ゲーム製作 雑談スレ【part23】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part23】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト44:名前は開発中のものです。 23/05/21 12:17:29.38 92bFhs3/.net ヴァンバイアサ系は大量に敵やコインを出して処理落ちしない所が凄いと思った。 アボイダンスやオブジェクトプール以外に何かやってるのかね 45:名前は開発中のものです。 23/05/21 12:21:03.77 92bFhs3/.net >>42 gamemakerはコリジョンが重なると動かなくなるから回避処理が必要になる。 46:名前は開発中のものです。 23/05/21 12:28:28.02 wRlifuTx.net >>44 そういうのって普通オブジェクト同士が重なりそうになったらゲームエンジン側で勝手にオブジェクト同士を反発させるものでは? 2DのゲームエンジンはまたunityやUEとは仕組みが違うのかな 47:名前は開発中のものです。 23/05/21 14:17:42.28 92bFhs3/.net 古いエンジンだから・・例えばレイを飛ばして当たっている障害物は判別できるが、当たった座標は分からなかったりするし・・ 48:名前は開発中のものです。 23/05/21 14:37:19.09 wRlifuTx.net まじか…ちなみにgamemakerには物理エンジンもあるようだけどそれ使っても物体の重なりは回避できないってことだよね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch