RPGツクールMZ_23作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_23作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト388:名前は開発中のものです。 23/07/09 09:39:54.25 HZqjuvW5.net 自分はこんな風にアレンジしている 攻撃力:そのまま 防御力:そのまま 魔法力:名前は「魔力」に変えたが、役割はほぼそのまま 魔法防御力:名前を「回復力」に変更し、回復スキルを使用する際の回復量を決定するパラメータに 敏捷性:名前を「素早さ」に変更したが、役割はほぼそのまま 運:名前を「器用さ」に変更し、吸収スキルの吸収量を決定するパラメータに スキルは物理攻撃系と魔法攻撃系とキック系の3種類あって、 それぞれ物理攻撃は攻撃力依存、魔法攻撃は魔力依存、キックは素早さ依存になっている 389:名前は開発中のものです。 23/07/09 09:44:33.94 HZqjuvW5.net 「運」ほどじゃないとはいえ、敏捷性も割と不遇なところがあるパラメータなので 自分のゲームでは敏捷性(素早さ)依存のキック系スキルを作ることによって、敏捷性を救済している 結果として、どのパラメータも平等に伸ばす価値があってかなり良い感じだと思う 390:名前は開発中のものです。 23/07/09 09:56:20.72 HZqjuvW5.net 物理攻撃(攻撃力-防御力) 魔法攻撃(魔力-回復力) キック攻撃(素早さ-器用さ) とすることで6種類のパラメータそれぞれが丁度どれも余ることなく活躍する 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch