 xpd32Tui.net 逃走確率はデフォルトで 0.5 × 味方のAGI平均 ÷ 敵のAGI平均 になってると思うんだけど、それを 0.5 × 生存してる味方のAGI合計 ÷ 生存してる敵のAGI合計 にしたい (0.5 * $gameParty.agility() * $gameParty.size()) / ($gameTroop.agility() * $gameTroop.aliveMembers().length) でイケてるかな? $gameParty.size() を $gameParty.aliveMembers().length にすると、控えメンバーのAGIが加算される気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch