RPGツクールMZ_23作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_23作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名前は開発中のものです。 23/07/08 18:40:56.09 q+dhoC56.net 面倒くさくならない、かついつもと違って見えるだけでok 351:名前は開発中のものです。 23/07/08 18:43:09.02 MWRvZT1e.net こいつ似たようなこと色んなスレで聞いてるだけだから無視でいいよ 352:名前は開発中のものです。 23/07/08 18:44:26.69 CmT16o2r.net 斬新かつ手間のかかったシステムを採用した結果、かえってRPGツクールのふつうのデフォルトのゲームシステムよりつまんなくなってる作品も正直あるよな ああいうのは反面教師にしたい、むしろ下手にアレンジ加えずにふつうのなんの変哲もないRPG作った方が一周まわって面白かったりするのだろうか……? 353:名前は開発中のものです。 23/07/08 18:52:56.27 Wx0Vm6ps.net デフォ戦飽きたって言ってるのは米食べ飽きたみたいなものだからな たまに奇をてらった料理食いたくなっても結局米が一番うまいのよ 354:名前は開発中のものです。 23/07/08 18:58:27.28 CmT16o2r.net 雑魚敵を狩るとスキル習得アイテムがドロップする どんな種類のアイテムが落ちるかは完全にランダムになっているので、自分の思い通りのスキル構成にできるか否かはある程度運が絡む (その代わり敵の強さも控えめになっており、不完全なスキルの組み合わせでも十分勝てる程度の敵しか出てこない) アイテムを使って覚えるスキルの他に、そのキャラクター自体がレベルアップに伴って覚える固定のスキルもある っていうのを考えてるけどいまいちシンプル過ぎてパンチがない気がする もう少し複雑なゲームにするにはどうしたらいいだろうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch