RPGツクールMZ_23作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_23作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト384:名前は開発中のものです。 23/07/09 03:50:46.45 Rinn1fm1.net 即死、全体攻撃、状態異常連発、ミスが多い これさえ外しておけばだいたいどうにでもなる 385:名前は開発中のものです。 23/07/09 04:18:43.69 HZqjuvW5.net RPGツクールのデフォルトのパラメータは「攻撃力」「防御力」「魔法力」「魔法防御力」「敏捷性」「運」の6種類あるけど、 この中で「運」だけ露骨に役割が少なくて不遇だよね いっそのこと攻撃力や魔法力みたいに攻撃系スキルのダメージ量を決定するスキルにするか、もしくは「回復力」って名前にして回復系スキル使うときの回復量を決定するパラメータにしてしまった方が良い気がするんだよね みんなはどうしてる? 386:名前は開発中のものです。 23/07/09 05:29:57.72 /7W1XBzn.net 運は戦闘外のガチャとか乱数補正に使ってる ターンバトルで不遇気味の敏捷性も罠回避に利用できるけど 実装面倒くさいし匙加減も難しいから制作時間ない時はオミット対象 387:名前は開発中のものです。 23/07/09 09:04:29.56 WC2gy3rt.net 運を状態異常関連のステータスにしたのほんと無能だと思う 運の数値次第じゃ確定でかかるわ、確定で回避するわでゲームバランスの組み立てに深刻な支障でてる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch