ゲーム製作 雑談スレ【part23】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part23】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト542:名前は開発中のものです。 23/06/05 16:35:17.01 SczKMIBt.net まあもともとデザイナー職だったらしいからな プログラムできなかったら商売のほうに向きがちだろうな 543:名前は開発中のものです。 23/06/05 17:43:52.03 FOmp/fLC.net ヒロハスのyoutubeは参考になるけど 本だけはまったくだめだった youtubeで話している内容をものすごっく薄めた感じだった 544:名前は開発中のものです。 23/06/05 18:56:38.74 LjGkVucm.net いろはすはみかんの味が一番おししいと思う 545:名前は開発中のものです。 23/06/05 19:00:06.41 LjGkVucm.net ひろはすは本を出してるの? 読みたいのだけど 546:名前は開発中のものです。 23/06/05 20:45:34.46 3MMkc5M/.net いや、ひろはすはプログラマーで、嫁がデザインやってたよ。今はしらん 昔から何億稼ぐとか豪語してた 547:名前は開発中のものです。 23/06/05 21:57:40.84 LjGkVucm.net 野球マンとは? 548:名前は開発中のものです。 23/06/05 22:49:49.45 EEUH7olB.net ツクールVXAceでRPG作ってるんだけど 複数のアイテムを集める系の展開(ドラクエ2の紋章集めなど)で 各アイテムがあるダンジョンの敵の強さを一律にすべきかダンジョンごとにバラバラにするべきか悩んでる 一律にしてしまうとどのダンジョンから攻略してもいい自由度はあるけど アイテムを1つ入手してしまうとレベルが上がって他のアイテム入手がヌルゲーになるし バラバラにすると結局簡単なダンジョンから攻略する一本道的な展開になってしまう 目標レベルっていうのを設置してバランス調整してるからここどうするか難しい 他のRPG作ってる人はどうしてるのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch