RPGツクールMZ_23作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_23作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト395:名前は開発中のものです。 23/07/09 10:38:40.24 fiLyzIx3.net 回避する敵もストレス設定だが 味方は一律100%でいい 396:名前は開発中のものです。 23/07/09 10:52:00.71 4i3k4eVM.net それはレパートリーを一つ潰すことになる せっかく命中率という概念があって、それで可能になるギミックがあるのにそれを無駄にしてしまう 回避ができる敵がいるからここは全体攻撃魔法使おう、回避できない敵がいるからここは物理で倒そうとかの 「プレイヤーが考えてゲームを効率的に攻略してる感」が無くなる ユーザーにこの「成功体験」を与えるのが大事 ストレスと成功体験を与えるためのハードルは別よ 397:名前は開発中のものです。 23/07/09 11:07:01.89 PG+2PQwx.net 命中率100%なら100%を基準にリソース管理等を考えるようになるから プレイヤーが考えなくなるということはないよ むしろ運の要素が介入しない分シビアに考えるようになる 398:名前は開発中のものです。 23/07/09 11:21:19.99 HZTvVfyJ.net プレイヤーはツクールの戦闘で考えたくなんかないからかったるいだけ 思考させる要素いれたいなら戦闘意外の部分にしとけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch