RPGツクールMZ_23作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_23作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト403:名前は開発中のものです。 23/07/09 12:20:01.97 zrJofUEN.net 7割くらいのRPGでは敏捷性が重要だと思うけどな 物理で殴ればなんとかなるまでレベル上げれば どのゲームでも攻撃力以外関係ないのが当たり前 404:名前は開発中のものです。 23/07/09 12:51:51.51 iRvH/gYc.net 今時物理で殴るのがメインのRPGなんかあんのかね 最近は通常攻撃と必殺技の威力が5倍くらい違って必殺技連打するしかないRPGしか見たことないわ 405:名前は開発中のものです。 23/07/09 13:08:18.09 PG+2PQwx.net 必殺技ブッパゲーならそれはそれで 属性、消費ポイント、クールタイムとか色々考える要素は出てくる 406:名前は開発中のものです。 23/07/09 13:09:53.31 zrJofUEN.net 物理=通常攻撃って思い込みだろ 要は攻撃と回復を繰り返す以外の行動取らなくて レベル上げでクリアしようってプレイヤーも、よく見かけるって話だな 407:名前は開発中のものです。 23/07/09 13:16:21.33 HZqjuvW5.net >プレイヤーはツクールの戦闘で考えたくなんかないからかったるいだけ >思考させる要素いれたいなら戦闘意外の部分にしとけ これは必ずしもそうとは言えないと思うけどな RPGツクール製でガッツリとしたゲーム性がちゃんとある作品でなおかつ販売数1万本越えのものはたくさんあるわけだしさ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch