【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 3at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト23:名前は開発中のものです。 23/06/11 12:26:26.59 jHHHXEws.net クソゲーしかつくれねー 24:名前は開発中のものです。 23/06/11 13:16:00.07 5TmqJSkm.net >>21 find関数に関しては仰る通りUpdateで使うなというのは公式にも書いてあるかと思う 動的プレファブを取得したいならプレファブ起動時に登録機能入れとけばいいかと 25:名前は開発中のものです。 23/06/11 13:30:05.88 xdBJCoxm.net >>21 フレームあたり数回なら問題ないでしょ どのくらい遅いか時間測ってるサイトあったけど、フレームに数回ならFPSに影響もほぼなさそう それでもチリツモだから使わずに済むならそのほうがいいんだろうけど https://dev.to/andytq/unity-comparison-of-performance-cost-between-gameobject-find-and-direct-referencing-pb 26:名前は開発中のものです。 23/06/11 13:41:12.94 +N4+p2Kn.net >>23-24 update以外では正直気にする必要ないってことかな?特にfind with tagだと 動的プレハブ(の子となってる入れ子プレハブ)がプレハブをインスタンス化した後にも変動するから、プレハブ起動時のみの登録処理だと難しそうなんだよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch