【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 3at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト205:名前は開発中のものです。 23/06/17 22:01:25.57 HbEfH4qC.net >>188 伸びる量の変数を用意する。 例:lengthとして、1または-1 イベントで、スペースキーが押されたら、lengthの符号を反転する。 伸縮処理をupdateに記述する。 伸びる値が最大になったら最大値を代入。 伸びる値が最小になったら最小値を代入。 206:名前は開発中のものです。 23/06/17 22:08:59.69 KleaQT56.net 何で戻って来た? 207:名前は開発中のものです。 23/06/17 22:26:19.19 onaqmwEu.net Unityでスクロールビューに子オブジェクトをデータ分全部生成して並べるのをやめて、子オブジェクトの数を固定して最下段・最上段にフォーカス合う度にデータをロードするようにしたら最低fpsが30から150まで改善して草 208:名前は開発中のものです。 23/06/18 01:13:55.10 OMFx1uT4.net >>200 伸び切ってからトグルをtrueにする、という事ですかね 201さんの言うようにキー入力とは別で伸縮処理(トグル)を行う感じです この場合トグルtrueの間は伸びて、falseの間は縮みます if(スペースを押したとき){ //一回目 if(スペース変数==1){伸縮トグル=true スペース変数=2 //二回目 }else if(スペース変数==2){伸縮トグル=false スペース変数=1}} //毎フレーム実行 if(伸縮トグル==true){ if(板位置<=10){板位置+=1}else if(板位置>=10){板位置=10} }else if(伸縮トグル==false){ if(板位置>=0){板位置-=1}else if(板位置<=0){板位置=0}} もっと省略する書き方もありそうだけど分からん… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch