RPGツクールMZ_23作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_23作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト355:名前は開発中のものです。 23/07/08 18:58:50.58 PhMU8R4b.net 9割の人間はイオナズン1発で敵一掃できるバランスを求めてるんだから戦闘なんておまけだよ 356:名前は開発中のものです。 23/07/08 19:12:54.01 eoOIh186.net 属性攻撃(魔法)を設定するなら、敵の弱点や無効・吸収属性がビジュアルと名前から一目見て推測できないとダメ 「炎の魔人」くらい分かり易く あるいはFFにおける爬虫類・両生類には冷気が有効、機械類・水棲モンスターには雷が有効といったルールを作中でハッキリ説明すること ツクール製ゲームでわざわざ戦闘の中で実際に試さないと有効な攻撃が分からないようなのは即効ゴミ箱行きになる 357:名前は開発中のものです。 23/07/08 19:15:24.05 i/eUazT2.net 女性型モンスター図鑑ならみんな好きそう(回想モード) 358:名前は開発中のものです。 23/07/08 19:30:04.35 CmT16o2r.net >>352 NPCに話しかけるとボスの弱点属性や有効な戦法を毎回プレイヤーに教えてくれるスキル、っていうのはどうよ (このスキル自体はいつでも使えるわけではなく、特定のキャラクターをパーティーに編成しているときでなければ発動しないという条件がある) 少し他のキャラクターよりも不遇で活躍しづらいキャラを活躍させる救済措置にもなるし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch